SSブログ

TOURANの車検完了 [NEW TOURAN メンテ]

2月10日水曜日
明日は11日で建国記念の日
紀元2680年だそうです

そんなことで車検終わりの5年経過したTOURANのメンテです

暮のGS-LCの車検に続き
TOURANも車検

t1IMG_1912.gif

乗り換えてから早くも2回目の車検になります
ディーラーさんへ行って点検項目の確認
あとは車検・板金の場合毎回ディーラーから横浜の集中工場に
車載トラックで運んで作業するのでそちらの見積待ち
連絡あってワイパー・エアコンフィルター・パンク修理材等は
こちらで交換するので却下

オイル交換とフラッシング剤
ブレーキオイルとクーラント交換のみ頼みました

整備明細見ると

t2IMG_1921.gif

ミッションリペアキット?何かわかりません?

t3IMG_1923.gif

特段の異常もないので
とりあえず1年間の整備サービス(オイル交換含)に加入

t8IMG_1927.gif

営業さんと話したけど
コロナと半導体の工場火災で車用のが入荷が厳しくて
車がほとんど日本に入ってこないみたい
そんなことで向こうから乗り換えしないでしょと(笑)

まあ今のところTOURAN以外は考えられないので
あるとしたら同じのとしか答えようがないのが現実
5年保証が切れたけど、お気に入りだから1年以内はないですね
早く生産ラインが稼働するといいな~

臨時の車検証

t5IMG_1913.gif

で翌日車検証とシール到着

t7IMG_1925.gif

この狭い場所に慎重に貼りました

t1IMG_2139.gif

それじゃ

t8IMG_1915.gif




nice!(111)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 111

コメント 7

YUTAじい

こんにちは。
私も昨年12月に3回目の車検を、7年越え初めてですが・・・まだliter20㎞以上走るので、ナンバーは2020のままです( ´艸`)

by YUTAじい (2021-02-10 16:39) 

pn

半導体の工場火災はいろんな業界に影響出てますねー(^_^;)
by pn (2021-02-10 19:49) 

tai-yama

エアコンフィルターはワサビのフィルターですね。
確かに、ディーラーにはなさそう(笑)。
by tai-yama (2021-02-10 23:34) 

HOTCOOL

世界的に半導体不足らしいですね。これも全てコロナ禍のせいだわ。
by HOTCOOL (2021-02-11 08:10) 

よっすぃ〜と

トヨタ系で仕事してると、「祝日って何?」ってなっちゃいます(>_<)
by よっすぃ〜と (2021-02-14 19:43) 

たくや

◇ YUTAじいさん
この車出始めに買ったので今の方が装備いいですが、在庫ないので延期にしました(笑)来年ぐらいに車種選ぼうかな?

◇ pnさん
車の半導体は全体の5%ぐらいだそうです。被害大きいですね~

◇ tai-yamaさん
もう交換しました。わさびはディーラーでも扱っています
トヨタ・三菱もあるからそれなりの商品だと思います


by たくや (2021-02-17 09:06) 

たくや

◇HOTCOOLさん
巣ごもり生活が長くなると家電製品が売れますからね~
色々なところでコロナ被害。株価だけ上がるのはちょっと・・・

◇ よっすぃ〜とさん
シフト等で出勤日決まっていますからね~

by たくや (2021-02-17 09:09) 

GS-LCの車検証花壇の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。