SSブログ

ドラレコ更新 [NEW TOURAN カスタム]

TOURANには前後ドラレコを積んでいますが
リアのドラレコに不具合発生?

d1IMG_4768.gif

録画されて無い時があり、SDカードを新しくしても不安定なので
更新決定
と、言っても最近のドラレコは写りも撮影範囲もワイドになったので
フロント用を新規に購入
現状付けているメーカーと同じコムテックのHDR-352GHに決定

d3IMG_4771.gif

それでは作業開始
今まで付けているHDR-251GHの取り外し

d2IMG_4765.gif

新しいのと取りつけ位置が同じになる様にテープで目印

d4IMG_4774.gif

強力な両面テープで貼りついているので
糸と内装外しで慎重に外します

d5IMG_4791.gif

本体が取れたら、ケーブル
フロントガラスと天板の隙間に入っているのを引っ張りだし

ピラーを浮かせて

d7IMG_4775.gif

サイドカバー?を通して配線撤去

続いて、新規のケーブルを同様に張り合わせて行きますが
ピラーにエアバックが有るのでその下を通します

d8IMG_4783.gif

大まかに配線終わったら、352GHに電源を入れ

仮止めして写りを確認

で、前の機種もそうでしたが、カードの出し入れが大変なので
少し左側に余裕がある様に装着
取りあえず、フロント終了

d9IMG_4808.gif

今度は、リアのガーミンのドラレコを外し同じ所へ
フロントに使っていたのを取り付け
本当はガラスに貼ったほうが良いのですが
バックドアの開け閉めが多いのと、写りこみの状況でこちらに

d11IMG_4814.gif

で、反射シールで適当に飾り付け(笑)

d10IMG_4824.gif

前後、設定して動作確認して終了

皆さんたまにSDカードに録画されているか確認しましょう~

それじゃ

nice!(116)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 116

コメント 11

みうさぎ

緻密に作業完了
素晴らしい[るんるん]
うさこは搭載しておりません
必要だよねー娘は
煽り運転防止にステッカー
貼っています。効果はあるんだと
前面は搭載してるようです
娘偉い?(笑)
by みうさぎ (2018-07-09 15:07) 

HOTCOOL

先日、ドラコレがバカ売れしているとメディアにのっていました。
何がヒットするかわかりませんよね。
by HOTCOOL (2018-07-09 17:24) 

conta

私も以前、上書き設定しているのになぜかSDカードがデータで一杯でいつのまにか休止になっていました。メーカーに問い合わせしたら「そういうもんです。定期的に初期化するんですよ」ですと。取説にも一切説明がありませんでした。
by conta (2018-07-09 17:45) 

kiki

良くドラレコで撮られた録画が放送されたりして、
重要性が増しているようですね。
たくやさんの仕事の料金、請求しましょう(笑)
by kiki (2018-07-09 18:09) 

pn

衝撃映像は無いの?(笑)
by pn (2018-07-09 19:41) 

さる1号

自分はSDカードの確認の前に本体を買わなきゃなぁ^^;
by さる1号 (2018-07-09 22:03) 

tai-yama

意外に面白い物が映っていたり・・・・
SDじゃなくて無線で動画転送できるようになると配置場所に
苦労しなくなるかも。
by tai-yama (2018-07-09 23:48) 

よっすぃ〜と

煽り運転対策に後方カメラがまぁまぁ活躍するらしいので、目立つところに後方カメラを設置したいなぁと思っておる次第であります。
by よっすぃ〜と (2018-07-10 23:22) 

旅爺さん

これで準備万端ですね、ではお出かけしましょう~♬(^_^)/
by 旅爺さん (2018-07-11 17:25) 

たくや

◇ みうさぎさん
煽り運転が増えたから後ろも必要になりましたね~

◇ HOTCOOLさん
これだけ騒がれたら売れますよ

◇ conta さん
自動で更新しないと意味ないですよね~
たまに見ないと怖いです

◇ さる1号さん
買いましょう~
by たくや (2018-07-13 16:06) 

たくや

◇ kikiさん
まあ保険の様なものですね。
それでも無くならない煽り行為です

◇ pnさん
人のは撮りたいけど自分のはいや(笑)

◇ tai-yamaさん
他のメーカーにはありますが、設定が(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
カメラとステッカーであおり運転から守りましょう~

◇旅爺さんさん
は~い(笑)
by たくや (2018-07-13 16:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。