SSブログ

花壇の植え替え [ガーデニング]

最後まで頑張った日々草もここ数日の急激な寒さでほぼ終了

k1IMG_2505.gif

土をかき混ぜて柔らかくして数日後

k2IMG_2509.gif

仕入れた花の苗を植えます

k3IMG_2539.gif

ベリッサム

k4IMG_2545.gif

この花初めて知りました
オキザリス

k5IMG_2547.gif

冬の定番
ビオラ3色

k6IMG_2548.gif

k7IMG_2551.gif

k8IMG_2554.gif

こんな感じで離しても春には土が見えない位になります

k9IMG_2573.gif

そんなことで
そろそろ、大掃除の季節が・・・

k10IMG_2510.gif

それじゃ

nice!(108)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 16

tai-yama

大掃除の季節ですね。今年こそは断捨離と思いつつ・・・(笑)。
by tai-yama (2017-12-05 23:15) 

pn

蓄積され固着した土汚れは剥離剤がそれなりに効くんだけど樹脂や塗装に悪いからやっぱ聞かなかった事にして(笑)
by pn (2017-12-05 23:28) 

conta

花が植わるとまわりが明るくなりますね。 うちも第一弾で換気扇をやっつけました。
by conta (2017-12-06 00:20) 

HOTCOOL

大掃除の季節かぁ。
年末大行進ですね。
by HOTCOOL (2017-12-06 04:00) 

さる1号

大掃除の季節かぁ・・・逃げたいなぁ==)
by さる1号 (2017-12-06 06:27) 

majyo

冬の定番、ビオラですね
最初寂しくても後は土が見えなくなる。楽しみでしょう!
by majyo (2017-12-06 16:00) 

kiki

大掃除、得意そうですね。

by kiki (2017-12-06 21:04) 

旅爺さん

わぁ~!”素晴しい~\(^_^)/
これでクリスマスもお正月も明るく過ごせそうですね。
by 旅爺さん (2017-12-07 09:28) 

みうさぎ

ビオラは毎年お色悩みますね
去年はこのいろだったから
今年はーと満足行く咲きプリ求めて
チョイスしてまーす選ぶの楽しいよね
by みうさぎ (2017-12-08 18:54) 

まき

春が待ち遠しいです〜我が家はビオラオンリーなのですが、今年は他のも植えてみたくなりました♪
by まき (2017-12-08 22:41) 

ロートレー

今時、庭植えの花を見れるなんてね~
北海道では大事な花や球根は、室内に持ち込んで冬を越します。^^
by ロートレー (2017-12-09 12:30) 

たくや

◇tai-yamaさん
捨てるの沢山あります(笑)

◇ pnさん
洗剤で洗いますが寒くて(笑)

◇contaさん
我が家も換気扇やりましたが、外はまだまだ

◇HOTCOOLさん
嫌な季節です(笑)
by たくや (2017-12-10 16:20) 

たくや

◇さる1号 さん
逃げられませんよ(笑)

◇ majyoさん
春になれば満開ですね~

◇kiki さん
勢いです(笑)

◇旅爺さんさん
あとは、シクラメンの鉢を玄関に置くだけですね~
by たくや (2017-12-10 16:25) 

たくや

◇ みうさぎさん
明るい色を選んじゃいますね~

◇まきさん
広がりがあるのはビオラが一番ですね~

◇ ロートレーさん
もう雪ですからね~
by たくや (2017-12-10 16:27) 

opas10

年末に植え替えするんですね!てっきり春先にしかやらないものかとかと思っていました。
by opas10 (2018-01-01 21:43) 

たくや

◇ opas10さん
今からやると結構成長するし、春だと花の種類も変わります
by たくや (2018-01-08 20:09) 

偵察ひんやり秩父ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。