SSブログ

T-ROCにわさびディエール [NEW TOURAN カスタム]

7月20日水曜日
暑かったり大雨だったり天候不順の日々が続きますね~
そんな時、車の運転時はこれが必要
これ付けると気分よく走れます
それでは本題

納車して約半年

w1IMG_3806.gif

灼熱の中エアコンびんびんに使っていますが
新しいうちにやっておくと効果倍増なので
エアコンフィルターに恒例のわさびディエールの取り付け

w2IMG_3779.gif

w3IMG_3784.gif

とりあえず商品は本体と取り付けクリップ

w4IMG_3785.gif

そんなことで作業開始
グローブボックスを外し

w5IMG_3788.gif

エアコンフィルターの入っている蓋を取ります

w6IMG_3792.gif

フィルターを抜き出してみますが当然ですが綺麗です

わさびディエールを袋から出すとわさびの香りが凄いです(笑)

空気の流れの矢印の方に本体

w7IMG_3795.gif

反対側に固定クリップ

w8IMG_3796.gif

後はもとに戻して

とりあえずエアコン始動
まあやらなくてもいいのですが・・・
吹き出し口からはわさびの香りはほとんどしません

w9IMG_3798.gif

今までの車にも毎年やっていたおかげで、嫌なエアコン臭は皆無でした

これで快適に使えますが
この暑さなんとかしたいですね~~~

w10IMG_3810.gif

それじゃ




nice!(109)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 12

親知らず

ワサビの抗菌作用ですかねー。
日本ならではの発想かな?
by 親知らず (2022-07-20 23:40) 

tai-yama

ディーラーで点検している時はワサビ臭しないのかな?
とか思ったり。
by tai-yama (2022-07-21 00:11) 

pn

いやー暑いっすねー、昼寝命懸けになってる(笑)
by pn (2022-07-21 06:21) 

お散歩爺

エアコンフイルターにワサビですか。
売ってるの見たこと無いです。
by お散歩爺 (2022-07-21 09:58) 

HOTCOOL

へぇーこんなのあるんだ。
車以外にも使えないかな。
by HOTCOOL (2022-07-21 13:17) 

青い森のヨッチン

気になって検索したら室内用エアコン向けのわさび製品もあるのですね
ホンダの純正アクセアサリーにワサビディエールありますね
最近は回転ずしもスーパーのお寿司もさび抜きばかりで物足りないです。
by 青い森のヨッチン (2022-07-22 11:37) 

よっすぃ〜と

先日湿気でフロントガラスが猛烈に曇ってたのでフロントガラスのデフォッガーを作動させたんですが、ちょっとかび臭くて…
通常の吹き出し口は問題ないので、デフォッガーの経路だけカビてる感じで、そういうのはどうしたらよいものか…
by よっすぃ〜と (2022-07-23 09:56) 

ナツパパ

エアコン臭は気になりますものねえ。
家の車は夏前に点検があるので、その時ディーラーさんに対応してもらっています。
by ナツパパ (2022-07-24 10:00) 

kousaku

毎年夏が終わるとフイルターを掃除しておりますので使う時には縁な臭いもしないですね。
by kousaku (2022-07-25 10:07) 

たくや

◇ 親知らずさん
でしょうね~

◇tai-yamaさん
袋あけた時が一番においますよ

◇pnさん
もう2度目の真夏に突入です
by たくや (2022-07-27 08:50) 

たくや

◇ お散歩爺さん
ディーラーさんでも取り扱っているところがありますよ

◇HOTCOOLさん
家庭用もあります

◇ 青い森のヨッチンさん
これやればカビがでないと思います
by たくや (2022-07-27 08:52) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
外気取り入れ口から消臭スプレーが良いかも

◇ナツパパさん
吹き出し口がそばだからにおいますよね

◇kousakuさん
シーズンオフにやれば完璧ですね
by たくや (2022-07-27 08:55) 

門出の焼肉右手術後2ヶ月経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。