SSブログ

コロナワクチン5回目予約 [日常]

12月21日水曜日
都内のコロナの感染者数がますます増加
会社でも家族がなったとかこの暮になって大騒ぎ
それとインフルの話はどこへいったのでしょう?
そんなことで本題です

オミクロン対応の5回目の予約券が届いていましたが
h4IMG_4647.gif

7月下旬に打ったので5ヶ月後で抗体を熟成させた方が良いかなと(笑)
h5IMG_4646.gif
h6IMG_4650.gif
で予約の電話をしたら
なんと12月に入って急に接種予約が増えてきたそうで
いろいろ予定が合わなくて12月30日午前中
今年最後の診療日に決定
これで熱や体調不良になったら大掃除の追い込みはパス出来るはず?
その前に終わらせれば問題なさそうですが・・・

そんなことで
9月に息子がコロナになって保険請求しましたが
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2022-09-21
先日やっと振り込みがありました

実質3ヶ月半後に息子の口座に入金です
それもやっぱり保険契約通りの20万
h1IMG_4630.gif

で手続きに時間がかかっていたので遅延利息も付いていました
h3IMG_4632.gif

当然半分は返してもらうことになっていますが
銀行行く暇がないとなぜか言い訳
戻すことはわかっているので使い込みはありませんが
事務局様に渡すことになっているので
こちらには・・・(笑)
早くサンタさん来ないかな~~~

それじゃ



nice!(105)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 105

コメント 13

pn

ネットバンキングで振り込ませましょう(笑)
by pn (2022-12-21 11:39) 

HOTCOOL

20万はでかいね♪
by HOTCOOL (2022-12-21 18:29) 

親知らず

息子さんにも遅延利息を請求しましょう。(笑)
by 親知らず (2022-12-21 18:33) 

みうさぎ

サンタさんを予約して下さいね。
ウフフッ
by みうさぎ (2022-12-21 20:32) 

ロートレー

私は5回目を11月に済ませましたが、拍子抜けするくらい楽にな経過で済みました^^
by ロートレー (2022-12-21 22:55) 

tai-yama

20万、全額お年玉と言うことにしておけば正月の支出なしっ!(笑)。
by tai-yama (2022-12-21 23:24) 

yoko-minato

コロナ保険に入られていたのは嬉しい結果
でしたね。
ワクチン接種しておけば軽く済むのが実感でした。
by yoko-minato (2022-12-22 10:50) 

JUNKO

コロナ保険などがあたのですね。入っていられてよかったです。
by JUNKO (2022-12-23 18:48) 

よっすぃ〜と

サンタさん来ると良いですね(^^
by よっすぃ〜と (2022-12-24 19:26) 

青い森のヨッチン

年末ぎりぎりの接種だと接種後に何かあったらちょっと大変そうですね
青森も人口規模に合わず毎日1000~2000の間で新規患者数推移しています。
先週はインフルの流行が県内で認められるというニュースもあり警戒しています。
ポイントは年末年始の都会からの帰省客かなぁ~
by 青い森のヨッチン (2022-12-26 09:55) 

たくや

◇pnさん
それもありですね~

◇ HOTCOOLさん
保険更新して正解でした!

◇ 親知らずさん
当然です(笑)
by たくや (2022-12-28 08:32) 

たくや

◇みうさぎさん
スルーされました(笑)

◇ ロートレーさん
前回はだるかったけど今回はどうなんでしょう?

◇ tai-yamaさん
本人ボーナス2回出たと思っているのかも(笑)
by たくや (2022-12-28 08:35) 

たくや

◇ yoko-minatoさん
生保の更新で入って正解でした

◇ JUNKOさん
通常の生命保険に特約付けていました

◇ よっすぃ〜とさん
上空通過でした(笑)

◇青い森のヨッチンさん
とりあえず今まで大したことなかったので大丈夫だと思います
検査して帰省ても増えるでしょうね。
by たくや (2022-12-28 08:40) 

お庭の様子スタッドレスに交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。