SSブログ

フロントブレーキキャリパーカバーの同色化 [R1200GS Style Rallyeカスタム]

なんだか公私ともに激しく忙しくて更新どころか、バイクにも乗れず
早くこの環境から脱出したいと思いますが・・・
そんなことで、
GS-LCのブレーキキャリパーの中身が丸見えなのでカバーを装着していましたが
今度のGSラリーはキャリパーはゴールド

b1IMG_3723.gif

黒だと違和感があるので同色に

b2IMG_3730.gif

そんなことで、塗装決定

b5IMG_3783.gif

普通ならサンドペーパーで塗料の付きが良くなるようにするけど
面倒なのでシリコンオフで脱脂のみ
キャリパーカバーを棒に刺して塗りやすいように

b3IMG_3762.gif
b4IMG_3766.gif

一度に沢山かけると塗料が垂れてくるので初めは軽めに

b6IMG_3769.gif

少し乾いたら

b7IMG_3774.gif

再度噴き付け

b10IMG_3771.gif

数回やって完全に乾かします

b9IMG_3789.gif

微妙に色が違うけど見た目は問題なし

g1IMG_3794.gif

キャリパーより立派になりました

トータルコーディネイトはこうでないと(笑)

それじゃ

nice!(125)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 125

コメント 11

みうさぎ

元が
黒だったなんてわからないくらい
綺麗に仕上がるもんなんですね(^-^)v
カッコ良い[exclamation]
by みうさぎ (2018-03-19 14:38) 

HOTCOOL

素敵です^^
by HOTCOOL (2018-03-19 17:01) 

pn

塗装のこの「数回」が苦手で(^_^;)
by pn (2018-03-19 20:23) 

tai-yama

足元がゴージャスに見えたり。
ディスクも金色にするとさらにゴージャスさが増しそう・・・。
by tai-yama (2018-03-19 23:19) 

旅爺さん

お早う御座います。
お忙しいようですが暇だとリストラされますからね(^_^;)
器用なので何でもやっちゃいますね。

by 旅爺さん (2018-03-20 09:37) 

kiki

一段と素敵になりましたね。
by kiki (2018-03-20 11:14) 

さる1号

金運が付きそうな色でいいなぁ♪
by さる1号 (2018-03-20 12:34) 

mitton

完璧ですね!
いつも素晴らしい腕前ですね~
その器用さを羨ましく思います。(^^)
by mitton (2018-03-20 16:40) 

ZZA700

元から付いていたと思うほど違和感ないですね!
ノーマルは丸見えすぎでびっくり@_@
by ZZA700 (2018-03-21 22:24) 

たくや

◇ みうさぎさん
慌てないでゆっくりやれば綺麗に仕上がりますよ

◇ HOTCOOLさん
でしょ(笑)

◇ pnさん
直接吹きつけると駄目だから、大きく軽めにスプレーすれば大丈夫!

◇ tai-yamaさん
普段は気がつかないところだけど、これはおしゃれ(笑)
by たくや (2018-03-26 14:46) 

たくや

◇ 旅爺さんさん
年度末だから大変です

◇ kikiさん
蓋したほうが一体感がありますよね

◇ さる1号 さん
出る一方(笑)

◇ mittonさん
出来ることは自分でが原則です(笑)

◇ ZZA700さん
ノーマルは本当に見栄えが悪いですよ
by たくや (2018-03-26 14:50) 

花壇の様子久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。