SSブログ

チューリップ [ガーデニング]

3月15日水曜日
東京ではソメイヨシノの開花宣言が出ましたが
年明けから確か累計気温が600℃?700℃?だとかなりの確率で咲くそうですが
最近凄く暖かいので一気に満開?
我が家のチューリップも元気に成長中
それでは本題

前々回投稿した花壇の様子
チューリップの芽が出てきた事を書きましたが
その後2週間ほど経過
置いてある場所から横から見たら結構成長しています

t1IMG_5141.gif

ビニール取って
見ると13本位大きくなっていました

t3IMG_5167.gif

確か植えたのは15個だったから成績優秀(笑)

t2IMG_5145.gif

そんなことで置き場所変更
ここからさらに伸びて無事に咲いてくれるはず?

ついでにムスカリも葉の中から見ると

t4IMG_5146.gif

出てきています

t5IMG_5151.gif

これも移動してちょこっとお手入れ

二つ並べました

t6IMG_5154.gif

ヒヤシンスはやっぱりこれが限界

t7IMG_5138.gif

もう一つ3つ出ていたのは咲くつもりはなさそう(笑)

t8IMG_5139.gif

そんなことで4月入る前に咲くのかな?

これもそろそろスタッドレスも交換しないと

t9IMG_5161.gif

t10IMG_5159.gif

それじゃ




nice!(95)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 95

コメント 12

みうさぎ

おおっやった!育ってる
咲くの楽しみだ!
by みうさぎ (2023-03-15 09:23) 

親知らず

桜が咲いてチューリプが咲くと春だなーって思います。
by 親知らず (2023-03-15 14:17) 

conta

毎年の事ながらきれいに準備されているので感心します。見習おうと思うのですが・・・・・
by conta (2023-03-15 14:53) 

ごろすけ

毎年恒例のチューリップですね(^^♪
そろそろ動き出さないと酷暑が・・・
by ごろすけ (2023-03-15 18:13) 

HOTCOOL

咲いたら皆でチューリップの歌を唄いましょう!
by HOTCOOL (2023-03-15 18:27) 

JUNKO

早く花がさしてほしいですね、わが家はまだまだです。
by JUNKO (2023-03-15 20:24) 

tai-yama

畔や土手に生えている(日当たりの良い)野生のムスカリは咲いて
いたり。桜より先にチューリップが満開になったり。
by tai-yama (2023-03-15 23:34) 

pn

お、チューリップ成長してる!せせらぎそろそろ見に行こうかな(^○^)
by pn (2023-03-16 06:20) 

よっすぃ〜と

うちのチューリップちゃん、二輪だけもう咲きそうです。
by よっすぃ〜と (2023-03-18 19:58) 

たくや

◇みうさぎさん
もう少しで咲きそうですよ!

◇ 親知らずさん
春近しですね~

◇ contaさん
花壇が小さいから楽なんです(笑)
by たくや (2023-03-22 08:46) 

たくや

◇ごろすけさん
そろそろですよ

◇ HOTCOOLさん
もう少しで歌えそう(笑)

◇ JUNKOさん
順調に育ってそろそろ咲きそうです
by たくや (2023-03-22 08:48) 

たくや

◇ tai-yamaさん
チューリップよりムスカリの方が早そうです

◇ pnさん
今週ぐらいには咲きますよ

◇ よっすぃ〜とさん
早いですね~~~
by たくや (2023-03-22 08:50) 

R1250GSトリプルブラックのメンテ?WBC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。