SSブログ

チューリップ開花 [ガーデニング]

3月31日水曜日
桜もそろそろ散り始めましたがこの景色も風情があっていいけど
花びら掃除は地面にへばりついて大変です(笑)
そんなことで先週に引き続きこのお話

前回記事を上げてから数日後にぐんぐん伸び

k9IMG_1997.gif

k3image0.gif

チューリップが1輪咲きました

k2IMG_2029.gif

それに続くのはどれ?

ムスカリも伸びて綺麗です

k8IMG_2032.gif

k1image2.gif

花壇はジュリアンが二苗駄目になり

k1IMG_2001.gif

慌ててディモルフォセカと

k4IMG_2003.gif

ベルフラワーを追加

k3IMG_2002.gif

大丈夫だったジュリアンは場所代えてすくすく
k6IMG_2444.gif
k7IMG_2438.gif

これだけ植えると結構豪華な花壇になりますね~

k5IMG_2026.gif

それじゃ






nice!(111)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 111

コメント 15

みうさぎ

オッハー咲いた~咲いた~チューリップの花が~花壇カラフルに整えられたーモリモリ暫く楽しめるね
(^^)v
by みうさぎ (2021-03-31 09:19) 

pn

そーなんすよー、そろそろ花びら地獄が(笑)
by pn (2021-03-31 13:54) 

HOTCOOL

色とりどりで綺麗ですね。
by HOTCOOL (2021-03-31 15:00) 

JUNKO

我が家も早く咲いてほしいです。
by JUNKO (2021-03-31 19:16) 

ぴーすけ君

「おひさまのマーチ」、素敵なネーミング。
by ぴーすけ君 (2021-03-31 19:33) 

tai-yama

ムスカリはたくやさんの記事で覚えました(笑)。
田んぼの脇とかに結構咲いていると見入ったり。
by tai-yama (2021-03-31 23:53) 

ロートレー

ご無沙汰しております。
ようやく、立ち直れた感じです。
冠動脈にステントがもう一個増えました^^
by ロートレー (2021-04-01 09:35) 

kousaku

春ですね、いろんな花が咲き乱れておりますね、今年は桜も早くに開花今ではほとんどが満開ですね。
by kousaku (2021-04-01 09:55) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
ウワァ~お庭が沢山のお花で賑わってますね。
お手入れも大変でしょう。我家もボチボチ咲き出してます。
by 旅爺さん (2021-04-02 09:41) 

yoko-minato

ご自宅の花壇をきれいにされていますね。
ベルフラワーもお仲間入りですか!

by yoko-minato (2021-04-02 09:48) 

よっすぃ〜と

うちのチューリップ第二弾が、今朝開花しました~(^0^)
チューリップの後はどうしようかな
by よっすぃ〜と (2021-04-03 20:31) 

たくや

◇ みうさぎさん
綺麗に咲いて、春満開!

◇ pnさん
花びらの後も取れないですよね~

◇y HOTCOOLさん
春めいてきて心ウキウキ(笑)
by たくや (2021-04-07 08:35) 

たくや

◇ JUNKOさん
もうすぐですね

◇ ぴーすけ君さん
可愛い名前つけますよね~

◇ tai-yama さん
球根植えましょう~
by たくや (2021-04-07 08:37) 

たくや

◇ ロートレーさん
知り合いにステント4つ入れている方いますが、前より元気ですよ

◇ kousakuさん
あっという間に満開になりましたよね~

◇ 旅爺さんさん
綺麗な花見て心なごませないとね~
by たくや (2021-04-07 08:40) 

たくや

◇yoko-minatoさん
たくさん植えたほうが見栄えが良いですね

◇ よっすぃ〜とさん
綺麗に咲いてますね~
by たくや (2021-04-07 08:41) 

チューリップの様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。