SSブログ

ゴミネットをGSラリーに [R1200GS Style Rallyeカスタム]

ニャンコ対策で玄関等いろいろ対策をして一段落
花壇も荒らされず
バイク置き場の方も効果があった様で

n3IMG_3664.gif

この寒すぎる冬もカバーの中に入り込んだ様子がありませんでした・・・
が、しかし 何やら怪しい足跡が・・・
フレームの所に足跡らしきもの発見(写真なし)

n2IMG_3657.gif

そんなことで、細かい細工をするのが面倒になり
いわゆるカラス除けのゴミネットを購入
車体が大きいGS用に3m×4m
色は黄色や青も有りますが
家の美観を保つためモスグリーン(笑)

n6IMG_3590.gif

取りあえず、被せてみたら
微妙に小さい

n5IMG_3585.gif

これだと隙間からは入られるので
もう一枚追加

これをタイラップで繋げますが実に地味な作業

n7IMG_3605.gif

n8IMG_3609.gif

そんなことで、お試し
これだと入る隙間が無いのでほぼ完璧

n4IMG_3652.gif

カバーの上から被せるので、地面に置いておいても問題なし

GSはゴミじゃないけどこれが一番楽で簡単なやり方の様な・・・

それと、柑橘系の臭いが嫌いなようなので
トイレの芳香剤をおきました

n1IMG_3678.gif

遠回りしたけどこれでニャンコのホテルにはならないはず?

犯人はおそらく世代交代した猫?

元気だったら日曜久しぶりにカバーめくります

それじゃ

nice!(117)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 117

コメント 15

リュカ

めちゃめちゃ寒かった日が続いた数日後に
バイクのカバーをめくったら、運転席(?)のところに
猫の足跡がww
うまく潜り込むなーって感心しちゃいました(笑)
by リュカ (2018-03-09 10:34) 

majyo

takuya家に不可能はない!
大切なバイクいたずらされたりおしっこされたくないですね
タイラップでつなげるなんて・・・さすが!
by majyo (2018-03-09 15:19) 

kiki

母の話だと、庭の土いじりをした後は、
必ずニャンさんが(ふかふかした土に)お土産を置いていくそうです。
ご近所の飼い猫のようですが、仕方ないね〜と言ってます。
by kiki (2018-03-09 15:56) 

ヨッシーパパ

いつもながら、職人芸に感心します。
猫もいろいろ知恵を絞って入り込むのですね。
上手くいくと良いですね。
by ヨッシーパパ (2018-03-09 19:28) 

conta

うちもお隣のニャンコのトイレになっているのでゴミネット+芳香剤を参考にさせていただきます。
by conta (2018-03-09 19:28) 

pn

そーなんすよネットつなげるの他に良い方法ないっすかね?地味過ぎる作業ですよね(^_^;)
by pn (2018-03-09 20:04) 

HOTCOOL

世代交代のネコがくるほど居心地が良かったのね。
by HOTCOOL (2018-03-10 04:24) 

ロートレー

上手く梱包できましたね^^
by ロートレー (2018-03-10 09:07) 

tai-yama

バイクの近くに猫が喜びそうな場所を作ってみるとか・・・
猫の仲間内では"あのバイクの場所快適だぞ"と噂になっているのかも。
by tai-yama (2018-03-10 15:50) 

ごろすけ

少しづつバイクの車庫を作っていけば奥様
にもバレないかもしれませんね(^^♪
by ごろすけ (2018-03-10 21:10) 

ZZA700

そうですか、ぬこさんは柑橘系が嫌いなんですか。
レモンの鉢植えでも置いておけば来なくなるかな。
by ZZA700 (2018-03-10 22:34) 

よっすぃ〜と

外に置いてた時、タイヤにおしっこをかけられたことはありますが、さすがにカバーの中まで潜り込まれるようなことはありませんでした。
すごいヤツが居るんだな~
by よっすぃ〜と (2018-03-12 20:19) 

たくや

◇ リュカさん
彼らはちょっとの隙間があれば侵入しますね~

◇ majyoさん
今度こそ大丈夫だと?

◇ kiki さん
柔らかい土を選んでしますね~

◇ヨッシーパパ さん
これで駄目なら、家建てなおしてガレージ作ります(笑)
by たくや (2018-03-13 09:27) 

たくや

◇conta さん
バラを庭重に植えましょう~

◇ pnさん
ミシンは(笑)

◇ HOTCOOLさん
通り道何でしょうね

◇ロートレーさん
これで多分大丈夫?
by たくや (2018-03-13 09:30) 

たくや

◇ tai-yamaさん
噂になっているようです(笑)

◇ごろすけさん
ガレージ欲しいです

◇ ZZA700さん
苦手なようですよ

◇よっすぃ〜と さん
前はシートの上で寝てた痕跡がありましたよ
by たくや (2018-03-13 09:33) 

久しぶりに千葉へ花壇の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。