SSブログ

懲りずにバッテリーカバー [NEW TOURAN カスタム]

毎度 水曜日のお時間です
先週より持ちネタが少し増えたのでとりあえず今月は乗り切れそう(笑)
そんなことで気がかりだった物の修正をしました
それでは本題

前回失敗に終わったTOURANのバッテリーカバー
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2019-09-25

今回はたぶん大丈夫だろうと、懲りずに密林でポチ

今度こそと、気合を入れて配達を待ちわびていました(笑)

b1IMG_8050.gif

形状からして上面の形状は+ケーブルが出るところも
現状車両とそっくり?

b2IMG_8053.gif

おまけに+の所のカバーが外せます

b3IMG_8055.gif

恐る恐るカバーをかぶせます
とりあえず、今回は上蓋のみなので、側面はなし
フエルト?のカバーの上から被せたらぴったり
数日間走っても外れることなく過ごせたのでひとまず安心
バッテリーに直に付けると滑りそうなので両面テープ等で処理したほうが安心な感じ

b4IMG_8059.gif

そんなことで、何事にも完璧を目指したいので
側面のカバーを作ることにしました
PPボード?をバッテリーの高さに切り出し四隅に折り目を入れ

b5IMG_8548.gif

上蓋やバッテリーの受け皿に当たり高さが変わりそうな部分を切り取り
最後に、上蓋の爪にかかるように穴あけ

b6IMG_8555.gif

こんな感じで納得の出来

b7IMG_8559.gif

それじゃ

b8IMG_7984.gif




nice!(108)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 11

pn

知らん人が見たら純正だと思うでしょうね(^^♪
by pn (2019-11-13 13:26) 

みうさぎ

おっバチシ じゃん
待ったかいがあったぜっ
(^^)/


by みうさぎ (2019-11-13 15:12) 

青い森のヨッチン

リベンジ達成ですね!
by 青い森のヨッチン (2019-11-13 20:24) 

tai-yama

バッテリーの寒さ対策完了ですね。
でも、今年は暖冬と言われていたり(笑)。
by tai-yama (2019-11-13 23:55) 

HOTCOOL

ばっちグー^^
by HOTCOOL (2019-11-14 04:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
バスルームも50℃以上のお湯をかけると
カビを抑制できるそうです。

by johncomeback (2019-11-14 15:42) 

ZZA700

綺麗に完成して良かったですね^^
通販は現物が見られないので届くまで一抹の不安がありますよね。
by ZZA700 (2019-11-17 19:31) 

よっすぃ〜と

すばらしい!
やりますな~(^0^)
by よっすぃ〜と (2019-11-17 23:01) 

ロートレー

お~!
今度はバッチリ決まりましたね!
お見事です^^

by ロートレー (2019-11-19 19:01) 

たくや

◇ pnさん
初めからこんなの付けておけばいいのにね

◇ みうさぎさん
これでスッキリしました

◇ 青い森のヨッチンさん
気になって我慢できませんでした(笑)

◇ tai-yamaさん
寒さと言うより目隠しです(笑)
by たくや (2019-11-20 09:09) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
これで夜眠れるようになりました(笑)

◇johncomebackさん
そんなんですか、やってみます

◇ ZZA700さん
これで、同じこと考えている方に失敗しないですみますよ(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
エンジンルールが綺麗になりました

◇ ロートレーさん
一安心です!
by たくや (2019-11-20 09:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。