SSブログ

パトライト フラッシュボール [車]

納戸の奥をあさっていたら、こんなのが出てきました
「パトライト フラッシュボール」停止表示灯

pt1IMG_1195.gif

今で言うと三角表示板と同等の物で、現行でも使えます?
かれこれ30年位前の物ですが、箱はかなりきていますが
本体は袋に入って新品同様

pt2IMG_1199.gif

袋をとって、裏を見ると型式認定番号もあります

pt3IMG_1219.gif

pt4IMG_1202.gif

佐々木電機製作所を調べたら今はパトライトhttp://www.patlite.co.jp/

そんなことで、動くかどうかテストします
電源ソケットをさしたら

そのまま作動

pt5IMG_1209.gif

こんな感じです

pt6IMG_1213.gif

なんとも昭和チックで良い味出してます

本体の中にスペアバルブもあります

pt9IMG_1217.gif

動画で


https://www.youtube.com/watch?v=GWAW34RdXoA

暗いと目立ちますね~

親父の形見の品なので大事に保管(笑)

それじゃ

nice!(107)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 13

majyo

最近、高速道路上で停止の時の追突がありましたから
これは目立ちますね。回転するのが何より良いです。
車に常備でしょうか?

by majyo (2017-10-30 17:13) 

HOTCOOL

うん、大事にしないとね。
by HOTCOOL (2017-10-30 18:07) 

ワンモア

常備していれば、何かの際に追突事故を防ぐ確率があがりそうですね。
by ワンモア (2017-10-30 19:58) 

pn

パトカーごっこが出来ますね(笑)
今でも売ってるんでしょうか?
by pn (2017-10-30 19:59) 

tai-yama

こんなのを天井につけた車に追いかけられた日には・・・・。
赤じゃなくても間違いなくビビりそう(笑)。
by tai-yama (2017-10-30 23:35) 

さる1号

車に装着して欲しい^^
by さる1号 (2017-10-31 06:48) 

kiki

お父上の形見の品ですか〜親孝行です。
by kiki (2017-10-31 11:27) 

ごろすけ

他にも掘り出し物が出そうな納戸ですね(笑)
by ごろすけ (2017-11-01 07:22) 

旅爺さん

覆面パトカーと思って他の皆さんは注意して走行ですね。
by 旅爺さん (2017-11-02 09:53) 

haru

ぜひとも車に載せておいて欲しいですねぇ。(^^
by haru (2017-11-04 20:56) 

たくや

◇majyoさん
三角表示板より目立つから良いですね!

◇ HOTCOOLさん
箱に入れて永久保存(笑)

◇ ワンモアさん
夜はかなり目立つから良いですよ

◇ pnさん
メーカーのページ見たらあるようです!
by たくや (2017-11-06 15:25) 

たくや

◇ tai-yamaさん
点灯させて走りますか(笑)

◇さる1号さん
常備品ですね

◇ kikiさん
一番奥にありました(笑)

◇ ごろすけさん
流石に出てきませんでした(笑)
現金出てほしかった
by たくや (2017-11-06 15:27) 

たくや

◇旅爺さんさん
ダッシュボードに置いて走ります(笑)

◇ haruさん
載せましたよ(笑)
by たくや (2017-11-06 15:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。