SSブログ

お庭で火遊び [キャンプ アイテム]

安くて小さなネイチャーストーブがあったので
正月休みに念願の火遊びを実施

ネットに入って

s1IMG_5662.gif

部品全部

s2IMG_5664.gif

煙突見たいな感じで空気が入る様になってます

s3IMG_5666.gif
s4IMG_5665.gif

組み立て?重ねるだけでOK

s5IMG_5668.gif

燃やすのは、常備在庫の松ぼっくり

s9IMG_5703.gif

SOTOのバーナーで火入れ
松ぼっくりなので速攻で燃えます

s7IMG_5672.gif

上の蓋?をして

結構な勢い

s8IMG_5682.gif

落ち葉も少し入れたりして

s10IMG_5678.gif

焚火を眺めながら

人生を語ります(笑)

我慢できずに沢山放り込んで

s11IMG_5688.gif

暖かいひと時

当然、火が消えると寒くて泣きそう~

s12IMG_5704.gif

小さくて結構燃えるので、庭で遊ぶには丁度

ご近所にも迷惑が掛からないから?

暇つぶしになります

それじゃ

nice!(112)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 19

kiki

自然に燃える火の色って、魅力的ですよね。
by kiki (2019-01-23 16:31) 

Boss365

こんにちは。
ネイチャーストーブ、面白そうです。
お湯沸かしてコーヒー?いけそうな感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 16:45) 

conta

キャンプだけではなくライフラインがアウトの時にも使えますね。
by conta (2019-01-23 17:59) 

pn

次はお庭でコーヒーですね(*´▽`*)
by pn (2019-01-23 18:14) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。
ウチのストーブとも、一寸違う(五徳が折畳み式で4つ)けど、似た様なC國製ですね。
そのままだと?底部に熾やや燃えカスが溜まって、周囲からの空気(支燃物)の流入を妨げるみたいなので、一工夫が必要な様です。
次は是非デイキャンで...
by HIRO (2019-01-23 20:58) 

ごろすけ

バイクで途中湧き水を調達しコーヒーを淹れるって
いうのがカッコいいと思う(^^♪
by ごろすけ (2019-01-23 21:06) 

HOTCOOL

火遊びがしたい今日この頃(笑)
by HOTCOOL (2019-01-24 03:16) 

lamer

今年も宜しくです。
by lamer (2019-01-24 17:19) 

さる1号

自分も焚火を眺めながら人生を語りたいなぁ・・・
でもマンションには庭が無いしーー;)
by さる1号 (2019-01-24 21:19) 

barbie

人生は焚き火だ(笑)
by barbie (2019-01-24 23:17) 

tai-yama

庭で焚火をすると警察と消防さんが来る時代になりましたし・・・
なんか料理もできそう。
by tai-yama (2019-01-24 23:41) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、まつぼっくりって燃えやすいのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-25 20:52) 

青い森のヨッチン

よくネットで見かけるストーブで価格も手ごろなので買ってみようかなぁと思っていた時期がありました。
材質の熱耐性が気になっているのですが長時間使用でも変形とかしなさそうですか?
by 青い森のヨッチン (2019-01-26 12:18) 

ZZA700

燃料はまだまだありそうだから、たくさん人生を語れそうですね^^
by ZZA700 (2019-01-26 13:31) 

よっすぃ〜と

昔は庭でたき火なんてバンバンやってたけど、イマドキは火の扱いが難しいですからね(^^;
by よっすぃ〜と (2019-01-27 16:44) 

たくや

◇kikiさん
見ているだけでも贅沢な時間です

◇ Boss365さん
一番上が五徳になっているのでやかん乗せたら10分位で沸きそうです

◇ contaさん
小さいけど使えますね~

◇ pnさん
コーヒーとラーメン(笑)
by たくや (2019-01-30 09:07) 

たくや

◇HIROさん
もう少し穴が多くなるといいかも。

◇ ごろすけさん
コンロの方が早いけど、これでやると大人です(笑)

◇ HOTCOOLさん
もう枯れました(笑)

◇ lamer
こちらこそ
by たくや (2019-01-30 09:11) 

たくや

◇さる1号さん
ベランダでBBQやったのがいますよ(笑)

◇ barbieさん
大人の香りがします(笑)

◇ tai-yamaさん
この位の大きさなら大丈夫ですね~

◇ ぼんぼちぼちぼちさん
油分が多いので着火材になりますよ
by たくや (2019-01-30 09:14) 

たくや

◇青い森のヨッチンさん
この手の物何個か使っていますが、意外と丈夫ですよ

◇ZZA700さん
人生振り返る事が多くて(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
これだとチマチマですから(笑)
by たくや (2019-01-30 09:18) 

網戸の張り替えTOURANの車検完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。