SSブログ

運転の練習 [日常]

身体的不具合により(笑)バイク禁止令発令中?
家で計っても今までどおりの血圧なんですけど(笑)
かかりつけの先生にデータ取りと言われたら仕方が無い?
まあ、暑くて乗るのも辛いから・・・

そんなことで、この前の日曜日、事務局様より次男の運転講習の指示が
なんでも、今月下旬にどこかに合宿行くそうでその練習
バスがほとんどだけど、現地で車を使う事があるらしく
免許持っているのも少ないし運転する奴もほとんどいないそうで
お役が回って来たそうな?
そんなことでスタート

r1IMG_5061.gif

家出て大きな公園まで運転して息子に交代
初心者マークが眩しいです

r2IMG_5060.gif

久しぶりなのでゆっくり走らせます

r5IMG_5045.gif

ブレーキ踏むとガックンは御愛嬌

r3IMG_5032.gif

曲がるときは大周り

r6IMG_5035.gif

手のひら汗かいてハンドルが(笑)

r4IMG_5036.gif

サイドブレーキのレバーもないので、助手席で足踏ん張って大変(笑)
息子の手汗より大汗かいてしまいました

しばらく、この先左 その次右と教官の様に指示(笑)
ちなみに教習所もここの道走ります

r7IMG_5049.gif

1時間位で終わる予定が
もう少しと言われて、結局2時間
かなり慣れて走っていたから大丈夫そうだけど
本人は慣れた人が運転するのが一番と・・・
後はレンタカーで練習させます

それじゃ

nice!(119)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 119

コメント 17

HOTCOOL

車30年くらい運転してません(笑)
by HOTCOOL (2018-08-10 03:36) 

pn

この時血圧計ればシャレにならない数値を叩き出してたのでは(笑)
by pn (2018-08-10 06:07) 

majyo

お疲れ様でした。本人もたくやさんも汗びっしょりですね
私も息子で経験あります。
田舎道だったけれどもう二度と嫌だと思いました。免許証は照明用です。
by majyo (2018-08-10 06:23) 

conta

どうしても右足が突っ張りますね。・・・・・ごま麦茶効きます。
by conta (2018-08-10 18:54) 

さる1号

自分は奥さんの運転の時は・・・目を瞑っています^^;
怖すぎて・・・・--;)
by さる1号 (2018-08-10 21:54) 

tai-yama

環7一周とかできれば経験値が大幅にあがるかも・・・。
by tai-yama (2018-08-10 23:37) 

ごろすけ

都内と地方で、一日たっぷり走れば慣れるかな?
でもレンタカーで(笑)
by ごろすけ (2018-08-11 07:44) 

kiki

私は仮免をとった後に、
練習で目の前にある大きな蘇鉄にぶつかったことがあります(笑)
ドンとクッションが効いて、包みこまれた感じでした(笑)
by kiki (2018-08-11 11:18) 

ZZA700

手汗がすごい(@_@)
慣れてないとこんなに緊張するものなのですね。
教官が怖すぎて余計に緊張した?
by ZZA700 (2018-08-11 15:07) 

よっすぃ〜と

慣れてない人の隣は、ある意味罰ゲームですな(^^;
by よっすぃ〜と (2018-08-11 22:08) 

yoko-minato

お気持ち分かります。
私もア人の息子たちの
練習に付き合いましたが
今ではずっと私よりも優秀なので
頼りきっています。
by yoko-minato (2018-08-13 14:41) 

しのぴん

「免許持っているのも少ないし運転する奴もほとんどいないそうで」ってのが今時な感じです。
自分が18歳のころは、免許取らないなんて選択肢はなかったですが…。
by しのぴん (2018-08-13 22:34) 

青い森のヨッチン

時々助手席に乗らせてもらうと自分のブレーキタイミングと違うのでやっぱり足踏ん張っちゃいます。なのでなるべく後部座席にあれこれ理由をつけて乗っています。(寝れるしね)
by 青い森のヨッチン (2018-08-14 07:46) 

たくや

◇HOTCOOLさん
乗らないほうが安全ですよ

◇ pnさん
計りながら乗れば良かった(笑)

◇ majyoさん
息子より私の方が緊張してました(笑)

◇ contaさん
両足です(笑)
ゴマにお酢ですね~
by たくや (2018-08-16 09:34) 

たくや

◇ さる1号さん
血圧上がって倒れちゃいますよ

◇ tai-yamaさん
普段興味がないから、乗らないとそのままのようなきがしますよ

◇ ごろすけさん
レンタカー代払ってあげてもそうしますよ(笑)

◇ kikiさん
一度でも危険と感じれば安全運転できますね
by たくや (2018-08-16 09:38) 

たくや

◇ ZZA700さん
口では大丈夫な事いってますが、手はウソつきません(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
罰ゲーム以上(笑)

◇ yoko-minatoさん
息子達もそうなって欲しいですが、今時は電車移動が多いから頼りになるかな?

◇ しのぴんさん
とりあえず就職の為に免許取るのがほとんどですね~

◇青い森のヨッチンさん
ブレーキのタイミングが遅いとなおさら怖いです
by たくや (2018-08-16 09:43) 

ロートレー

我が家の場合、家内のほうが運転が上手いので二人で出かけるときは助手席です。^^
by ロートレー (2018-08-20 07:12) 

P&A Internationalメータ..電話番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。