SSブログ

赤系 [日常]

9月22日水曜日
このところ体調悪くて先日は木曜から月曜までの5連休
前週に病院行って血液検査はほぼほぼ異常なし
それより疲れ貯まっていそうだから1週間ぐらい休んだらとの
ご指示に従っただけ(笑)現状7割回復?

そんなことでなんとか水曜更新継続のネタです
秋になると赤系の色が増えてきます



我が家の金木犀

r4image5.gif

今年は雨が多かったから花のつきは良くないですね


日日草

k2IMG_2393.gif

大きくなりすぎで大変です



百日紅

r3image4.gif



彼岸花

r21image0.gif



息子(笑)

r1image6.gif

オリパラのバイトで染めました(笑)


番外編



中秋の名月
iPhoneのAE/AFロック使ってもこれが限界(笑)

m1IMG_2672.gif

それじゃ





nice!(112)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 19

U3

拙ブログへのnice!ありがとうございました。
金木犀って樹高10m近くの大きな木に育ちますよね。
この季節になると辺り一面この香りでいっぱいになります。
by U3 (2021-09-22 10:16) 

kokoro

金木犀は香りが良くていいですよね
息子さん、綺麗な赤色ですね
髪を染めるとき地肌痛くなかったでしょうか
私、銀髪にしたくて美容師さんに聞いたら一旦黒色を抜いてから
さらにカラーを入れるので痛いですよって言われてやめましたw
by kokoro (2021-09-22 11:13) 

みうさぎ

彼岸花以上にご子息さま髪の色味綺麗だわん
iPhoneて月ちゃんと撮れるのねースゴッ!
by みうさぎ (2021-09-22 16:24) 

pn

医者が休んだらって言ってくれると休みやすいよね。もっと休みやすい環境を作らないといかんな俺も(^_^;)
by pn (2021-09-22 16:34) 

HOTCOOL

デビュー当時のロンドンハーツ1号2号みたいですね。たくやさんは金髪にしましよう。
by HOTCOOL (2021-09-22 17:38) 

JUNKO

金木犀、こちらにはないものです。ヒガンバナもどうなの一部だけ。なんでも僻地です。
by JUNKO (2021-09-22 20:17) 

ロートレー

金木犀の甘い香りが漂ってきそうです^^
by ロートレー (2021-09-22 20:20) 

親知らず

息子さんの髪が1番綺麗です。(笑)
by 親知らず (2021-09-22 21:49) 

tai-yama

赤点より紙が赤いだけなら大丈夫ですね(笑)。
バイクも赤くなったり・・・・
by tai-yama (2021-09-23 00:21) 

さる1号

秋は髪も紅に染まるのですねぇ^^
by さる1号 (2021-09-23 09:18) 

ごろすけ

休みなさいと言ってくれる医者はいいですね!
自分の場合は、いつも食生活の改善と運動しか言いません(-.-)
by ごろすけ (2021-09-23 21:48) 

ハイマン

赤 良い展開で楽しいですね
お大事になさってください
by ハイマン (2021-09-24 15:33) 

よっすぃ〜と

体調管理も大事ですぞ!
お風呂でよく温まってゆっくり眠りましょう(^0^)
by よっすぃ〜と (2021-09-26 20:51) 

お散歩爺

息子さんがこんなに立派ならお父さんはもう息子さんに任せなさい。
お庭はキンモクセイ他いろんな花が楽しめますね。
で・・体調悪の原因は? おだいじにね。
by お散歩爺 (2021-09-28 10:36) 

たくや

◇U3さん
我が家のは剪定するから1.5mぐらいですが5m位植えていますので2階にも香りが届きますよ

◇ kokoroさん
痛みはなかったそうですよ、赤でも色が落ちにくいので染めたそうです

◇ みうさぎさん
一族でも好評でした(笑)もう少し望遠が欲しいです
by たくや (2021-09-29 08:36) 

たくや

◇pnさん
なかなか休めない年齢なんで困ります(笑)
若いのには体調悪いとすぐ帰れとか休めと言うのに自分の事になると駄目ですね~昭和の男です(笑)

◇ HOTCOOLさん
すでにネズミ色だから銀にしようかな(笑)

◇ JUNKOさん
そうなんですか~しりませんでした
by たくや (2021-09-29 08:40) 

たくや

◇ ロートレーさん
今年の花はちょっと少なかったです

◇ 親知らずさん
家族からも好評でしたよ(笑)

◇ tai-yamaさん
黒が良いな~
by たくや (2021-09-29 08:43) 

たくや

◇さる1号さん
初めは青にしようかなと言っていたけど赤にして正解でした

◇ ごろすけさん
疲れが顔に出ていました(笑)

◇ ハイマンさん
赤命(笑)
by たくや (2021-09-29 08:45) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
結構やばかったですよ

◇ お散歩爺さん
息子たちはなかなか庭いじりしないんですよ~
疲れです
by たくや (2021-09-29 08:49) 

お庭の消毒COMTEC ZERO 709LV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。