SSブログ

霧の中 [日常]

ネタ切れ直前の水曜日
まあ、2つほど下書きはしておりましたが
タイミングよく本日ネタが出来たので速攻で書きました(笑)

10月30日 昨日の雨から朝冷え込んだせいで
結構な霧が出ました
そんなことでお仕事なので車を発進させます
濃い霧なので迷わずライトONとフォグ点灯

結構な視界不良前の信号が見えません

f1IMG_8264.gif

f2IMG_8270.gif

全体的に無灯火の車が多いです(7割位)

桜並木がある道は周りが公園なのでなおさら視界不良
先頭で走れないのは写真を撮るのに不利ですが

f3IMG_8277.gif

対向車は無灯火
本人は見えているかもしれませんが、周りは迷惑
こんな日は必ず存在を明確にしないと事故の元になります

f4IMG_8280.gif
f5IMG_8283.gif

少しくぼんだ所はなおさら激しく視界不良

f6IMG_8296.gif

f7IMG_8303.gif

この時間で12度

f8IMG_8306.gif

しばらく走ったら、霧が全くない状態ですっきり走れましたが

真後ろの、大型ダンプの距離感が(汗)

f9IMG_8311.gif

f10IMG_8312.gif

そんなことで無事に会社について
仕事より先に記事を書いている余裕の今日この頃(笑)

フォグの光軸もう少し上げようかな?

f11IMG_8316.gif

それじゃ




nice!(115)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 115

コメント 12

HOTCOOL

フォグランプって霧(=fog)からきてるんですかね?
by HOTCOOL (2019-10-30 15:14) 

みうさぎ

ダンプとかトラックてぇ
近いよねっ後ろに止まっていると
煽られている気分になる
霧の中到着出来て良かったです
昔前の車さえ見えず
交差点のド真ん中で停止して
驚いたことあり
信号も見えなかったので
左右車は来ませんでしたが
広い交差点でした~
フォグ大事ですねっ
(*^^)v
by みうさぎ (2019-10-30 17:25) 

ロートレー

街路樹の葉がありませんけど、
落葉には早いですよね
この前の台風で吹き飛んだでしまったのかな~
by ロートレー (2019-10-30 17:45) 

pn

夕方とか雨とかトンネルの中とか無灯火地味に多いんだよね(^_^;)
by pn (2019-10-30 19:11) 

よっすぃ〜と

今朝はうちの方でもけっこうな霧が出てました。
今は6時45分くらいに家を出てるのですが、30分ほどで霧が晴れて青空が広がりました。
by よっすぃ〜と (2019-10-30 22:28) 

tai-yama

電車も遅延しまくりと・・・・
夜でも無灯火な車は居たり。白黒のパトカーとか。
by tai-yama (2019-10-30 23:18) 

ZZA700

すごい霧でしたね。
電車が止まったり高速が通行止めになっているところがありましたからね。
無事にたどり着けて何よりです。
by ZZA700 (2019-10-31 19:47) 

GATA

後ろ気になりますねー。(~.~)
トラックとか大きい車だと「突っ込んでこないでね。」って願いながらいつも走ってます。(笑)
by GATA (2019-10-31 21:55) 

ごろすけ

オートライトって霧でも点くのかな~
by ごろすけ (2019-10-31 22:06) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
そうです!

◇ みうさぎさん
ミラーに大きく映ると本当に怖いです
昔、追突されたことがあって後ろの車が止まるまでは結構緊張します

◇ ロートレーさん
桜並木でこの時期になると毎年落ちてしまいます

by たくや (2019-11-06 08:40) 

たくや

◇ pnさん
トンネルの中は相変わらず多いですね~
日が短くなっても平気で無灯火でよく走れますよ(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
山じゃないのに霧っていやですよね

◇ tai-yamaさん
都会はパニック(笑)

by たくや (2019-11-06 08:44) 

たくや

◇ ZZA700さん
一瞬ここは箱根と(笑)

◇ GATAさん
だいたい、ぴったりくっつく車種は限られますね(笑)

◇ ごろすけさん
センサーが明暗で反応するから出目ですね~
by たくや (2019-11-06 08:46) 

金木犀日光へ行ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。