SSブログ

切られた [日常]

11月24日水曜日
ネタなし街道まっしぐらの当ブログ(汗)
何とか繋いで水曜更新はするつもり
そんな事でギリギリの状態です
それでは本題

毎年我が家の前の公園の紅葉の移り変わり

徐々に色づいて

u1IMG_2783.gif

落ち葉もチラホラ

u2IMG_2800.gif

これから風向きによっては直撃になってお掃除大変と思ったら
翌日 思いっきり剪定しちゃった(笑)

u3IMG_2809.gif

もう少し風情にある景色を見たかったのにね~

あとはこの木は苔が凄くてだんだん枯れ始めているので
剪定して欲しいです

u7IMG_2795.gif

ところで玄関の日日草はまだまだ元気だけど
最盛期より勢いがなくなり始めてきたので
そろそろ植え替え?

u8IMG_2787.gif

それじゃ



nice!(110)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 110

コメント 16

みうさぎ

そろそろ周辺は冬仕度なんか淋しいね
とは言え落葉少し減りそうで感謝~花壇ネタ出来そうです。次回楽しみー
by みうさぎ (2021-11-24 10:41) 

pn

左の木はこれまたずいぶん中途半端に切ってるね(^_^;)

by pn (2021-11-24 11:28) 

しのぴん

近所に大きな桜の木があるのですが、数年前チョンチョンに切ってしまったので、それまでは花が咲くととてもキレイだったのに、花が少なく寂しい桜の木になってしまいました。
枝を切るのはイイのですが、考えて切って欲しいものですね。
by しのぴん (2021-11-24 21:48) 

tai-yama

そろそろツーリングとかどうでしょう。
山の紅葉も良いですよ~。
by tai-yama (2021-11-24 23:49) 

HOTCOOL

ネタがないのは私も同じ(笑)
水曜更新は毎週楽しみにしています^^
by HOTCOOL (2021-11-25 04:24) 

ごろすけ

ついこの前まで暑かったのに・・・
寒くなっちゃいましたね
by ごろすけ (2021-11-25 07:33) 

青い森のヨッチン

街路樹なんかも落ち葉対策で常緑樹などに切り替わっていくのでしょうかねぇ
そのうちLED内蔵の人工樹木とかになったりして・・
by 青い森のヨッチン (2021-11-25 10:34) 

kokoro

たまにはバイクでお出掛けいかがでしょうか(´▽`)
葉がすべて落ちる前に剪定するのは
落葉で苦情があるからなのかもしれませんね

by kokoro (2021-11-25 10:43) 

親知らず

先週は切って、今週は切られたのね。(笑)
by 親知らず (2021-11-25 13:47) 

お散歩爺

折角楽しみにしてたモミジの紅葉を切るなんて(>_<)
我が家の日日草は大分へたってますが植え替えれば良いんですね。
by お散歩爺 (2021-11-25 17:16) 

ロートレー

日日草が綺麗に咲いていてびっくり!
室内で越冬させるのですか^^
by ロートレー (2021-11-26 11:21) 

JUNKO

日日草綺麗に咲いていますね。こちらは終わってしまいました。宿根草なのに毎年プランターに植えるので,最後は抜かれてしまいます。
by JUNKO (2021-11-29 17:24) 

たくや

◇ みうさぎさん
そのあとも切りに来て落ち葉地獄から逃れました(笑)

◇ pnさん
これで終わりだと思っていたら公園の高い木すべて剪定しました
ベランダからの景色がすっかり変わりましたよ

◇ しのぴんさん
業者さんはとにかく思いっきり切りすぎる傾向がありますね~
by たくや (2021-12-01 09:05) 

たくや

◇ tai-yamaさん
とりあえずバイク屋さんへ走りにいきました(笑)

◇ HOTCOOLさん
今年いっぱいは水曜更新しないとね(笑)

◇ ごろすけさん
朝晩冷えてきましたね~

by たくや (2021-12-01 09:07) 

たくや

◇ 青い森のヨッチンさん
公園掃く人も減っているし周りも年寄りが増えて家の前も掃除しなくなってきました。我が家4件分毎朝履いてますよ

◇ kokoroさん
とりあえず家族からもOKが出ましたので、近場から始めました

◇ 親知らずさん
切るのだいすき(笑)

by たくや (2021-12-01 09:11) 

たくや

◇ お散歩爺さん
数日間かけて一気に切り落としてしまいました

◇ ロートレーさん
そうなんですよ、移し替えて植え替えしようと思います

◇ JUNKOさん
植え替えて来年に咲かせます。冬の花にそろそろ交代です
by たくや (2021-12-01 09:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。