SSブログ

花壇の修正 [ガーデニング]

6月28日水曜日
体調の方は大分良くなってはいますが
何故か鼻水とクシャミがまだまだ続いて集中力が・・・
風邪薬飲むと止まるのでまだ長引いている?
今どき花粉?もしかしたらコロナに掛かっていてその後遺症?
内科より耳鼻科の方が早そう?
そんなことで
色々考えないとスッキリしませんね
それでは本題

前回新しい花にしましたが
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2023-06-07

植え終わった感じが思っていたイメージと微妙に違うので

k8IMG_5511.gif

やっぱ買い足すことに

ペンタス

k4IMG_5635.gif

フェアリースターブルー

k5IMG_5636.gif

を追加で購入

レイアウトを変更します

手前から
ペンタス
フェアリースター
ランタナ(黄色の花)
の順に
この並びだとにぎやかになります

k2IMG_5629.gif

短く切ったナデシコは
またまた綺麗に咲き始めました

k1IMG_5653.gif

アゲラタムは花摘みが大変なのでプランターに

k2IMG_5651.gif

k3IMG_5655.gif

k1IMG_5607.gif

それじゃ




nice!(103)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 103

コメント 16

バク・ハリー

ラストの写真いいですね。新しい配列、素敵です〜 (^。^)/
笑顔いっぱいのあたたかいご家庭の様子が花壇に現れています。
by バク・ハリー (2023-06-28 09:41) 

HOTCOOL

早く体調が良くなりますように^^
by HOTCOOL (2023-06-28 15:00) 

JUNKO

私は昨日寒気でした。風邪ではないと思うのですが。早くよくなりたいですね。
by JUNKO (2023-06-28 19:05) 

lamer75

No:10書きました。
by lamer75 (2023-06-28 20:13) 

pn

そーなんすよ何故か花粉の症状なんですよね、一進一退です(^_^;)
by pn (2023-06-28 22:42) 

tai-yama

ナデシコは11月まで楽しめるとか。
結構お得かも。
by tai-yama (2023-06-28 23:56) 

親知らず

いきなり暑い日が来て体がついて行かないです。
年齢のせいもあるのかな?やーねー。
takuyaさんも御無理の無きよう。
by 親知らず (2023-06-29 08:11) 

青い森のヨッチン

やはり玄関周りに綺麗なお花があるといいですね


by 青い森のヨッチン (2023-06-29 20:34) 

お散歩爺

花を沢山買って綺麗に植えたので後が楽しみですね。

by お散歩爺 (2023-06-30 09:49) 

lamer75

こんにちは
ご来ブロいただき有難うございます。
by lamer75 (2023-06-30 14:33) 

よっすぃ〜と

庭の芝生と北花壇の雑草抜きしたのに、二週間でもう結構雑草が…
雑草魂恐るべし!
by よっすぃ〜と (2023-07-01 19:09) 

お散歩爺

花壇も花が落ち着いて花壇一杯に開いたでしょうね。
by お散歩爺 (2023-07-04 09:59) 

たくや

◇ バク・ハリーさん
ありがとうございます。これですっきりしました~

◇ HOTCOOLさん
鼻は花粉の様です(笑)

◇ JUNKOさん
病院でもしかしたらイネ科の花粉といわれました
by たくや (2023-07-05 08:29) 

たくや

◇ lamer75さん
拝見しました~

◇ pnさん
イネ科の花粉だそうです。パッチテストしますかと言われたけどパスしました(笑)

◇ tai-yamaさん
短くしてもすぐに咲き始めるのが良いです
by たくや (2023-07-05 08:31) 

たくや

◇ 親知らずさん
なかなか体調がもとに戻らないのは確かに歳のせいです(笑)
鼻水はイネ科の花粉みたい

◇ 青い森のヨッチンさん
やっぱり落ち着きますよね~

◇ お散歩爺さん
すぐに大きくなりそう
by たくや (2023-07-05 08:34) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさん
伸びるの早いですよね~
しっかりリハビリしてくださいね

◇ お散歩爺さん
良い感じになってきましたよ
by たくや (2023-07-05 08:35) 

父の日でしたたまにはイタリアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。