SSブログ

マリーゴールド [ガーデニング]

11月9日水曜日
朝晩は冷え込みますが昼間は結構暖かい?
仕事で歩いていると汗ばんでしまいます?
昨晩の皆既月食を見ている時はさすがに寒かったですが綺麗に見えました
t2IMG_4425.gif
t1IMG_4424.gif
事務局様が一眼で撮影

そんな気候の中で咲く玄関先の花のお話
それでは本題

ネタが無い時はこれで
玄関先の花壇は色々満開

マリーゴールドはその後も綺麗に咲き続けています
k1IMG_4228.gif

しかし事務局様(妻)の自転車攻撃が(笑)
k2IMG_4225.gif

トレニアは大分痛んできたのでそこに
ピンクのカランコエ
k5IMG_4226.gif

ナデシコも
k6IMG_4234.gif

事務局様の攻撃を避けるため
マリーゴールドの茎の下に針金入れて踏まれないようにしました
ビフォアー
k3IMG_4223.gif
アフター
k4IMG_4230.gif
k1IMG_4294.gif

まだまだ咲き続ける感じなので植え替えは来月かな?

本日のおまけ
このお方が・・・
k2IMG_4290.gif

それじゃ





nice!(112)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 12

ちくわ

皆既月食きれいに撮れてますね!
事務局様やりますね(^^)/

by ちくわ (2022-11-09 13:57) 

みうさぎ

綺麗に撮れてるね
植え替えは又だねっ

by みうさぎ (2022-11-09 14:46) 

親知らず

やっぱり一眼にはかないませんね。
そうは思いつつ、バッテリーが放電していて間に合いませんでした。
by 親知らず (2022-11-09 15:02) 

HOTCOOL

こりゃ確かに完敗ですね(^-^;
by HOTCOOL (2022-11-09 17:00) 

JUNKO

見事に撮れていますね。一眼にはかないません。
by JUNKO (2022-11-09 19:38) 

tai-yama

昨日は、納品に追われて皆既月食が・・・
11月は暖かいのか結構この時期としては花が咲いているような気も。
by tai-yama (2022-11-10 00:20) 

pn

相変わらずの攻撃なんすね(^_^;)
by pn (2022-11-10 06:28) 

お散歩爺

皆既月食が綺麗に撮れましたね。
マリーゴールドは目薬に使ってルそうですね。
by お散歩爺 (2022-11-11 09:47) 

よっすぃ〜と

おまけの方、葉っぱ食べちゃいます?
by よっすぃ〜と (2022-11-13 16:31) 

たくや

◇ ちくわさん
取説読みながら撮っていました(笑)

◇ みうさぎさん
スマホじゃ撮れないですね~

◇ 親知らずさん
やっぱり全然移りが違いますね~
by たくや (2022-11-16 09:12) 

たくや

◇HOTCOOLさん
やっぱり綺麗に撮れますね~

◇ JUNKOさん
拡大してもやっぱり綺麗でした

◇ tai-yamaさん
夏の花例年より長く咲いていますよ
by たくや (2022-11-16 09:14) 

たくや

◇ pnさん
自転車置き場変えないと駄目ですね(笑)

◇ お散歩爺さん
薬ですか?

◇ よっすぃ〜とさん
食べますね~

by たくや (2022-11-16 09:16) 

KIMO コードレスブロア銀杏並木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。