SSブログ

お庭の様子 [ガーデニング]

12月14日水曜日
今月の水曜日も残り2回
もういくつ寝るとお正月?
何とか後2回は頑張らないと(笑)
そんなことで

寒くなってくると咲き始める山茶花
n1IMG_4572.gif

そんなことで先日植木屋さんが来て高いところも剪定
before
n2IMG_4574.gif
after
n4IMG_4587.gif

紅葉もスッキリ?
n6IMG_4596.gif

うるさい前のお宅にかからないように

n5IMG_4590.gif

綺麗になりました

ここからは恒例玄関先の花壇の様子

n7IMG_4588.gif

まだまだマリーゴールドは全開状態
しかしフェアリースターや
日日草の花は咲くけどピーク時より小さい感じ?
n9IMG_4593.gif

それでも綺麗に咲いているから植え替えは年明け?

写真撮っている時に思い出しましたがチューリップを植えるのを失念
寒くなって植えても咲くのかな?
まあ最近花の咲き具合が微妙なので止めちゃうか?

あとは5年ほどほったらかしのヒヤシンスからは芽が
n10IMG_4591.gif

休日は微妙に大掃除をやっています?

それじゃ



nice!(112)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 12

みうさぎ

あれ?チューリップ失念?ヒヤシンス楽しみですね。私も庭にヒヤシンス庭に移植したので芽が出るの楽しみです。大掃除頑張ってー
by みうさぎ (2022-12-14 13:01) 

ごろすけ

あっという間に12月も半ばですね。
実質上は来週いっぱいで、クリスマス後は大掃除(笑)
by ごろすけ (2022-12-14 18:47) 

tai-yama

あと2回更新するとお正月っ!かな?
さすがプロですね。すっきり剪定されてキレイに。
by tai-yama (2022-12-15 00:11) 

HOTCOOL

スッキリしましたね!
by HOTCOOL (2022-12-15 03:52) 

pn

チューリップ咲くんじゃない?
by pn (2022-12-15 06:23) 

親知らず

流石に植木屋さん、綺麗に整いましたねー。
うちの職場の水仙、毎年可愛い花を咲かせるのに管理会社の人が球根をみんな引っこ抜いちゃいました。何故ーー?
by 親知らず (2022-12-17 19:36) 

ナツパパ

庭、きれいにしていらっしゃるなあ。
我が家の庭はずいぶん荒れていて心が痛みます。
年末には...と思っているんですがねえ。
by ナツパパ (2022-12-18 09:39) 

よっすぃ〜と

チューリップ植えなくっちゃ!
by よっすぃ〜と (2022-12-18 21:56) 

お散歩爺

厳冬期でも山茶花は綺麗に咲いてますね。
ヒヤシンスがもう育ち始めてるなんて早いですね。
by お散歩爺 (2022-12-19 13:21) 

たくや

◇ みうさぎさん
すっかり忘れてしまいました。今からでも間に合うかな?

◇ごろすけさん
あいさつ回りの時期になりました(笑)

◇ tai-yamaさん
スッキリしましたよ
by たくや (2022-12-21 08:23) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
高いところはプロに任せた方がいいですね

◇ pnさん
植えてみようかな?

◇ 親知らずさん
水仙は必ず咲くので残念ですね~
by たくや (2022-12-21 08:25) 

たくや

◇ ナツパパさん
普段から掃除しないと大変な事になるので週末は必ずやっています

◇よっすぃ〜とさん
今からでも間に合うかな?

◇ お散歩爺さん
植木屋さんが手入れしてもまだたくさん咲いています
by たくや (2022-12-21 08:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。