SSブログ

PC復活 [日常]

11月10日水曜日
先週は大変失礼しました
そんなことで最近は壊れネタが増えておりますが
お許しくださいませ(笑)
それでは本題

先日いつも使っているPCが突然
画面が真っ黒になり使用不能に

p11IMG_3358.gif

何回か再起動と立ち上げたけど起動しないので修理に
主に仕事専用なのでブログやったりはしませんが(笑)

p3IMG_3355.gif

会社のいつもの業者さんへ連絡
引き取ってもらって修理となりました
その間代替えでもあるかと社内を見てもすでに余っているPCはなし
仕方がないので、毎日必要なものを借りて見ていましたが
機種が違うし、微妙にキーボードとマウスがベトベト(笑)
専用で使っていると皆掃除しないのか?
そんなんで、故障のお知らせを一瞬書いて投稿
それからは、とてもお暇な日々を過ごして
金曜日に修理して持って来てもらうことになりましたが
たまたま直帰予定だったので机の上に置いてもらったまま
月曜日に会社に行って無事に再会

p2IMG_3354.gif

故障内容は液晶交換
その他異常なし

p1IMG_3350.gif

持ち歩く機会が多いので保険かけてあったそうで無償修理になりました

初めはSSDかと思いデスクトップのデーターが心配でしたが
液晶だけなので一安心

デスクトップのデータもサーバーにぶち込んでお仕事復活しました

p4IMG_3352.gif

しかし1週間ほどPC見ないと眼も疲れないでいいですね


このままない生活が良いな~~~(笑)

それじゃ



nice!(115)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 115

コメント 16

pn

あー、ベトベトは分かるなぁ。俺の仕事車のハンドルが(笑)
液晶だけで良かったっすねー(≧▽≦)
by pn (2021-11-10 10:07) 

青い森のヨッチン

レッツノートって結構タフなイメージがあったけど・・・
保険に入っていたら液晶交換も余裕ですね・・
そうでなければ液晶交換と言われたら買い替えといわれているようなものです。
by 青い森のヨッチン (2021-11-10 11:22) 

みうさぎ

本当に壊れ修理ネタで溢れてます
パソ子に再会出来て良かったねっ

by みうさぎ (2021-11-10 15:29) 

親知らず

液晶って突然壊れるんですか?やだなー。
職場のレッツノート(VISTA!)は文書作成だけですが、まだ使えます。
by 親知らず (2021-11-10 16:02) 

HOTCOOL

自分自身が壊れないよう気をつけましょう(笑)
by HOTCOOL (2021-11-10 17:10) 

conta

PCの不具合は突然来ますので参ります。うちのも只今10年目・・・そろそろかな。
by conta (2021-11-10 19:20) 

ごろすけ

我が家のPCも液晶画面に縦線が出て見づらくなってきた
ので、そろそろ交換時期です・・・


by ごろすけ (2021-11-10 21:06) 

tai-yama

PCを使いながら、お菓子を食べたり、カップラーメンを食べたり
ジュースを飲んだり、たまにPCにかけたり(笑)。ベトベト要素多数。
by tai-yama (2021-11-10 23:52) 

とまと

無事治ってよかったですね
by とまと (2021-11-11 21:05) 

お散歩爺

爺はPC20年以上使って故障修理は1回だけです。PCは3台iakuya目です。
普段分からないことは息子にSOS出して見てもラッレます。
by お散歩爺 (2021-11-12 09:49) 

ロートレー

会社のPCって保険かけているんだ~
自分のPCがブラックアウトしたときは、バックライトが切れたのが原因でしたが、あまりに型が古くて交換不能でした^^


by ロートレー (2021-11-13 08:54) 

よっすぃ〜と

毎日CAD作業でモニター睨みっぱなしで疲れ目が酷かったんですが、一年くらい前に買ったブルーライトカット率のかなり高い老眼鏡にしたらずいぶん楽になりました(^^

by よっすぃ〜と (2021-11-14 20:23) 

たくや

◇ pnさん
手垢が凄いです(笑)
まさかの液晶トラブルでした

◇ 青い森のヨッチンさん
カバンに放り込んで持ち歩くから壊れたのかも?ケース買いました

◇ みうさぎさん
壊れるときは一斉に(笑)

by たくや (2021-11-17 09:06) 

たくや

◇ 親知らずさん
たぶん液晶の配線かも?持ち歩いているから消耗は激しいです

◇ HOTCOOLさん
すでにボロボロ(笑)

◇contaさん
データだけはバックアップするようにしました
by たくや (2021-11-17 09:08) 

たくや

◇ ごろすけさん
普通はそういう感じだけど突然真っ黒でした

◇ tai-yamaさん
キーボードよりマウスの方が凄かったです(笑)

◇ とまとさん
暇な1週間過ごしました(笑)
by たくや (2021-11-17 09:11) 

たくや

◇ お散歩爺さん
故障しないのが一番ですね~

◇ ロートレーさん
普段持ち歩く人のPCは掛けてあるみたい
保険?保守料かも

◇ よっすぃ〜とさん
そうなんですね~
たまにホットアイマスクしても疲れちゃうから大変です
by たくや (2021-11-17 09:14) 

欠席届カラーボックス改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。