SSブログ

電動 空気入れ [Bike アイテム]

12月8日水曜日
オミクロンの感染力の話題が多いですが
それより怖いのが地震ですね~
南海トラフか関東大震災がそのうちあるのか?
まあとりあえず二つとも予防と防災意識を高めて色々準備しないとね
そんなことで
こちらの準備の前段階を買いました
それでは本題

バイク・車のメンテナンスに欠かせないのが空気入れ

p2IMG_3422.gif
p9IMG_3453.gif

長年愛用の自転車用の空気入れ

p7IMG_3433.gif

そろそろスタッドレスタイヤ交換の季節になってきたのでついに購入
内圧落として保管するので空気入れるのが一番大変
恒例の20年物の自転車の空気入れを使っていますが
通常のバイク・車のチェックで少し入れる位なら問題ないのですが
沢山入れると腕と腰がボロボロに

まあ年相応な体なので仕方がないのですが(笑)
そんなことで前から欲しいなと思ってもなかなか買う勇気が出なかった
電動バッテリー式空気入れをやっと購入

Jansite 6000mAh 電動 空気入れ

k1image4.gif

能書きはこんな感じ
6000mAh充電式バッテリー
最圧力150Psi
ワイヤレス&ワイヤード.DC12Vカーチャージャー電源
急速なインフレ
プリセット圧力自動停止機能
気圧の測定
LED懐中電灯&SOSデザイン
内臓ファン。優れた熱放熱を提供します
4つのインフレーターブルモード: 車両モード/自転車モード/オートバイモード/ボールモード

ほとんど中華産のありがちな翻訳ですが(笑)

付属品

p3IMG_3410.gif

それでは少し使ってみます
p5IMG_3415.gif

入れたい圧を入力してスイッチON
想像したより振動や音が少なくてびっくり

p6IMG_3425.gif

指定した圧になると自動停止
いつも多めに入れてエアゲージで調整するので数値の誤差は気にしません

ちなみにライトと非常灯にもなります

p8IMG_3437.gif

これなら4本入れるのも楽そう

ちなみに微調整なら自転車用の方が早いかも?
あとは耐久性ですね~

それじゃ



nice!(107)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 17

青い森のヨッチン

ハスラーにもンク修理剤と共にシガレット電源を使う電動空気入れが装備されているので多少のエア調整はそれで十分です。
こちらの商品はデジタル表示で自動ストップもできるから良さそうですね
ちょっと改良してジャンプスターター機能もあれば買いたいです。(売れそう)
by 青い森のヨッチン (2021-12-08 16:23) 

kokoro

これはクルマもバイクも自転車にも使えて便利ですね
ウチはまだ人力ですw
by kokoro (2021-12-08 17:12) 

HOTCOOL

それ以上に怖いのは嫁(笑)
by HOTCOOL (2021-12-08 17:46) 

親知らず

地震の直接の被害よりも家具の下敷きの方が嫌だし防げるので、家具と言う家具には全部突っ張り棒付けてます。
あとは自宅で避難生活がどのくらい出来るのか、備蓄を頑張ってます。
空気入れ、自転車位なら良いけど車のタイヤは大変だ!
昔、子供のビニールプールで気が遠くなった事を思い出しました。
by 親知らず (2021-12-08 18:27) 

pn

おおお、こりゃいい(≧▽≦)
by pn (2021-12-08 19:46) 

ごろすけ

一番の利点は腰を痛めないことです(笑)
自転車の空気入れは自転車のタイヤなら問題ないですが
バイクの空気入れには向いてませんね

by ごろすけ (2021-12-08 22:22) 

tai-yama

富士山の噴火にも気を付けないと。
気圧の測定できるのに別途エアゲージ・・・・
by tai-yama (2021-12-08 23:59) 

さる1号

そうそう、空気入れると腰が^^;
電動のがあるんだ
これいいなぁ
by さる1号 (2021-12-09 07:51) 

しのぴん

私は今も自転車用空気入れを使ってます。
と言うか、空気を入れる事がほとんど無くて滅多に使わないですが(^^;)。
by しのぴん (2021-12-09 20:57) 

paddies

相変わらず、自転車用でがんばってます。
by paddies (2021-12-10 08:55) 

歳三君

電動空気入れって音が凄そうなイメージですが
コレは結構、静かな感じですかね?
by 歳三君 (2021-12-12 18:04) 

よっすぃ〜と

充電式のポンプけっこうイイんですよね~
車の方にはシガー電源タイプを積んでるんですが、それも充電式にしようかなぁと思いつつ(^^
by よっすぃ〜と (2021-12-12 22:14) 

ロートレー

良いものを手に入れましたね。
私は、近所のGSで給油したついでに、コンプレッサーを借りて、
多めに入れてきます。^^

by ロートレー (2021-12-14 22:05) 

たくや

◇ 青い森のヨッチンさん
車のパンク修理用はコードがぐちゃぐちゃで使いにくいです
この手の商品たくさんあるのでジャンプ機能のあるのもあるかも?

◇ kokoroさん
沢山入れるときはこの手の物が便利ですね~
普段のチェックは自転車用で

◇ HOTCOOLさん
そんな事口が裂けても(笑)
by たくや (2021-12-15 08:58) 

たくや

◇ 親知らずさん
我が家も結構備えていますよ。先日追加で保存水買いました
これ使うと大量に入れるとき楽ですね~

◇ pnさん
アマゾンで安かったです

◇ ごろすけさん
これで腰痛防止です(笑)
by たくや (2021-12-15 09:01) 

たくや

◇ tai-yama さん
いや~いろんなところで揺れすぎですよ
空気圧は多めに入れて空気抜くやり方しています
微妙に数値が違いました

◇ さる1号さん
出始めた当初より相当安くなっていますね

◇ しのぴんさん
冷えている状態でやると結構正確な数値になりますよ


by たくや (2021-12-15 09:07) 

たくや

◇paddiesさん
もう疲れました(笑)

◇ 歳三君さん
車用のパンク修理キットについているコンプレッサーに比べたら比較にならないほど振動と音は小さいです

◇ よっすぃ〜とさん
充電式だとコードの取り回しがなくて使いやすいです

◇ ロートレーさん
これすごく便利ですが使用頻度が(笑)

by たくや (2021-12-15 09:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。