SSブログ

久しぶりに千葉へ [日常]

3月3日(土)
首都高走って
h1IMG_3684.gif

湾岸線へ
気持ちの良い朝ですが
h2IMG_3687.gif

何故か車です(笑)

実は、千葉のワンルームにいる息子の引っ越しの手伝い
しかも、1Fから2Fへの大移動(笑)
現状の部屋は玄関先が壁で、風が抜けないので臭いがこもるので
風通しが良い部屋に移りたくて不動産で探してもらったけど諸条件であわず
たまたま、上の階が空いて家賃もダブらないで良い事になった?

と、言う事でバイクを我慢して
大した荷物もないのでお手伝いすることに
それより現状の部屋の様子を見てみたかったのが本心(笑)

TOURANに掃除用品と台車と事務局様を積んで高速乗って下宿先へ
h6DSC_1706.gif

無事到着
h3IMG_3691.gif

想像通り散らかし放題の部屋
h4DSC_1710.gif
h7DSC_1712.gif

たこ焼き器や焼酎(笑)
h11DSC_1722.gif

適当に段ボール箱に詰め込んで荷物整理をしている合間に

LEDの蛍光灯の取り付け
h8DSC_1713.gif

ベッドを分解して上の階へ
h9DSC_1715.gif

なんか黒い滲みがあります
カビです!
h10DSC_1716.gif

カビキラーで掃除してしばらく乾燥させました

冷蔵庫は中身入ったまま移動
h12DSC_1724.gif

洗濯機は排水溝が逆になったのでホースの組み換え
細かいのを運びこんで整理整頓
その間事務局様はお掃除

ゴミも沢山出たので、市の指定ごみ袋へ
h13DSC_1729.gif

そんなことで、ざっくりやって終了

ちなみに、外に置いてある自転車がサビサビ
h14DSC_1731.gif
サドルのばねも折れています
h15DSC_1734.gif
かごもどこかへ
h16DSC_1733.gif

その他損傷が激しいので買い替えるそうですが
また同じになるのは確実です

そんなことで、微妙に腕と腰にきちゃって、翌日は身動きできませんでした(笑)
そろそろバイクの出番です!

それじゃ

nice!(114)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 114

コメント 18

paddies

若いころは散らかしてましたが・・・今はとてもきれい好きです!
by paddies (2018-03-05 16:23) 

conta

自転車のサビ具合を見るとお父様のお子様とは思えません。きっと556吹き付けたのではないでしょうか(笑)
by conta (2018-03-05 18:54) 

ひろし

ご無沙汰しております。
相変わらずのお掃除好きですね(笑)
自分も少し見習わなければ・・・
by ひろし (2018-03-05 19:19) 

majyo

一階から二階でも引っ越しです。
たくやさんと事務局様がいればスイスイですね
息子さん、うちのと良い勝負かなあ(笑)

by majyo (2018-03-05 19:40) 

pn

まあ野郎の部屋なんてそんなもんでしょ(^_-)-☆
by pn (2018-03-05 20:30) 

ごろすけ

男の一人暮らしは、こんなもんですよね(笑)
きれいだったら、余計に不安になりますから。
by ごろすけ (2018-03-05 20:36) 

tai-yama

この部屋の調子だと二階に移っても臭いがこもってしまったり(笑)。
焼酎が多いような・・・焼酎好きみたいですね。
by tai-yama (2018-03-05 23:54) 

HOTCOOL

甲類の焼酎がひとり暮らしって感じ(笑)
by HOTCOOL (2018-03-06 03:59) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です・・・同居人の次男も同じ状況です・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-03-06 06:22) 

kiki

上の階が空いて家賃もダブらないで良い事になった?
って、学生マンションだから?良かったですね。

by kiki (2018-03-06 09:50) 

よっすぃ〜と

千葉の可燃ごみは緑色なんですね。
岡崎の緑のゴミ袋は不燃物です(^^
by よっすぃ〜と (2018-03-06 22:15) 

さる1号

散らかしほうだいの部屋・・・ウチの奥さんと同じレベルかも^^;
by さる1号 (2018-03-07 06:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
羽生選手のパレード、宮城県が準備を始めたようです。
by johncomeback (2018-03-07 13:09) 

旅爺さん

息子さんの部屋の具合を見ると泥棒が入って荒らして行ったと、
違いますか?(^_^;)。1~2階へ引っ越しでしたか。笑
by 旅爺さん (2018-03-07 17:21) 

たくや

◇paddies さん
学生時代はこんなもんですね~

◇conta さん
CRCどこらか、無給油だそうです(涙)

◇ ひろしさん
あまりにも凄い状態でまいりました

◇ majyoさん
我が息子の方が勝ってます(笑)
by たくや (2018-03-09 08:36) 

たくや

◇ pn さん
友達呼んだ時にやってもらっているとか(笑)

◇ ごろすけ さん
それにしても、引っ越し当日でなにもやっていないとは(笑)

◇ tai-yamaさん
しばらくは新しい部屋のにおいだけどね(笑)

◇HOTCOOL さん
仲間と飲むときはこれみたい
by たくや (2018-03-09 08:40) 

たくや

◇YUTAじいさん
そうなんですか?

◇ kiki さん
学生ばかりでふるいからかな?

◇よっすぃ〜と さん
我が家の方はゴミ袋なんでもいいのに、指定のを買うのは初めてでした

◇ さる1号 さん
引っ越し当日でもこの状態だから、普段はもっと凄いかも?
by たくや (2018-03-09 08:43) 

たくや

◇johncomebackさん
盛大になりますね~

◇ 旅爺さんさん
泥棒はいってもわかりません(笑)
by たくや (2018-03-09 08:44) 

恒例のOB会ゴミネットをGSラリーに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。