SSブログ

TOURANの車検完了 [NEW TOURAN メンテ]

1月は毎週水曜日に更新出来ました、隣のカレンダーも真っ直ぐに(笑)
そんな感じで、車のお話

年明け早々TOURANの車検をしました

t2IMG_5730.gif

暮れにどうしてもやって欲しいと言いながら代車がなかったので
本来の点検ペースに戻りました(笑)

いつものように警告が

t1IMG_5714.gif

代車はポロ(ネタ温存の為、後日UP)

港北の集中サービスセンターへ陸送して一括整備するので時間が掛かります

こちらの要望したのは4点
1、スタート時シフトアップ時にクラッチからたまに異音
2、フロントガラスのセンサーに何かの虫?が入っていたので取れないか相談?

t3IMG_5713.gif

3、ワイパー前後3本位
4、エンジン洗浄剤を入れてオイル交換
後は通常の車検整備

で1週間位で出来上がり
1に付いて、偶然にもディラーさん試乗時に発生したのでクラッチ交換

t4IMG_5776.gif

2は、部品取りはずすとセンサー調整しなければならず却下
まあ、体制に影響ないのでこのまま
バッテリーの状態もCCA値等3年経過しているのに新品状態

t7IMG_5806.gif

その他不具合は一切なしとのことで
整備代はサービスプログラムに入っているので掛かりませんが
保険と税金だけは払います

ちなみにその他の見積として
バッテリー・エアコンフィルター等の交換の見積がありましたが
丁寧にお断りしました(笑)

しっかり整備されて普通に調子よく走ります(笑)

t8IMG_5780.gif

それじゃ

t5IMG_5794.gif
nice!(112)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 14

HOTCOOL

水曜日の一気通貫ですなぁー(笑)
by HOTCOOL (2019-01-30 17:48) 

pn

虫、入ったんなら隙間がある筈だからブロアで吹き飛ばせない?気付いちゃったら気になるよねこーゆーのは(笑)
by pn (2019-01-30 20:56) 

tai-yama

恐ろしい警告表示な気がしたり・・・
その内、IoTとか装備になって車検を受けないと車が動かなく
なる様なプログラムを組み込まれたり(笑)。
by tai-yama (2019-01-31 00:03) 

さる1号

あんな警告が表示されたら無視できないですねぇ^^;
by さる1号 (2019-01-31 06:57) 

kiki

何かの虫、気づいたら気になりますね。
by kiki (2019-01-31 11:57) 

ごろすけ

いつの間にか入った虫なら、いつの間にか
いなくなってほしいですね(^^♪
by ごろすけ (2019-01-31 21:43) 

マユマユ

うちのプジョー君も今月車検です!!
3年って早いですねーーー
by マユマユ (2019-02-01 08:14) 

ZZA700

しっかり整備されてTouranさんの後ろ姿も笑顔に見えます^_^
by ZZA700 (2019-02-01 08:21) 

YUTAじい

おはようございます。
バッテリー満5年を迎え・・・異常なしでしたが交換しました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-02-02 06:02) 

Rifle

バッテリーは、サルフェーション除去装置(数千円)を付けておけば10年位は持ちますヨ。
by Rifle (2019-02-02 06:40) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
何時まで続くか(笑)

◇ pnさん
何処から入ったのかわかりませんが、掃除機使ったけど駄目でした
またガラス割ろうかな(笑)

◇ tai-yamaさん
30日前からカウントダウンしますよ(笑)

◇さる1号さん
プログラム壊したい(笑)

◇ kikiさん
蚊のような?
by たくや (2019-02-05 14:21) 

たくや

◇ ごろすけさん
お亡くなりになっています(笑)卵あったら嫌だな~

◇ マユマユさん
早いですよ~年取るのも(笑)

◇ ZZA700さん
オイル交換1年ごとだと違いがハッキリ(笑)

◇ YUTAじいさん
長持ちしますよね~

◇ Rifleさん
バッテリーの上の白いのが除去装置です。結構効きますね
by たくや (2019-02-05 14:25) 

旅爺さん

不具合警告表示で知らせてくれるのは嬉しいですね。
爺のも表示されるのかな?、
by 旅爺さん (2019-02-05 17:33) 

たくや

◇旅爺さんさん
カウントダウンはありがたい機能です
by たくや (2019-02-14 09:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。