SSブログ

GS-LCに充電コード [R1200GS Style Rallyeカスタム]

取りあえずバイクを持っていますが(笑)

p5IMG_3365.gif

諸藩の事情で走れず
あまりにほったらかしなのでバッテリーが気になってきたので充電
入っているサイドカバーを外して

b1IMG_5261.gif

バッテリーカバーを外して引き出しますが
前車の時はそのままケーブルが伸びたのに
今度のGS-LCは色々やったけどケーブルが引き出せません
仕方がないので、マニュアル登場

b2IMG_5236.gif

読むとケーブルを端子から外さないと取り出し出来ない感じです

b3IMG_5240.gif

取り外して

b4IMG_5233.gif

充電器のオプティメート4を取り出して充電開始

b5IMG_5231.gif

その間空気圧等軽くメンテ

b6IMG_5245.gif

しばらくほったらかしに充電させ

乗れない時期が増えるとバッテリーが弱るで
付属しているバッテリー直結ケーブルの装着

b9IMG_5234.gif

これだとケーブルを出せばバッテリーを取りださずに充電出来るので便利です
本来、良く乗っていればこんなことしないで済むのに・・・

そんなことで、バッテリー戻す時に端子にかまして

b7IMG_5247.gif

通電確認したらカバー掛けて

b8IMG_5253.gif

動かないように固定(2枚目の写真)

これにお世話にならぬよう走りたいと思いますが・・・
自称雨男に変身してしまったかも知れない?

それじゃ

nice!(113)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 11

conta

さすがにマニュアルは完璧ですね。  お彼岸過ぎたらお天気も安定するのではないでしょうか。
by conta (2018-09-14 19:39) 

pn

無理して雨の中走ってもつまんないし危ないし。
通勤ライダーとしてはそんな事言ってられないけど(^_^;)
by pn (2018-09-14 23:33) 

ワンモア

紅葉の季節を楽しみにしましょう^^
by ワンモア (2018-09-15 00:19) 

さる1号

バッテリーへのアクセスが楽でいいなぁ
by さる1号 (2018-09-15 05:50) 

HOTCOOL

乗っていなくても、日々のメンテナンスは必要ですね。
by HOTCOOL (2018-09-15 06:32) 

青い森のヨッチン

夫婦げんかしたらバイク王呼ばれたりして~
バイクには全くの素人ですがブレンボですか~凄い!BMWだから?
by 青い森のヨッチン (2018-09-15 10:38) 

ロートレー

これでいつでも好きなときに充電できますね^^
by ロートレー (2018-09-15 20:10) 

ZZA700

せっかくサイドカバーからアクセスできるのに
引っ張り出せないのは惜しいですね。
私のはタンクを下ろさないとアクセスできないので
充電ケーブルを作って取り付けてあります。
by ZZA700 (2018-09-16 11:05) 

tai-yama

秋はまだこれからですよ~。
夏がカラカラ過ぎたのでその反動(雨)が今出ているのかも。
by tai-yama (2018-09-19 00:08) 

たくや

◇contaさん
簡単な整備マニュアルがあるから助かりますよ

◇ pnさん
雨よりもっと深刻な・・・

◇ ワンモアさん
あされず待ちます

◇ さる1号さん
繋ぎっぱなしでも大丈夫ですよ
by たくや (2018-09-21 09:31) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
乗ろうとしたらバッテリー上がりはしゃれにならないからね~

◇ 青い森のヨッチンさん
欧州車はブレンボが定番みたいです。それしかないのかも?

◇ロートレーさん
常駐しないように祈ります(笑)

◇ ZZA700さん
アクセスが楽になると助かります。上がる前にのらないとだめですね

◇ tai-yamaさん
最近よく降りますよね~
乗る気になりません(笑)
by たくや (2018-09-21 09:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。