SSブログ

花壇の様子 [ガーデニング]

2月17日水曜日
今年の冬は寒くなるとか言っていたけど
東京はそんな気配が・・・
昨日も15度以上で噓のような陽気
三寒四温と言うけれど?
そんなことで、我が家の草花も順調です
それでは本題

年明け植え替えた花壇の様子

k1IMG_2057.gif

スノーポール
k1IMG_2164.gif

ジュリアン
k2IMG_2076.gif

ビオラ
k2IMG_2161.gif

順調にすくすくと大きく

プランターのチューリップも芽が出始め
k3IMG_2071.gif

昨年咲いた鉢の
ヒヤシンスも
k4IMG_2059.gif

庭木の
山茶花
k5IMG_2085.gif

椿
k6IMG_2087.gif

暮に植木屋さんで思いっきり剪定
k7IMG_2100.gif

木漏れ日が(笑)
k8IMG_2111.gif

上から見るとスカスカ(笑)
k8IMG_2102.gif

何とか紅葉も大きくなりすぎたのでバサッと
k9IMG_2107.gif

切り口に防腐剤?
k10IMG_2103.gif

まだまだ寒い日が続きますが
春がゆっくりと近づいてきています?

ついでに粉も飛んで
これ飲んでます(笑)
k1image0.gif

それじゃ

k11IMG_2117.gif







nice!(111)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 111

コメント 11

みうさぎ

花壇の花は順調!上から見たらスカスカて言うのはちっと気になりますがわ花粉症も順調に訪れ春ですねーて花粉症は要らないよねー(^-^;
by みうさぎ (2021-02-17 11:20) 

(。・_・。)2k

カエルが顔を出したら春ですね〜

by (。・_・。)2k (2021-02-17 11:22) 

JUNKO

もう春の花がたくさん。羨ましい世界です。
by JUNKO (2021-02-17 19:45) 

pn

飛んでるよねー花粉(T_T)
by pn (2021-02-17 21:25) 

tai-yama

気温的には山茶花と言うよりは桜ですね。
反動で3月が寒くなったり(笑)。
by tai-yama (2021-02-17 23:41) 

HOTCOOL

今日18日木曜日は冷え込んでいますわ。体調管理に気をつけてね。
by HOTCOOL (2021-02-18 07:06) 

よっすぃ〜と

うちの北花壇にもチューリップがにょきにょき出てきています。
春が楽しみですね~
by よっすぃ〜と (2021-02-20 20:18) 

旅爺さん

花壇の花もヒヤシンスも咲いて綺麗になると、
更に今後の楽しみが増えますね。
by 旅爺さん (2021-02-22 10:12) 

たくや

◇ みうさぎさん
思いっきり切ったら庭が明るくなりました
今年の花粉は相当激しいいです

◇ (。・_・。)2kさん
もう春になって欲しいです

◇ JUNKOさん
年々暖かくなっている感じですよ
氷もはらないから
by たくや (2021-02-24 08:49) 

たくや

◇ pnさん
クシャミ鼻水止まらず、早くも薬飲んでます

◇ tai-yamaさん
三寒四温ですよね~

◇ HOTCOOLさん
変動が激しくてついていけません(笑)

by たくや (2021-02-24 08:52) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさん
全部の球根から芽が出ましたよ

◇ 旅爺さんさん
春が待ち遠しいです
by たくや (2021-02-24 08:54) 

TOURANの車検完了色が変わった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。