SSブログ

花壇の様子が・・・ [ガーデニング]

ネタ不足に陥って危機感が
そんな時はお庭の花シリーズ(笑)

6月に植えた スーパーベルの発育が悪いです
https://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2018-06-06


リッチイエローだけが元気いっぱい

h9IMG_4899.gif

リッチブルーはその次

h8IMG_4928.gif

リッチホワイト
リッチピンクは壊滅状態

h7IMG_4925.gif

全体を見るとなんだか寂しげ
まあ、この夏は我慢ですね~

h6IMG_4935.gif

そんなことで、今度はこれ
塀に沿って植えていた龍の髭

h2IMG_4907.gif

所々、無い場所もあるので追加で植えました
これホームセンターには置いて無くて、ネットで購入
お安く入手出来ました

h1IMG_4892.gif

そんなことで、適当に植えて
写真も適当(笑)

h3IMG_4905.gif

そして、最後はゴールデンウイークの消毒が効いたらしく
チャドクガの発生はなし!秋口にも消毒すれば完璧です?

h4IMG_4918.gif

h5IMG_4923.gif

それじゃ

k8IMG_4494.gif

nice!(116)  コメント(17) 

nice! 116

コメント 17

conta

チャドクガ退治できて良かったですね。毛虫はいけません(笑)
by conta (2018-07-13 17:48) 

ロートレー

今年の春は天候不順で花の苗を買いそびれてしまい、庭はさびしいままです。
替わりにトマトとかぼちゃの苗を買って育てています^^
by ロートレー (2018-07-13 19:54) 

barbie

こう暑いとツーリングも命がけで(笑)
私もベランダの草花でもアップしようとかな(笑)
by barbie (2018-07-13 21:25) 

pn

暑すぎるからとか?
それよりかチャドクガ被害が無い方が素晴らしい♪
by pn (2018-07-13 22:59) 

HOTCOOL

完璧!
by HOTCOOL (2018-07-14 05:04) 

YUTAじい

おはようございます。
明日15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
宝くじ当たれば再開できそうです( ´艸`)
by YUTAじい (2018-07-14 06:12) 

kiki

大雨と高温で植物も大変ですね。
by kiki (2018-07-14 06:38) 

tarou

お花にうもれて、
笑顔が可愛いですね(^_-)-☆

by tarou (2018-07-14 10:09) 

みうさぎ

リッチピンク頑張れ~~~(^^)/

by みうさぎ (2018-07-14 17:24) 

tai-yama

暑さを象徴する色が一番元気とは・・・
>龍の髭 芝生だとおもっていました(笑)。
by tai-yama (2018-07-14 19:31) 

らる

我が家は半分くらいお花が駄目になりました(T^T)
by らる (2018-07-14 21:47) 

旅爺さん

花を買って庭を明るくするなんて素晴らしいです。
我家の庭に今ある花は出遅れた鉄線の花1輪だけです。
by 旅爺さん (2018-07-17 10:30) 

猫毬

ムシだめ。。猫毬(Pд`q。)
ちゃどくがってなんだろう;;エーン(Pд`q。)
こわいよぅ。
by 猫毬 (2018-07-17 11:05) 

たくや

◇ contaさん
8月終わりにもう一度消毒すれば完璧ですね~

◇ ロートレーさん
食べ物が一番!

◇ barbieさん
そろそろ乗ろうと思っていますが、あまりにも暑くて(笑)

◇ pnさん
苗が弱いかこれからなのか?
チャドクガ完璧に撃退出来ました!
by たくや (2018-07-19 09:33) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
良かったですよ~

◇ YUTAじい さん
また再開してくださいね

◇ kikiさん
我が家の方は都内でも有数な猛暑地帯です(笑)

◇ tarouさん
いやしになります
by たくや (2018-07-19 09:36) 

たくや

◇ みうさぎさん
液肥あげて復活して欲しいです

◇ tai-yamaさん
夏の花は黄色が多いのはこの関係?
もう少し短いのはタマリュウで翌駐車場のコンクリートの間に植わってますよ

◇ らるさん
例年だとこの手の花で土が見えない位になるんですけどね~
やっぱり猛暑の影響?

by たくや (2018-07-19 09:41) 

たくや

◇ 旅爺さんさん
花を愛する人は心優しき人です(笑)

◇ 猫毬さん
チャドクガは毛虫で刺されると大変ですよ~
by たくや (2018-07-19 09:43) 

ドラレコ更新ガマカエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。