SSブログ

チューリップ続報 [ガーデニング]

3月29日水曜日
もう3月も終わりですね~~~
季節の移り変わりが激しいですが
桜みたいけど雨か曇りでなかなかです
それでも春は訪れます
それでは本題

前回投稿してから一気に伸びはじめ
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2023-03-15
ついに蕾が

t1IMG_5201.gif

そのうちニョキニョキと
t3IMG_5212.gif

t2IMG_5197.gif

ムスカリも勢いよく伸びて咲き始め良い感じに

t4IMG_5207.gif

花壇と一緒に

t7IMG_5272.gif

他のチューリップも咲き始め

t8IMG_5274.gif

t6IMG_5263.gif

しばらく華やかな玄関になります

t9IMG_5277.gif

ちなみに今朝のチューリップ

t1IMG_5282.gif


t10IMG_5159.gif

それじゃ





nice!(107)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 12

kousaku

球根類は意外と丈夫ですからね、ムスカリなどは割と何にもしないで放って置いてもまた咲きますね。
by kousaku (2023-03-29 11:45) 

みうさぎ

華やかな春です~ぅ
春は必ず来るねっ
今日は外が暑いです
~~

by みうさぎ (2023-03-29 15:57) 

HOTCOOL

2週間でこんなに育つんですね!
by HOTCOOL (2023-03-29 15:57) 

pn

玄関先に春がある、いいなぁ(*≧∀≦*)
by pn (2023-03-29 20:56) 

ごろすけ

もう春ですよー
バイクもカバーから出さなきゃ(笑)
by ごろすけ (2023-03-29 21:14) 

tai-yama

都心もチューリップ咲いています~。
季節が早くなっているので、5月には猛暑が訪れたり(笑)。
by tai-yama (2023-03-29 23:39) 

親知らず

桜が咲いて、チューリップが咲くと春本番ですねー。
ちょっと嬉しくなります。
by 親知らず (2023-03-30 08:14) 

よっすぃ〜と

この週末にチューリップ第二弾が一輪だけ咲きました。
第二弾の他の子たちはまだしばらく咲きそうにない状態で、この差は何なんだろう?って感じ
by よっすぃ〜と (2023-04-02 16:41) 

yoko-minato

花壇がきれいですね~!!
お手入れがいいのだと感心します。
チューリップの花の咲き方が理想的で
手入れしている花壇のチューリップは
こう綺麗に咲いてくれません。
by yoko-minato (2023-04-03 12:04) 

たくや

◇ kousaku さん
このムスカリ10年位植えたっきりですが咲きますね~~~

◇ みうさぎさん
咲き始めると春を感じますね~

◇ HOTCOOLさん
そうなんですよ一気に伸びて咲き始めました

by たくや (2023-04-05 08:39) 

たくや

◇ pnさん
玄関先にしか春はありません(笑)

◇ ごろすけさん
早く花粉終わらないかな~(笑)

◇ tai-yamaさん
今年も暑くなりそうですね~
by たくや (2023-04-05 08:41) 

たくや

◇ 親知らずさん
気持ちも高揚しますよね~

◇ よっすぃ〜とさん
同じ時期に植えても出てこないのがありますね~

◇ yoko-minato さん
今年はほぼ同時期に咲きました
久しぶりに眺めが良いですよ
by たくや (2023-04-05 08:44) 

WBC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。