SSブログ

ヒヤシンス [ガーデニング]

桜も満開になてきた3月最終水曜日
オリンピックは延期が決まりましたが
コロナの勢いはまだまだ
こんな時は心休めるためにお花の話題を

それでは本題

先日お伝えしたヒヤシンス
3月中旬に開花

h2IMG_1006.gif

h4IMG_9411.gif

続いて
骨折したのもそのあと伸びてきて無事開花

h3IMG_1022.gif

h3IMG_9408.gif

ちょっとスケール小さいけど咲いたのでよしとします

h1IMG_9480.gif

チューリップは
先行したのはつぼみまで成長

h8IMG_1034.gif

後発も徐々に成長中
ムスカリも咲き始めています

h7IMG_1035.gif

今朝出がけにチューリップが!

t1IMG_9504.gif

昼間咲くだろうな?

そんなことで一気に春が来た模様

それじゃ




nice!(122)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 122

コメント 13

miyappp

育てている草花で
昼間だけ開花している花は
仕事から帰ってきても花が閉じていて
ちょっと寂しくなりますね
by miyappp (2020-03-25 09:38) 

みうさぎ

骨接したけど無事咲いたねっ
良かったわっ
チューリップ居ない間に開花ですね
(笑)
早く帰って又確認して下さい

by みうさぎ (2020-03-25 11:41) 

旅爺さん

お庭はいろんな花が咲いて楽しめますね。
肥料が効いてて皆元気が良いですね。
我家は皆10年植えっぱなしで痩せてるんです。
by 旅爺さん (2020-03-25 12:44) 

pn

お、チューリップいい具合(^^♪
by pn (2020-03-25 12:55) 

tai-yama

花が咲き始めた季節にロックダウンするのではなく、2月ごろに
やっとけばよかったのにと思ってしまったり。
by tai-yama (2020-03-25 23:47) 

HOTCOOL

春が来たのに外出自粛なんてね・・・
by HOTCOOL (2020-03-26 03:54) 

paddies

うちでは花と一緒に雑草も元気に育ってます。
by paddies (2020-03-27 09:36) 

よっすぃ〜と

うちのヒヤシンスは白とピンク。
もう終わりかけてます。
チューリップは二種類目が咲き始めました。
もう一種類あるのだけど、まだ蕾が出てこないもよう。
by よっすぃ〜と (2020-03-28 19:59) 

ZZA700

骨折から復活しての開花。
植物は強いですね。
人もウイルスなんかに負けてはいられません^^
by ZZA700 (2020-03-30 09:53) 

旅爺さん

我家のムスカリも沢山咲き出しました。
by 旅爺さん (2020-03-30 10:07) 

たくや

◇miyapppさん
そうなんですよ、休みの日ぐらいしか見えないから早めに帰るとかしないと駄目ですね~

◇ みうさぎさん
つぼみの感じで咲いたかわかるけど、家族は関心がないから(笑)
骨折しても伸びて咲くんですね~

◇旅爺さんさん
咲き終わると球根取って1年寝かせているからかな?
一度に咲いたところも見たいです
by たくや (2020-04-01 09:01) 

たくや

◇ pnさん
良い感じで伸びてきたから咲きますね~
でも、この状態も好きですよ

◇ tai-yamaさん
花の名前の方が今頃しゃしゃり出るのは選挙対策(笑)
3月の3連休の時に何かやっておけば変わったのかも?

◇ HOTCOOLさん
強制力はないけど外出ると非国民扱いです(笑)
by たくや (2020-04-01 09:06) 

たくや

◇ paddiesさん
雑草も花が咲けば綺麗です(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
球根によってこんなに成長具合が変わりますよね~
とりあえず、今年は全部咲きそう~

◇ ZZA700さん
下から伸びているからかな?花咲くなんて思ってもいませんでした

◇ 旅爺さんさん
綺麗ですよね~~
by たくや (2020-04-01 09:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。