SSブログ

ひんやり秩父ツー [R1200GS LCツーリング]

何故かバイクネタが増えているような・・・

そんなことで、12/2バイクで出動
最近朝の気温が東京で2℃とか3℃とか
あまりにも寒いので陽が出で少し気温が上がってから出発
何処に行くかも考えずに関越入って(笑)

t1PC020019.gif

取りあえず圏央道の青梅まで

t3IMG_2743.gif

狭山Pでちょっと休憩

t4IMG_2749.gif

GSーLCは点検終わったのと、例のバルブキャップとアルミテープの影響か絶好調

t18IMG_2767.gif

青梅から岩倉温泉を抜けていつものように走ります

t2PC020066.gif

t5PC020092.gif

成木・名栗を越えて山伏峠

t6PC020136.gif

この辺りの紅葉も終わりかけ?

t7IMG_2753.gif

名栗あたりから徐々に寒くなって3℃位に
今日はパンツの下は暖かいインナーを履いていましたが
上着はジャケットに防風のシャツだけなので背中がゾクゾク
走りなが「らやっちまったな~」と思いつつグリップヒーターだけで我慢

何時もの道の駅 で休憩

t19IMG_2762.gif

t17IMG_2760.gif

R140を途中で右折し

t8PC020196.gif

この辺りちょっと高台で、走るの楽しいです

t9PC020220.gif

紅葉はほぼ終わり?

t10IMG_2776.gif

道路の端には落ち葉が沢山

t11IMG_2788.gif

その上は

t12IMG_2795.gif

ここでUターンしてミューズパーク方面を抜けて
再び秩父駅の方へ出て来た道戻ろうとしましたが
しかし、何故か通行止めに
そうです、夕方から「秩父の夜祭り」があるので交通規制
そんなことで、R140を花園方面に進路変更

t13PC020230.gif

結果的にこの方が寒くなくて助かりました
道の駅で最後の休憩

t14IMG_2808.gif

関越乗って帰ってきました

t15IMG_2817.gif

戻って風呂入って温まりましたが、数日後に鼻水が・・・

今日のお土産
しゃくし菜漬けとこんにゃく牛蒡

t16IMG_2824.gif

それじゃ

nice!(113)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 22

pn

グリップヒーターだけではきつ過ぎでしょ(^_^;)
by pn (2017-12-10 06:12) 

paddies

凍結にも注意な季節になりましたね
by paddies (2017-12-10 07:17) 

johncomeback

「秩父夜祭り」懐かしいなぁ、
曜日に関係無く会社は休みになりました。
by johncomeback (2017-12-10 07:39) 

majyo

青梅から岩倉温泉を抜ける道は好きです。トラック多いけれど・・・
その後道の駅芦ヶ久保
秩父夜祭の宵山の日でしたか・・・
この日に一度だけ行きましたよ。
バイクは寒そうですね。しかし爽快でしょう

by majyo (2017-12-10 07:57) 

辰

なんだか急に寒くなって、走り出すまでに、、
気合が必要になってきましたね(笑

by (2017-12-10 09:05) 

conta

お天気も最高、バイクの調子も最高、言うことなしですね。
by conta (2017-12-10 09:35) 

さる1号

寒くなってきましたからねぇ
しっかり防寒しないと風邪ひいてしまいますね
この冬は自分は春まで冬眠です^^;
by さる1号 (2017-12-10 10:32) 

ZZA700

段々寒くなり、日も短くなりましたね。
乗らない言い訳の材料が増えてきて困ります^^;
by ZZA700 (2017-12-10 10:40) 

旅爺さん

2度3度の寒中をバイクは厳しいですね。
と言って爺も昔は250ccで走ってたんですよ。昔はインナーなんて
無いからセータにジャンパー姿でした。
by 旅爺さん (2017-12-10 17:04) 

ごろすけ

気温が10度くらいが体感的には分岐点かな(笑)
貼るカイロは箱に常備しましょう(^^♪
by ごろすけ (2017-12-10 18:48) 

よっすぃ〜と

12月に入ったら急激に寒くなってきたので、バイクに乗る時の手の冷えが堪えます(>_<)
by よっすぃ〜と (2017-12-10 18:56) 

tai-yama

月曜日(12/11)は東京16℃とか・・・。土日に天気が悪くなったり
寒くなったりするのは、きっと何かがあるのかも。
by tai-yama (2017-12-10 23:23) 

HOTCOOL

秩父は20年くらい前に行ったきりです・・・
by HOTCOOL (2017-12-11 04:18) 

kiki

息子、会社の駐車場に止めていたバイクに、
外部から来た人にぶつけられて、壊れたそうです。
直らなさそうで、ショゲているようです。
知らぬ間に被害者。
気をつけてください。
by kiki (2017-12-11 12:32) 

barbie

バイクネタ増えて楽しみにしてますよ(笑)
by barbie (2017-12-11 13:07) 

旅爺さん

ここと思えばまたあちら!”今日は何処まで行ったやら?。
風邪引かないでね~!”
by 旅爺さん (2017-12-13 11:54) 

たくや

◇pnさん
無事に風邪ひきました(笑)

◇ paddiesさん
凍った跡が結構ありましたよ

◇ johncomebackさん
それは素晴らしいです!

◇ majyoさん
無計画で走るとこんな感じになりますね(笑)
by たくや (2017-12-13 17:20) 

たくや

◇ 辰さん
年々気合いが(笑)

◇ contaさん
調子が良い感じがわかる様になってきました

◇ さる1号さん
急に冷え込んできたから、感覚がまだ秋です

◇ ZZA700さん
なんか1月位の陽気ですよね~
by たくや (2017-12-13 17:23) 

たくや

◇旅爺さんさん
だんだん寒さがこたえるように(笑9

◇ ごろすけさん
そんな感じですね~なんか年感じます(笑)

◇よっすぃ〜とさん
例年より寒くなるのが早いですよ

◇tai-yama さん
気温差激しいですよね~
by たくや (2017-12-13 17:26) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
最近人気スポットらしいですよ

◇ kikiさん
それは災難でしたね~
保険でなおるのかな?

◇ barbieさん
これから益々増える様な(笑)

◇ 旅爺さんさん
鼻水が止まりません(笑)
by たくや (2017-12-13 17:28) 

opas10

この季節は油断大敵ですぞ!と言いつつ、自分は11月中旬に3日間38度の熱で寝込みました。
by opas10 (2018-01-01 22:01) 

たくや

◇ opas10さん
あらら大変でしたね~
by たくや (2018-01-08 20:07) 

花壇の植え替えGS-LCにアルミテープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。