SSブログ

カラーボックス改造 [日常]

11月17日水曜日
何故か先週ぐらいからバタバタが始まりました
先週のPC故障でサボったのが原因か(笑)
そんなことで
家でも色々な事を頼まれましたのでご報告
それでは本題

納戸の棚が欲しいと事務局様(妻)が買ったカラーボックス
当然、組み立ての指令が来ましたが

c1IMG_2732.gif

作って納戸に入れようとしたら入りません
本人は寸法計って買ったそうですが
扉の厚みと納戸の梁を見てなくて

c8image0.gif

完全に内寸だけで買った模様

そんなことで、新しいの買った方が早いと言っても
失敗してもいいから切って使えるようにしてと
無理難題(笑)

仕方がないので適当に進めます
寸法を測ったら内寸30cmのところ26cm
余裕を見て幅25cmに設定

c5IMG_2741.gif

横板に線ひいてカッターで筋入れ

c2IMG_2736.gif

何故か糸鋸で切ります

c3IMG_2738.gif

4枚切って棚板のずれ止めの裏に穴穂って

c4IMG_2740.gif

組み立てますが
この手の物は一回ビス入れると緩むので木工ボンド塗ってねじ込みます
適当にやって完成

c6IMG_2745.gif

納戸にしっかり入ります

c7IMG_2748.gif

商品2500円
東京都の最低賃金1014円×3H
どちらが良かったのでしょうか
二度とやりません(笑)

そんな事よりネタが完全枯渇(汗)

それじゃ


nice!(109)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 16

HOTCOOL

pnさん方式で2回にわけなきゃ(笑)
by HOTCOOL (2021-11-17 13:02) 

kokoro

奥様の失敗、とても他人事に思えません(笑)
こんな時に頼りになるご主人、素敵です
by kokoro (2021-11-17 15:59) 

みうさぎ

ふふふっ( *´艸`)

by みうさぎ (2021-11-17 16:11) 

tai-yama

捨てるのも大変と言う事情もあるかも。
by tai-yama (2021-11-17 22:54) 

親知らず

時給に換算したらがっかりでしょうけど、使わないまま廃棄は地球に優しくないので、良い事しましたねー。
記事のネタにもなったし。(^^)v
by 親知らず (2021-11-18 08:02) 

kousaku

どんなものでも手を加えると使えますからね、器用さが有ればの話ですがね。
by kousaku (2021-11-18 15:47) 

ごろすけ

自分のミスだったら頑張るけどねー
by ごろすけ (2021-11-18 16:00) 

青い森のヨッチン

化粧合板だと電動のこ使えないですよね~
外板がボロボロになると奥様にお小言を頂戴することになっちゃいそうですよね
工賃請求しましたか?
by 青い森のヨッチン (2021-11-18 19:06) 

Rifle

記事ネタになって良かったですねー。
by Rifle (2021-11-19 12:19) 

yoko-minato

2度とやりませんって・・・
ピッタリのボックスを作ってくれて
奥様大感謝だと思います。
でも買い物は寸法はしっかりと図ってから
それが大事ですよね。
by yoko-minato (2021-11-20 10:51) 

ヨッシーパパ

DIYがご趣味なのですね。^_^
by ヨッシーパパ (2021-11-20 18:39) 

よっすぃ〜と

うちは逆に、家を建て替えた際に生じたカラーボックスの余剰分の処理に困っています(>_<)
by よっすぃ〜と (2021-11-22 21:38) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
一週間後だと間隔(笑)

◇ kokoroさん
たまにやらかします(笑)

◇ みうさぎ さん
やられました(笑)
by たくや (2021-11-24 09:03) 

たくや

◇ tai-yamaさん
捨てるときは切り刻み役になります

◇ 親知らずさん
他に使うところもなかったので小さくしました

◇ kousaku さん
この手の事は得意だからよかったです
by たくや (2021-11-24 09:05) 

たくや

◇ ごろすけさん
そうなんですけどしっかり直さないとクレームが(笑)

◇ 青い森のヨッチンさん
ゆっくり切るので時間かかりますね~
請求なんてとてもとても(笑)

◇ Rifleさん
バイクのネタも近場しか乗らないので全くなしです(汗)
by たくや (2021-11-24 09:08) 

たくや

◇ yoko-minato さん
これ意外と面倒でした。測る時の注意力が欲しいですね~

◇ ヨッシーパパさん
意外となんでもやりますよ

◇ よっすぃ〜とさん
捨てるのも大変だし、誰かに配ったら?
by たくや (2021-11-24 09:11) 

PC復活切られた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。