SSブログ

オービトロン チタンエアバルブキャップ装着 [ORBITRON]

ランドマスターさんから、今度はオービトロンのエアバルブキャップが出たので速攻で注文
https://www.landmaster-japan.co.jp/
と言う事で、翌日到着
車とバイク用で合計3セット都合6個

o1IMG_2201.gif

通勤前に、普段乗っているTOURANに装着します
キャップの頭にロゴマーク

o6IMG_2272.gif

取り付けは今までの物と交換するだけ(笑)

o8IMG_2289.gif

比較するとこんな感じで、オービトロンの方が長いですが軽いです

o7IMG_2279.gif

これまでもオービトロン製品やアルミテープを貼っているので
違いがわかるか心配ですが、そんなことで通勤コースへ出発
当日は週末の金曜日で生憎の雨ですが、

o2IMG_2206.gif

しばらく走って
アクセルOFF、路面が濡れていても、今までよりも更に止まらない状態で空転時間が長いです

o5IMG_2223.gif

空いている場所でステアリングを左右に振ったら
しっかりとタイヤが追従しリニアな動きに!
これは首都高走ったら面白そう~
そんなことで走りながらニコニコしている自分姿が(笑)

で、週明けはまたしても雨
家から出す時に凄くスムーズに動きます!軽いです!2日熟成させたから?(笑)
走りは装着時と変わらず。

そんなことでやっと朝から晴れた水曜日
スタート
路面が乾いている方が、より違いが解ります

o3IMG_2260.gif

いや~なかなか、走りが安定して、ステアリングの切れも良く楽しい走り
車が軽いです
ますます止まらない車に
言い方変えると、空気圧を高めにした様な感じで、しかも安定した走りです

o4IMG_2216.gif

バルブキャップに仕込んだエキスだけでこんなに変化があるとは(汗)

整備に出す時、超高級バルブキャップだから無くされないようにしないとね

今度はGS-LCに装着するけど、なんか怖いです(笑)
それじゃ

nice!(114)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 114

コメント 8

johncomeback

へぇ~、そんなに違うんですか。
by johncomeback (2017-10-24 09:54) 

pn

早くGS-LCに着けてテストをo(^o^)o
by pn (2017-10-24 12:08) 

HOTCOOL

オイラにもエキス注入してぇ~(笑)
by HOTCOOL (2017-10-24 17:45) 

tai-yama

雨の道で空転!ハイドロ?と思ってしまったり(違いますよね)。
記事を読む前は空気圧を確認できるキャップかと思っていました。
by tai-yama (2017-10-24 23:36) 

さる1号

バイクを楽に引き回せるようになるのかな
by さる1号 (2017-10-25 06:59) 

辰

バイクだとどれくらい効果があるか、楽しみです。
by (2017-10-25 18:28) 

たくや

◇ johncomebackさん
アルミテープの数倍は違います

◇ pnさん
晴れないね~(涙)

◇ HOTCOOLさん
ビンビンになりますよ(笑)

◇ tai-yamaさん
バルブキャップに静電気を防止するエキスが入っています
by たくや (2017-10-30 08:59) 

たくや

◇ さる1号さん
抵抗感が減るからその分楽になるかも?

◇ 辰さん
静電気を除去するので、バイクでも効果があると思います。
by たくや (2017-10-30 09:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。