SSブログ

朝顔観察最終章 [ガーデニング]

9月30日水曜日
明日から10月で残り3か月で今年も終わり
朝晩しっかり涼しくなってきましたが
何故か我が家の朝顔たちは・・・
それでは本題

もう咲かないと思っていた朝顔
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2020-09-02

9月に入り蕾がちらほら

a8IMG_1549.gif

そのう一輪咲き

a4IMG_1653.gif

中旬にはやっと複数咲き始め朝顔らしい雰囲気に

a1IMG_1554.gif

a3IMG_1651.gif

a9image01.gif

涼しくなった今もたまに咲いてくれます

a2IMG_1629.gif

3周遅れ位の感じですが(笑)

こんな時期なのにいつまで咲くの?

h1image1.gif

ちなみに今朝も

t1image0.gif

これで観察日記は終了

それじゃ






nice!(128)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 128

コメント 15

yuuki_n

きれい!!
by yuuki_n (2020-09-30 16:58) 

ヨッシーパパ

夏休みの宿題の朝顔みたいですね。^_^
よく出来ました!!!
by ヨッシーパパ (2020-09-30 18:54) 

pn

確かに3周遅れ感満載ですなー、季節感ぐっちゃぐちゃ(^_^;)
by pn (2020-09-30 20:20) 

ごろすけ

毛虫より、はるかに良い写真です(^^♪
by ごろすけ (2020-09-30 21:56) 

よっすぃ〜と

アサガオって夏休みの観察日記イメージなんだけど、これも異常気象なのかしら(^^;
by よっすぃ〜と (2020-09-30 22:50) 

みうさぎ

朝顔さん長く楽しめたんですわっ
良かったねっ
彼岸花今年は見れそうにないですっ
咲いてないんですわっ
どうしたもんだかぁ

by みうさぎ (2020-09-30 22:58) 

tai-yama

涼しくなって、アサガオさんの体調が良くなったのかも。
by tai-yama (2020-09-30 23:30) 

HOTCOOL

ほっとする風景ですね。
by HOTCOOL (2020-10-01 03:52) 

青い森のヨッチン

うちの玄関脇の朝顔はまだこんな感じで咲いていますよ
青森だけどさすが秋の季語だなぁと感心しています。
by 青い森のヨッチン (2020-10-01 09:55) 

旅爺さん

アサガオは数種を綺麗に咲かせてますね。
彼岸花は当地でもまだ咲いてますよ。
by 旅爺さん (2020-10-06 13:12) 

yoko-minato

涼しくなってからの朝顔の花もいいものですね。
きれいです。
by yoko-minato (2020-10-06 16:40) 

たくや

◇yuuki_nさん
たくさん咲くと綺麗になりますね~

◇ ヨッシーパパさん
小学生の時を思い出しますね~

◇ pnさん
10月ぐらいまで咲くようですが、ほぼ夏の花ですね~

by たくや (2020-10-07 08:57) 

たくや

◇ ごろすけさん
朝顔は毛虫が付かないみたいで残念です(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
6月から10月に咲くそうですよ

◇ みうさぎさん
今年は何とか咲かせました
彼岸花は一気に伸びるからこれからでしょ~
by たくや (2020-10-07 09:00) 

たくや

◇ tai-yamaさん
7月の雨と8月の猛暑でタイミングずれましたね

◇ HOTCOOLさん
花でも眺めてないと心落ち着かないです

◇ 青い森のヨッチンさん
イメージ的には8月なんですよね~
by たくや (2020-10-07 09:03) 

たくや

◇旅爺さんさん
彼岸花今が満開ですね~

◇ yoko-minatoさん
この時期に咲くのも良いですよね~

by たくや (2020-10-07 09:05) 

障子の張替え我が家のお漏らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。