SSブログ

TOURANに2色切り替えFOG [NEW TOURAN カスタム]

緊急事態宣言がでた水曜日
我が家は普通に時差出勤(笑)
今後のことはお客さん次第
色々書きたいことはあるけど、ここは大人の対応
でも、飲食店はほんと死活問題ですね~
国民は犠牲を払っているのに議員さんは・・・

そんなことで
車いじりに熱心な今日この頃(笑)
フォグランプを黄色だけのを付け替えていましたが
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2017-06-23
先日、この物を入手
IPFフォグランプ 2色切替50DFLB H8 H11 H16 バルブ 6500K⇔2800K 2500ルーメン
スイッチで色が切替えられます

f1IMG_9236.gif
https://www.ipf.co.jp/products/5xdfbl.html
最近この手の物が流行っているようなので採用決定

早速作業開始
エンジン始動してハンドル切って作業スペースを作ります
フォグが入っている蓋を取り

f2IMG_9260.gif

今までのを取り外し

f3IMG_9263.gif

新旧比較しますが
ドライバーユニットの大きさが違います

f6IMG_9254.gif

バルブを差し込み固定

f5IMG_9268.gif

配線をカプラーに差し込むだけの簡単な作業

f4IMG_9271.gif

ここからドライバーユニットをタイラップで固定
左側は近くに固定するのがあるので超簡単
右側は吊るす場所がないので両面テープとタイラップで固定
そんなことで、完成して
夕方テスト
色の切り替えはフォグのスイッチを2回連続して入れるだけで簡単

f11IMG_9327.gif



f10IMG_9318.gif

黄色

f9IMG_9313.gif

こんな感じで、雨の日晴れの日に切り分けて使えるのが良いですね~

それじゃ




nice!(120)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 120

コメント 15

みうさぎ

ええっ良いなぁ黄色は注意~フォグランプ色替えれるんだぁ 凄い明るいの付けてる人いるから
気になって仕方ない~よ~
夜見ずらいよっこの1年で凄くおばばになった
見落としもあるし
免許返上しょうかなぁ
(笑)

by みうさぎ (2020-04-08 12:34) 

yoko-minato

これからの出社はお客様次第なのですね。
我が息子たちもそれぞれです。
十分気を付けて頑張ってくださいね。
by yoko-minato (2020-04-08 15:42) 

pn

飲食店、昼も閉めちゃうのかな?普通に仕事しているもいるんだからそれ困るんだよな、って言うかとっとと休業補償しますって言って1ヶ月人の動きを止めりゃいーんですよ。あれこれ無理があるけど(^_^;)
by pn (2020-04-08 17:45) 

そら

すごいですね。ご自分で取り替える事が出来るのですね。
免許持って無いのでわからないんですけど、お天気で色を変えるんですね。
色で随分変わりますね。ほんとすごい。
by そら (2020-04-08 22:25) 

HOTCOOL

メカニックたくやですね!
by HOTCOOL (2020-04-09 03:49) 

さる1号

二色切り替えることができるのは便利だなぁ
飲食店、ガラガラですからねぇ
体力のないところはキツイでしょうね
コロナ不況が・・・・
by さる1号 (2020-04-09 08:00) 

よっすぃ〜と

イイね!コレ
雨の日、雪の日は黄色にしたいものな~
by よっすぃ〜と (2020-04-09 20:54) 

tai-yama

その内、7色のフォグランプとか出たり(笑)。
布マスクすらまだ配られていないし・・・・
by tai-yama (2020-04-09 23:51) 

GATA

作業お疲れ様です。
この2色を切り替えられるフォグいいですね!
今の車は白になっちゃったので、雨や霧の日に黄色のありがたみがわかりました。
自分のも変えたいな~。
by GATA (2020-04-10 00:02) 

駅員3

黄色・・・いいですね。山道で霧が出てきた時に役立ちそう。

M38を取りに行くのは不要不急ではないと言い聞かせて、お近くのオートジャンクションさんに取りに行ってきました。
帰り道は、目立たないように、目立たないように・・・気を付けて走って帰ってきました(^^;;
by 駅員3 (2020-04-15 07:29) 

たくや

◇ みうさぎさん
雨の日の夜が全然みにくくて大変ですよ
メガネもそろそろ新しくするつもりです

◇ yoko-minatoさん
この期間はフレキシブルな出社体制になったけど、結構忙しくて参ってます

◇ pnさん
空いていてもあとから入ってくるから昼も入る気がしませんよ
皆弁当かコンビニです
by たくや (2020-04-15 09:13) 

たくや

◇そらさん
何回かやっているから手馴れているのかも
雨の日だと黄色が見やすくなります

◇ HOTCOOLさん
自己責任でやっています(笑)

◇ さる1号さん
補助金とか助成金もらえてもそれ以上の厳しさですよ
飲食店崩壊寸前です
by たくや (2020-04-15 09:16) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
これ結構いいですよ。もう少し馬力があるといいかな~

◇ tai-yamaさん
紫なんてどう(笑)

◇ GATAさん
LEDだからこその商品ですね~
もっと明るいとたすかります

◇駅員3さん
車そのものが目立ちます(笑)
by たくや (2020-04-15 09:19) 

XXAR2

フォグはやはりい黄色ですねぇ~
...ってその前にフォグが欲しいなぁ~(-_-;)
by XXAR2 (2020-04-21 01:12) 

たくや

◇ XXAR2さん
Rラインにオプションであるの?
by たくや (2020-04-21 08:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。