SSブログ

GS-LCの車検証 [R1200GS Style Rallyeメンテ]

2月3日水曜日
今日は立春
昨日は節分
我が家では豆まき
最近は小分けになっているので投げたらすぐ回収(笑)

mimage0.gif

最近なじんできた恵方巻も食べました
(関東は10年位前から食べる様になった?)

そんなことで、バイクの毎回やっている行事はこれです
それでは本題

GS-LCの車検が終わり

a4IMG_1692.gif

新しい車検証になりました
しかし整備記録・取説等の書類も結構あるのでしまうところがありません

s2IMG_1892.gif
s1IMG_1889.gif

そんなことでいつもやっている儀式?
車検証・自賠責・任意保険のコピー

s3IMG_1893.gif

車検証は常に携行していないと駄目なのですが
スペースの関係・盗難等でコピーを入れている方も多いと思います
入れておくスペースがありますが当然コピー派です(笑)

s5IMG_1906.gif

そんなことで、トップケースのふたの部分にわかる様に
ジプロックに入れて貼り付け
上には事故等の家族の連絡先をラミネート加工して貼っています

s10IMG_1896.gif

もう一つはシート下の隙間

s8IMG_1899.gif

ディーラーさんの豪華なビニールケースに(笑)

s6IMG_1902.gif

お守りと一緒にいれました

s7IMG_1904.gif

s9IMG_1900.gif

あくまでも常に携行が基本ですが
バイクの場合は許されるケースが多いです?

自己責任でやっています

それじゃ






nice!(110)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 110

コメント 11

みうさぎ

ディーラーさんの豪華なビニールケース有り難いです。(笑)春ですよー暦の上では
そうか盗難にあったらそりゃあコピー派になるわ。良いのかダメなのか?考えたことなかったわ。
(^-^;
福は内!

by みうさぎ (2021-02-03 12:19) 

青い森のヨッチン

バイクは原チャリしか乗ったことが仁野で車検証どうしているのかなぁと思っていましたが皆さん工夫されていますね
自転車の防犯登録のようにステッカーでもいいのでは?
車検証も免許証もスマホに登録できれば便利なんだけどなぁ

by 青い森のヨッチン (2021-02-03 15:49) 

HOTCOOL

たくやさんが更新すると週の折り返しだということが確認できますわ(笑)
by HOTCOOL (2021-02-03 17:07) 

ぴーすけ君

小分けの福豆は便利ですね。
母が5袋(小分け)は食べないといけないわって昨日言ってましたw
by ぴーすけ君 (2021-02-03 17:13) 

pn

俺は通勤用のバッグに入れっぱなしです(^_^;)
by pn (2021-02-03 20:38) 

JUNKO

ジジババ二人では豆撒きもパスです。
by JUNKO (2021-02-03 20:51) 

tai-yama

バイク屋さんがコピーを渡してくれたのですが、結局、本車検証と
一緒の同じケースに入れていると言う(笑)。
by tai-yama (2021-02-03 23:17) 

よっすぃ〜と

収納スペースの無いバイクもあるので、その辺は緩やかですね。
by よっすぃ〜と (2021-02-07 20:19) 

たくや

◇ みうさぎさん
本物を入れる様にケースがあるのですが、初めからコピーが(笑)

◇青い森のヨッチンさん
バイクの場合、クレーンで持っていかれたりするからほとんどの方はコピーです

◇ HOTCOOL さん
やる気の水曜日(笑)
by たくや (2021-02-10 08:41) 

たくや

◇ぴーすけ君さん
これだとほんと楽ですね~食べるの面倒だけど(笑)

◇ pnさん
バックに入れてるとなくすと大変(笑)

◇ JUNKOさん
我が家もだんだん面倒に・・・

by たくや (2021-02-10 08:43) 

たくや

◇ tai-yamaさん
コピーと一緒なら大丈夫(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
8年ぐらい前にスピード違反したとき、車検証の提示を求められたけどコピーで大丈夫でした。
by たくや (2021-02-10 08:48) 

VW SharanTOURANの車検完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。