SSブログ

折れた [ガーデニング]

8月11日水曜日
オリンピックも終わって今日からやっと夏休み
どこかの市長さんは 必至で獲得した金メダルを断りなしにガブリ
思わぬ敵の出現にびっくり(笑)
感染者数は拡大まっしぐら?
それにしてもメダリストたちは相変わらずのテレビ出演で大変ですね~

そんなことで
こんなものも危機管理・製品保証がないと
危険が危ないです(笑)
それでは本題

お庭の花や植木の剪定に使っているハサミ
h11IMG_2466.gif

h1IMG_2381.gif

この前、枝切っていた時突然何かが・・・

h2IMG_3160.gif

ここまで見ていると何も無いように見えますが

初めは切った枝が飛んできたと思ったら
何とハサミの先っぽでした

h3IMG_3162.gif

力入れて切ったから折れた?
それとも経年劣化???
こんなの折れるなんて

h4IMG_2383.gif

いや~びっくりでした
顔に当たらなかったのは幸いですがまさかまさか

そんなことで
新しいのを何故か2個購入
これは国産品

h5IMG_2380.gif
切れ味最高(笑)

これは中華産

h8IMG_2377.gif

国産で切ったらあっという間に袋一杯になりました

h10IMG_3157.gif

これでしばらく安全に使える?

それじゃ




nice!(113)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 23

YUTAじい

こんにちは。
転ばぬ先の杖・・・怪我無くて良かったですね。
by YUTAじい (2021-08-11 10:07) 

arashi

怖いですね。見た目はまだ新しそうですが。
by arashi (2021-08-11 11:21) 

pn

仕事で使ってたやつは柄が折れたよ、あれはあれで焦った(笑)
by pn (2021-08-11 12:40) 

再見ライダー青三

柄が折れたことはありますけど、刃が折れるなんて、クレーム出した方が良くないですか?あぶないっすよね~(*_*;
by 再見ライダー青三 (2021-08-11 12:42) 

しのぴん

国産だとあっという間に袋いっぱいになったそうですが、中華はどうだったんでしょうか?
by しのぴん (2021-08-11 15:33) 

kousaku

危ないですね、挟みの葉が折れるなんてのは焼きが入っていない証拠ですね、私の枝切ばさみはもうかれこれ35ね使っておりますが少し錆が有りますがなんともないですよ。
やはりチャイナは駄目ですね、安かろう悪かろうなんですね。
by kousaku (2021-08-11 15:51) 

みうさぎ

ハサミの先っぽが飛んで来るとは危険極まりないじゃん 油断出来ないなぁ

by みうさぎ (2021-08-11 16:44) 

青い森のヨッチン

PL法が施行されてしばらくはこうした製品の不具合でケガをしたりしそうになったりしたら結構SNS上でも話題になっていましたが最近はすっかり下火になりましたね
結局は使い方の問題と取り合ってくれない事案も多いようですが刃物の欠陥は本当に重大な結果になるので製品選びも慎重にしたいですね。
お怪我がなくて良かった。
by 青い森のヨッチン (2021-08-11 17:39) 

HOTCOOL

経年劣化でしょうかね?
たくやさんに怪我がなくよかったです。
by HOTCOOL (2021-08-11 17:42) 

ごろすけ

自分自身が経年劣化しないよう鍛えましょうか('ω')ノ
by ごろすけ (2021-08-11 21:14) 

親知らず

怖いわー。
何が起こったのか分かった時に無事で良かったと思うのと同時にゾッとします。
2本買いたくなる気持ちも分かりますが、国産と中華産の違いが気になります。
by 親知らず (2021-08-11 23:44) 

さる1号

ハサミが折れるだなんて
すごく硬い枝だったのかな
国産と中華産、どう使い分けるのだろう
by さる1号 (2021-08-12 06:26) 

我流麺童

中華産のは刃が替刃方式ですね。たぶん太い枝は無理なんじゃないでしょうか?
by 我流麺童 (2021-08-12 06:51) 

よっすぃ〜と

エ? 折れるの?
マジで!?
by よっすぃ〜と (2021-08-13 18:26) 

tai-yama

中国産の方がカッコよく見えるけど・・・見た目だけなのかな?
by tai-yama (2021-08-13 23:20) 

Rifle

うひゃーっ、刃が折れるなんて初めて見ました。
おっかないですねー。お怪我がなくて本当に良かったです。
by Rifle (2021-08-15 17:35) 

marimo

ハサミがこんな風に壊れてしまうことがあるんですねw!
びっくりですw
by marimo (2021-08-17 21:42) 

たくや

◇ YUTAじいさん
顔に飛んでこなくて助かりましたよ

◇ arashi さん
たぶん1年位しか使っていません

◇ pnさん
毎回バネの所が壊れるんですが刃が折れるなんてびっくり
柄が折れたら手が痛そうです
by たくや (2021-08-18 08:39) 

たくや

◇ 再見ライダー青三さん
何処の芽かーか何も書いてないのでわかりません
クレーム出したところで使い方が悪いで終わりそう

◇ しのぴんさん
国産の方は切れ味よかったですが、中華産は切れ悪くて(笑)

◇ kousakuさん
35年ですか~凄いですね
普通の金属プレスで型抜きした感じですよ
by たくや (2021-08-18 08:43) 

たくや

◇ みうさぎ さん
ゴーグル着用ですね

◇ 青い森のヨッチンさん
ハサミに何も書いていない製品でした・・・

◇ HOTCOOLさん
1年ちょっとで落としてもないので・・・
by たくや (2021-08-18 08:45) 

たくや

◇ ごろすけさん
なるようにしかなりません(笑)

◇ 親知らずさん
中華産は切れ味悪いのと柄の部分がだめでした

◇ さる1号さん
1㎜位の枝だした、その前から亀裂入っていたのかも?
by たくや (2021-08-18 08:48) 

たくや

◇ 我流麺童さん
そこまで太いのはのこぎり使います
でも切れ味悪いですよ

◇よっすぃ〜とさん
もう少し軽かったら顔に飛んできたかも?

◇ tai-yamaさん
見た目だけだした(笑)国産はナショナルカラー
by たくや (2021-08-18 08:50) 

たくや

◇ Rifleさん
いや~こんなことがあるんですね~

◇marimoさん
いろんなハサミ使ったけどこんなこと初めてでした
by たくや (2021-08-18 08:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。