SSブログ

COMTEC ZERO 709LV [NEW TOURAN カスタム]

9月29日水曜日
週末は10月に突入です
秋の交通安全期間中でお巡りさんも
いつも以上に働いている感じが(笑)
そんなことで本日の本題

車につけているレーダー探知機 別名お守りですが
最近移動オービスが増えていて何気に怖いので
と言っても普段は法定速度+10km/hに抑えていますが
今はやりのレザーレーダー探知機に交換することにしました
と言っても7月初旬ごろ買ってそのままの状態(笑)

c1IMG_3234.gif

それでは作業開始
本体裏にLASERの探知窓

c2IMG_3236.gif


設置場所ですが
レザーを感知しやすい場所が良いとの事で
フロントガラスの上・ダッシュボード悩みましたが
スッキリするのはやっぱり定番の場所
メーターにかかるのでちょっと位置をずらして取り付け

c6IMG_3251.gif

配線は電装品を装着する時はフェライト磁石をつけてます

c6IMG_3252.gif

取り締まりデータをSDにアップロードしようとしたら
なんかこんな表示が

c1cc無題.gif

覗いてみたら
数機種に不具合があるそうです

c52無題.gif

調べたら電波基準違反だそうで現物送って修繕しているようです
もしかしたら現状のままだと精度が良すぎる?

とりあえずアップロード

c2IMG_3254.gif

回収修理予定なので?
ダブルで運用(笑)

c7IMG_3262.gif

フロントガラスにレーダーの枠が反射するので艶消し黒のテープを貼り

r1image0.gif
r1IMG_3290.gif

これからの活躍が楽しみです?

r2IMG_3293.gif


それと今頃 朝顔が

r3image2.gif

それじゃ




nice!(115)  コメント(21) 
共通テーマ:バイク

nice! 115

コメント 21

HOTCOOL

色んな兵器がありますなぁ
by HOTCOOL (2021-09-29 14:59) 

pn

精度良すぎるの良いなぁ、けど使ってると違反になるのかな?(^_^;)
by pn (2021-09-29 16:18) 

YUTAじい

こんにちは。
私も同じ位置にディーラーで取り付けしてもらいました、嫌がってましたが・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2021-09-29 16:30) 

みうさぎ

対策は必要です。
精度良いんだねっ
(*^^)v


by みうさぎ (2021-09-29 22:31) 

tai-yama

電波法違反は捕まると交通違反どころではない事態に・・・
緊急事態宣言がずっと出ていてノルマ未達も多そう。
by tai-yama (2021-09-29 23:42) 

ごろすけ

法令順守と野生の勘でゴールド免許を死守してます(笑)
by ごろすけ (2021-09-30 07:14) 

親知らず

御守りは大事です。
余計な納税はしたくないですよねー。
by 親知らず (2021-09-30 07:53) 

kou

ちょっと古い型のV3を使ってますが、制度はかなり良いレーダーです。同じ画面で5年もダウンロードしてます。
by kou (2021-09-30 16:44) 

青い森のヨッチン

私のハスラーもZEROシリーズ搭載です。
レーザー対応機種に買い替え予定ですがちょっと待った方がいいのかなぁ?
コムテックのアプリのワンクリックDLってちょっと詐欺アプリっぽいから名前を変えないかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-09-30 18:32) 

まさ

使用していると電波法違反で捕まるとか聞いたような…
ちなみに私は違反にならない ZERO-108Cを使用しています^^;
by まさ (2021-09-30 20:09) 

ロートレー

おお!
これがあるだけで、凄い安心感ですね^^
by ロートレー (2021-09-30 21:52) 

お散歩爺

スピード出しすぎるとオービスを感知する前に突入しないかな?。
罰金払うよりレーダー探知機買おうかな。
by お散歩爺 (2021-10-01 11:01) 

ハイマン

お守り 私も付けよう付けようと思っていますが
捕まる前に用意かなぁ
でも冬になると北海道はスピード取り締まりないんだよな
by ハイマン (2021-10-01 14:51) 

U3

 私は車が納車された翌日にカーショップで前の車から外してストックして置いたレーダーを改めてそのカーショップで取り付けて貰いました。
 ドラレコも同メーカで別体であるのですが、今回の車種が前後にドラレコがオプションで付いていて、360度録画するタイプだったので、あおり運転で相手が車を降りてこちらに迫ってきた時のために、助手席側から車内を広角で写すように設定して取り付けて貰いました。
 これで、車内外ドラレコはほぼ死角がなくなりました。
by U3 (2021-10-02 15:50) 

よっすぃ〜と

レーザー式オービスってやつをまだ見たこと無いのですが、どんな姿をしてるのだろう?
それよりも、警察無線の感知能力の高い物が欲しいなぁ~
by よっすぃ〜と (2021-10-03 21:38) 

影風響

拝見致し候。
 若い時は色々な物(レーダー等)を取付ていましたが、今では取付が面倒になってきてまして・・・困ったものです。
 最近の機器って色々な機能が有って凄いのは分かっちゃいるけど、
取扱説明書を読むのもオックウなオイラです!(^^)!
by 影風響 (2021-10-06 08:36) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
普通に走っていても捕まる時代になりました(笑)

◇ pnさん
CS放送に影響を与えるみたいですよ
最悪捕まる可能性が?

◇ YUTAじいさん
ディーラーさんで取り付けは嫌がりますよ(笑)
by たくや (2021-10-06 09:07) 

たくや

◇ みうさぎさん
おそらく通所の物よりよさそうです

◇ tai-yamaさん
おそらくそのままで使う人多そうです
捕まえるにしても注意で終わりそう

◇ ごろすけさん
野生の感が働かなくなってきました(笑)
by たくや (2021-10-06 09:11) 

たくや

◇ 親知らずさん
これあると心のブレーキがかかります

◇ kouさん
最近のは取り締まり場所近くになると知らせてくれるのでいいですね

◇ 青い森のヨッチンさん
それよりこの先売らなくなるのではと話題になっていますよ
by たくや (2021-10-06 09:15) 

たくや

◇ まささん
まあ最悪捕まるか厳重注意なのかな?
回収修理はまだまだ時間かかっているようですよ

◇ ロートレーさん
今はGPSで近くになると知らせてくれるので助かりますよ

◇ お散歩爺さん
最近のは感知するよりGPSの登録情報で近くになると教えてくれますよ
by たくや (2021-10-06 09:22) 

たくや

◇ハイマンさん
そうですよね~雪降ったら皆飛ばさないですよね

◇ U3さん
今のはドレレコとレーダーが連動するからいいですよね~
そこまですれば完璧!

◇ よっすぃ〜とさん
三脚みたいのオービスが付いたのを見たことありますよ

◇ 影風響さん
確かに最近のは複雑すぎて設定するの大変ですよ
by たくや (2021-10-06 09:27) 

赤系カーポートの支柱の受け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。