SSブログ

花壇の様子 [ガーデニング]

恒例我が家の玄関先の花壇の様子

ビオラ
k18IMG_3695.gif

ビオラ軍団
k19IMG_3701.gif

オキサリス
朝晩は花が閉じていますが、開いているの初めて見ました
k12IMG_3697.gif>

ベリッサム
k11IMG_3698.gif

花一杯になるのはまだ先です
k16IMG_3693.gif

チューリップ
k13IMG_3706.gif
k20IMG_3711.gif

ムスカリはまだまだ
k14IMG_3713.gif

うっかりして外に置きっぱなしにしていたシャコバ
k17IMG_3720.gif

再生できるか?

そんなことで
寒すぎた冬から春に向かい始めていますね

k15IMG_3718.gif

それじゃ


nice!(117)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 117

コメント 13

kiki

春は毎年、忘れずに巡ってきますね。
チューリップは可愛い花です。
by kiki (2018-03-13 13:13) 

conta

今年の冬は結構寒かったのでやられた草木が多かったみたいですね。

by conta (2018-03-13 13:41) 

paddies

やっと春が来ましたね
by paddies (2018-03-13 15:40) 

majyo

毎年こちらの花壇楽しませてもらっています
そのうち土が見えなくなるくらい咲きますね
ビオラ好きな花ですよ
ムスカリ、今日咲いているのを見ました。
もうすぐ春かなあ
by majyo (2018-03-13 20:45) 

pn

チューリップ!そろそろせせらぎを見に行かないとだな♪
今年は上手く桜と合うかなー(^-^)
by pn (2018-03-13 21:59) 

tai-yama

桜の季節が近いのに、梅の開花が・・・とかになっていたり(笑)。
最近の傾向だと春の陽気はあっと言うまですぐに初夏の陽気に
なりそうな気配も。
by tai-yama (2018-03-14 00:04) 

HOTCOOL

再生できたら嬉しいですね^^
by HOTCOOL (2018-03-14 07:17) 

みうさぎ

春ですねぇ
家のビオラ元気な~い
雪かぶってしまったせいかなぁ・・同じくしまい忘れて・・・
シャコバの再生祈ってますっ(^^)/

by みうさぎ (2018-03-14 15:58) 

ZZA700

今年は桜も早そうだから、花壇のお花も一気に咲くかもしれませんよ^^
by ZZA700 (2018-03-18 08:08) 

よっすぃ〜と

なかなかかまってやれないので手を出さないようにはしてるんですが、最近ホムセンに行くとガーデニングコーナーにふらふら行っちゃって、パンジーとか買いそうになっちゃいます(^^;

by よっすぃ〜と (2018-03-18 20:38) 

たくや

◇ kikiさん
毎年楽しみですよ~

◇ contaさん
一晩で駄目になりました(涙)

◇ paddiesさん
一気に春ですね~

◇majyoさん
伸びるスピードが速くなってます
by たくや (2018-03-23 15:59) 

たくや

◇pnさん
4月には咲きますね~

◇ tai-yamaさん
寒暖の差が激しいけど結構春めいてきてますね

◇ HOTCOOLさん
時間掛かりそうですがなんとか

◇みうさぎ さん
復活させたいですよ~
by たくや (2018-03-23 16:02) 

たくや

◇ ZZA700さん
チューリップはこの1週間ぐらいで、大きくなってきました

◇よっすぃ〜と さん
新居にお花が似合いますよ
by たくや (2018-03-23 16:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。