SSブログ

VW Sharan [車]

1月27日水曜日
気が付けば1月も終盤
自粛生活でネタもそろそろ尽きる感じ(笑)
そんなときに救世主が・・・
それでは本題

バイクの色は変わらなかったけど
車の色は変わりました
それも初めての黒
名前はVW Sharan(シャラン)

s1IMG_1841.gif

実はTOURANの車検の代車です(笑)
営業さんから代車はこれしか空きがないとのこと
まあ家には入るから借りましたけど
久しぶりにでかい車です(笑)

運転席が高いので視界よし

s9IMG_1862.gif

駐車する時、障害物センサーがあるから大丈夫だと思ったけど
ぶつけると免責10万・・・

s4IMG_1852.gif

おもわず家の前から電話して見張りをしてもらいました

sIMG_1884.gif

s3IMG_1881.gif

そんなことで
外観
大型ミニバンでアルファードより大きい?

s2IMG_1845.gif

s2IMG_1835.gif

運転席まわり

s5IMG_1825.gif

腕とドアの隙間がこんなにあいています

s1IMG_1834.gif

中は広々
3列シートで大人が乗ってもゆったり
s6IMG_1807.gif
s8IMG_1800.gif

エンジンはTOURANと同じ1.4L車重があるけど
走りは快適 おそらくコンピュータかギヤ比を変えている?

s7IMG_1826.gif

お猫様がいた模様(笑)

s2IMG_1877.gif

きついコーナーでも車体の剛性感があり安定しています

s3IMG_1837.gif

しかし価格・装備等を考えたら
トヨタ系のミニバンの方がお買い得感は絶対あります

代車以外では乗りません(笑)

それじゃ





nice!(114)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 114

コメント 11

みうさぎ

代車で楽しめたね。見張りのお方大事です。(^^)v
スゴい綺麗な車持って来られるとバックモニター無いんだね?て
と聞いてしまう私です。(笑)

by みうさぎ (2021-01-27 13:04) 

pn

毛が付いたままはいかんだろ高級車なんだから(笑)
by pn (2021-01-27 13:34) 

tai-yama

さすが、大陸的な大きさ(笑)。
燃費も悪そうな感じが・・・・
by tai-yama (2021-01-27 23:00) 

HOTCOOL

ソーシャルディスタンスがはかれそうな広さですね。
by HOTCOOL (2021-01-28 03:42) 

さる1号

車の色ときたかー
って思ったら代車だったのですね^^
この大きさでも1.4Lなんだ
by さる1号 (2021-01-28 05:52) 

青い森のヨッチン

ミニバンとか大きな車を運転したことないので代車でこれが来たらちょっと困惑しちゃいます。
ハスラーも6月車検でリコールもあるので今回もディーラー車検になりそうですが代車代がタダなので何を貸してくれるのか楽しみです。
前々からスイフトスポーツいいねぇ~と言ってきたけどそれは無理そうですね、アルトかワゴンRだろうなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-01-28 11:29) 

旅爺さん

代車はこれしかないと外車をよこすなんてSHARANしやらくさいですね
でも乗り心地は良さそうですね。
by 旅爺さん (2021-01-29 10:02) 

よっすぃ〜と

代車でこんな大きい車渡されたら困っちゃうな~
by よっすぃ〜と (2021-01-30 16:49) 

たくや

◇みうさぎさん
ほぼ試乗車で遊んでいましたよ(笑)
家の前の道路が狭くアプローチが大変なので見てもらいました

◇ pnさん
エンジンルームにあると嫌ですよ~~~

◇ tai-yamaさん
200km位走りましたが7km後半で意外な結果でした
by たくや (2021-02-03 09:15) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
コロナにぴったり(笑)

◇さる1号さん
車重あるけど以外に走りましたよ(笑)

◇ 青い森のヨッチンさん
今の車と同等の大きさだと楽だけど、初めのうちは怖かったです
選ぶものがないと困りますね~
by たくや (2021-02-03 09:19) 

たくや

◇ 旅爺さんさん
座布団10枚(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
乗っているのより大きいと気使いますよね~

by たくや (2021-02-03 09:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。