SSブログ

ガマカエル [日常]

お庭に置いてある蛙の焼き物

k4IMG_4962.gif

先日、家の庭に数年振りに本物ガマガエル登場、と言うより発見
10年位前は毎年この時期になると見ていましたが
すでに、土にかえったのかな?と思っていました
何処にいたんでしょうね?
なんだか嬉しい発見になりましたが写真撮るのが怖くて震えが(笑)

それでは、ガマ様に登場してもらいましょう~

k6IMG_4964.gif


k1IMG_4971.gif

k5IMG_4942.gif

k2IMG_4960.gif

皆さま酷暑が続いているので体調管理しっかりしましょう~
ガマガエルの様な生活したい(笑)

それじゃ

nice!(116)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 116

コメント 16

tai-yama

私なら捕まえて、陶器の上に乗せて記念撮影とかしそう・・・。
ガマの油の様な汗の出る生活になったり(笑)。
by tai-yama (2018-07-18 23:51) 

HOTCOOL

生きてるカエル、久々に見た^^
by HOTCOOL (2018-07-19 04:07) 

pn

冬場の草むしりで見かけた事あるけどそれって越冬中なんだよね?
それを踏まえるとどこかでじっとしていたんだろうけど一体どこだろう?(笑)
by pn (2018-07-19 06:09) 

paddies

いい面構えしてますね!
by paddies (2018-07-19 06:30) 

majyo

都内で、それもお庭に
これは縁起がよいかも?
カメラ間に合ったのですね

by majyo (2018-07-19 06:45) 

旅爺さん

昔我家の庭に15年もいたガマガエルが事故で死んだのを思い出しました。南~~~無~~~~~チーン!”
by 旅爺さん (2018-07-19 13:20) 

conta

立派なガマちゃんですね、うちのより一回り大きそうです。
by conta (2018-07-19 20:41) 

kiki

子供の頃、近くの池にガオガオなく大きな蛙がいました。
見ているだけで怖いです(笑)
by kiki (2018-07-19 23:05) 

さる1号

蛙は最近見ていないなぁ
鳴き声も聞いていないしーー)
by さる1号 (2018-07-20 04:13) 

ロートレー

こんなに立派な蛙は見たことがありません。
たぶん北海道にはいないんじゃないかな~^^
by ロートレー (2018-07-20 06:38) 

ZZA700

愛嬌のある顔をしていますね^^
by ZZA700 (2018-07-21 16:47) 

よっすぃ〜と

今は公園になってしまいましたが、僕が高校生くらいまで溜池だったところが近所にありまして、そこからガマガエルがよく出てきてました。
最近は近所の水田も削減されちゃって、ガマガエルどころか普通のカエルもあまり見かけなくなっちゃったな~
by よっすぃ〜と (2018-07-21 20:42) 

らる

雨が降るとたまに出没されますよね(^^
暗い中で会うとちょっとびっくりしますけど(^^;
by らる (2018-07-22 20:25) 

たくや

◇ tai-yamaさん
怖くて触れません(笑)

◇ HOTCOOLさん
欲しい?(笑)

◇ pnさん
この前、庭に水撒いたらエアコンの室外機のところから出てきました

◇ paddiesさん
顔が怖いです(笑)
by たくや (2018-07-23 15:16) 

たくや

◇ majyoさん
多分15年以上住み着いていますよ

◇ 旅爺さんさん
これも出てこなかったから、そうかなと思っていました

◇ contaさん
久しぶりの再会でした

◇ kikiさん
いつ飛び跳ねるかわからないから尚更怖いです(笑)
by たくや (2018-07-23 15:20) 

たくや

◇さる1号 さん
見ると怖いですよ~(笑)

◇ ロートレーさん
15cm位の大きさでした

◇ ZZA700さん
ぴょん吉かな(笑)

◇よっすぃ〜とさん
我が家に昔からいるのは不思議です

◇ らるさん
夜は怖いな~~~
by たくや (2018-07-23 15:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。