SSブログ

チューリップも咲きました [ガーデニング]

今日は4月1日水曜日エイプリルフール
明るい話題の嘘はいいけど
世の中の現状を見ると変なデマがまた出そう?

こんなな時は、まだまだ続くお花シリーズ
バラバラに咲くのでネタには困りません(笑)
ということで

先日お伝えしたチューリップの朝の様子

t1324IMG_9503.gif

t2324IMG_9504.gif

仕事へ行くので開いているところはなかなか見れません
そんなことで、「秘技 直帰の技」を使います(笑)

t5328IMG_9566.gif

t4328IMG_9565.gif

プランター全部咲けば見栄えが良いと思いますが・・・

ちょっとでも固まって咲いているので綺麗です

それより咲くギリギリのつぼみのほうが綺麗?

先日の雪でも

t8329IMG_9594.gif

順次成長中

t9329IMG_9600.gif

ムスカリもこんな感じになりました

t11IMG_9581.gif


それじゃ




nice!(119)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 119

コメント 9

みうさぎ

チューリップタイミング難しいんだよねーでも頑張って咲いてくれて直帰効果あり(笑)
ネタ安泰(^^)d
by みうさぎ (2020-04-01 10:05) 

pn

多分今日あたりがせせらぎの見頃かもしれないが雨なので一歩も家を出ていません、せっかくの平日休みなのに(^_^;)
by pn (2020-04-01 16:28) 

tai-yama

秘技、リモートワークと言う手もあったり。
by tai-yama (2020-04-01 23:44) 

HOTCOOL

蕾も可愛くていいよね。
by HOTCOOL (2020-04-02 04:48) 

よっすぃ〜と

うちの子の第二弾がムクムク膨らんできました。
by よっすぃ〜と (2020-04-02 21:18) 

旅爺さん

チューリップもムスカリも綺麗に咲かせてますね。
我家は皆10年植えっぱなしなので増えてますが花が小さいです。
by 旅爺さん (2020-04-03 09:26) 

旅爺さん

コロナコロナで出歩くのも厄介ですが、
桜はご覧になりましたか?。
by 旅爺さん (2020-04-07 09:11) 

たくや

◇みうさぎさん
そうなんですよ、休みの日ぐらいしか見れないから早めに帰るしかないですね(笑)順次咲き始めているからネタはしばらくあります

◇ pnさん
せっかくの休みなのに残念、今ごろ良い感じですよ

◇ tai-yamaさん
それありです(笑)
by たくや (2020-04-08 10:16) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
膨らんだ蕾がいいですね

◇ よっすぃ〜とさん
次から次へと咲いてきますね

◇旅爺さんさん
今年はそのままの状態にしておこうかと
花見はしてないけどそこそこ見てます
もう葉桜になってますよ
by たくや (2020-04-08 10:19) 

ヒヤシンスTOURANに2色切り替えFOG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。