SSブログ

やっぱりミラーはこれかな [R1200GS Style Rallyeカスタム]

1月20日水曜日
緊急事態宣言が出ても感染者数は・・・
「黙食」のポスター作った食べ物屋さんがあったけど
実に本質をついた言葉ですね~
各々が感染対策をしっかりやって早く収まるのを期待したいです
そんなことで
バイクの危機対策

復活ツーと車検に出した時

m1IMG_1691.gif

やっぱりノーマルミラーの後方視界がダメダメ

m2IMG_1686.gif

特に都内だといろんな方向から走って来るから怖くて・・・
運動神経も動体視力も劣化の一途だから余計にそう思います(笑)
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2019-05-12
そんなことで、前回取り換えたランドクロスミラー
捨てないで物置にしまってあったのを再登場してもらいます
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2019-05-12

その前に、このミラー何故か勝手に下向いたりするので
増し締め開始
ゴムブーツの中にネジがありますが、廻すと緩々

m4IMG_1672.gif
m3IMG_1674.gif
ステーのナットも増し締めしてとりあえず補強完了?

汚れていたので
樹脂ワックス塗ってピカピカにしておきます

続いてノーマルを外して
ミラーマウントにかかるネジに固着防止剤を塗って
角度調整して
ミラー部分を掃除して終了

m5IMG_1700.gif

これで後方視界は良好になります

m6IMG_1699.gif

すぐに走りに行きたかったけど、不要不急に当たるので我慢
そのうちこっそり走るかも(笑)

それじゃ





nice!(114)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 114

コメント 12

YOH

NAPOLEONミラーの曲率は1000Rなので純正よりワードミラーで見やすいですね。
by YOH (2021-01-20 15:36) 

みうさぎ

こっそり走る手立てが出来て
準備整ったねっ

by みうさぎ (2021-01-20 17:14) 

JUNKO

動かすのもおもそうですね。
by JUNKO (2021-01-20 19:38) 

pn

どこにも寄らず走り回るだけならいーんじゃない?
by pn (2021-01-20 20:05) 

ごろすけ

本当は寒くて乗ってないけど対外的には
不要不急の活動は自粛です(笑)
by ごろすけ (2021-01-20 20:50) 

よっすぃ〜と

アドベンチャーにはごつい感じの方がデザイン的にも合いますし、面積広いのは視認性も良いですね。
by よっすぃ〜と (2021-01-20 21:35) 

tai-yama

色んな方向からやってくるのはバイクや車だけでなく白・・・
周りへの注意も(偽装パ〇カー)必要ですね(笑)。
by tai-yama (2021-01-20 23:36) 

HOTCOOL

「黙食」のネット記事は僕も読みました。「的を射る」フレーズだと思います。一人ひとりが感染予防、防疫を心がければ、必ず収束しますよ。
by HOTCOOL (2021-01-21 03:50) 

さる1号

後方視界ダメダメだと白馬のドラえもんの餌食になっちゃいますからねぇ
見た目より視認性優先ですね
by さる1号 (2021-01-21 06:26) 

たくや

□ YOHさん
メーカーが純正ミラーの見直しをしないのは不思議です
このミラーの方が視界良好で安全運転できますね

□ みうさぎさん
脱出あるのみ(笑)

□ JUNKOさん
動かしますよ(笑)
by たくや (2021-01-27 09:06) 

たくや

□ pnさん
そうですよね~ご近所警察が(笑)

□ ごろすけさん
寒いと乗りたくないですよね~幸いここ週末雨で助かってます(笑

□よっすぃ〜とさん
しっかり見えたほうが安心感が違いますよね
by たくや (2021-01-27 09:08) 

たくや

□ tai-yamaさん
ノーマルミラーBM乗りから評判悪いです
昔の丸の方が良かったですよ

□ HOTCOOLさん
結局役人が騒いでいても具体的な事一つも言わないから色々誤解が生じますね

□ さる1号さん
視界良好な方が安心ですよね~
レーダーも新しくしたいです(笑)
by たくや (2021-01-27 09:12) 

花壇の植え替えVW Sharan ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。