SSブログ

チューリップの様子 [ガーデニング]

3月24日水曜日
桜も咲いていい天気と言うより寒暖の差がありすぎますね~
今月は月末も」水曜日なので計5回の投稿に(笑)
そんな中すくすくと成長している花達の様子です

ネタが無い時の救世主(笑)
おなじみの花壇の様子です

ノースポールも隙間なく成長

k1IMG_2352.gif

ジュリアンも

k2IMG_2350.gif

ビオラも

k3IMG_2348.gif
k4IMG_2347.gif

k10IMG_2334.gif

ほったらかしのムスカリもいつの間にか

k8IMG_2330.gif

先日咲いたヒヤシンス 横から新しい蕾が出てきて咲きました

k2image0.gif

本題のチューリップは

k5IMG_2328.gif

植えた球根全部伸びてきました

昨年のチューリップは1本だけ伸びて蕾が

k1image1.gif

他の球根はすべて土に返ってしまいました

次は開花のお知らせかな?

k9IMG_2354.gif

それじゃ





nice!(109)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 12

みうさぎ

寒暖差激し過ぎる!太陽が出るとなんか強い紫外線ビーム出てる感じするよね。
チューリップソロソロ?タイミング外さないようー狙ってね(笑)
家のビオラちゃんも凄く勢い良く花咲いてるよ。
黄色は元気を与えてくれますわん。

by みうさぎ (2021-03-24 09:23) 

pn

寒暖の差が辛すぎ(T_T)
by pn (2021-03-24 12:30) 

JUNKO

ヒヤヒンスのピンクきれいですね。
by JUNKO (2021-03-24 17:39) 

ぴーすけ君

オレンジと紫のパンジー、すごいオシャレ!
by ぴーすけ君 (2021-03-24 20:26) 

tai-yama

花粉も大量・・・。気温的にはチューリップの見ごろが4月上旬に
なりそうな勢い。
by tai-yama (2021-03-25 00:05) 

HOTCOOL

3月の水曜日もあと一回ですねー
by HOTCOOL (2021-03-25 03:58) 

marimo

もうじきチューリップが咲きそうですね(^^
ムスカリも・・・
ピンクのヒヤシンスが美しい♪
by marimo (2021-03-25 09:27) 

よっすぃ〜と

うちのチューリップ第二弾はまだ蕾…
来年は違う種類のチューリップを植えたいなぁと思っています。
by よっすぃ〜と (2021-03-27 22:53) 

ごろすけ

4月になったら何かいいことないかなー
by ごろすけ (2021-03-28 19:34) 

たくや

◇ みうさぎさん
今週は急に5月の陽気とか言われても体が追いつきませんね(笑)
いっぺんに咲いてくれるのが一番華やかだけど今年はバラバラ

◇ pnさん
やっと寒さの峠を越しそうですね~

◇JUNKOさん
3年物になるけどだんだん小さくなってきました
by たくや (2021-03-31 08:59) 

たくや

◇ ぴーすけ君さん
1苗で2苗分楽しめますね

◇ tai-yamaさん
いい感じで伸びて来てますよ

◇ HOTCOOLさん
3月5回は多すぎ(笑)
by たくや (2021-03-31 09:03) 

たくや

◇ marimoさん
一気に春モードになってきましたね

◇ よっすぃ〜とさん
色も形もたくさんありますからね~

◇ ごろすけさん
いい事あって欲しいですね~
by たくや (2021-03-31 09:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。