SSブログ

新緑の定点観測 [ガーデニング]

桜が終わると同時に新緑の季節
この3週間位の定点観測の様子です

いつもの桜のトンネル
咲き始め

s1IMG_3460.gif

ほぼ満開

t11IMG_3518.gif

今は葉のトンネル

k1IMG_3599.gif

お隣の公園も

s4IMG_3545.gif

s3IMG_3546.gif

s1IMG_3631.gif

我が家の庭も
ソテツ

s5IMG_3541.gif

s4IMG_3635.gif

八つ手

s7IMG_3547.gif

s5IMG_3669.gif

ツツジも出てきました

s6IMG_3538.gif

s2IMG_3634.gif

緑じゃないけど
レッドロビン

s8IMG_3534.gif

もみじ

s9IMG_3539.gif

変化が早いですね~

それじゃ

nice!(104)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 104

コメント 17

conta

この時期が一番草木の変化が大きくて楽しみですね。
by conta (2017-05-04 00:01) 

HOTCOOL

緑が映える季節になりましたね^^
by HOTCOOL (2017-05-04 05:02) 

paddies

気持ちがいい季節ですね!
by paddies (2017-05-04 07:14) 

majyo

これびっくりです。桜は立ち位置まで同じでは?
とても良く変化がわかる写真ですね。自分もやってみようと思いました
ツヅシも早いのでしょうか
by majyo (2017-05-04 07:35) 

pn

レッドロビンって枯れてる訳じゃないんだ(^_^;)
by pn (2017-05-04 07:58) 

kiki

緑のトンネルを通る時には、
スピッツの『君と暮らせたら』が頭の中で鳴り始めます。
良い季節ですね〜
by kiki (2017-05-04 21:58) 

ごろすけ

老眼気味には緑色がいいかな(笑)
by ごろすけ (2017-05-04 23:58) 

tai-yama

つつじが咲くと暑くなるイメージがあるのですが、今年はちょっと
寒いですね(特に夜とか)。バイクはいまだに冬着。
by tai-yama (2017-05-06 09:44) 

らる

さくらは花が散るときは切ないですが
その後に緑いっぱいになるので嬉しいですね(^^
ツツジは今年は長く見ることができているような気がします.
もみじは紅枝垂れもみじでしょうか?
この時期は植物がどんどん芽吹くので元気をもらえますね.
by らる (2017-05-06 12:05) 

ナツパパ

定点観測良いですね。
次第に春になっていく様子は見応えがあります。
by ナツパパ (2017-05-06 13:58) 

ロートレー

定点観測はドライブレコーダーでしょうか
若葉が萌え出る画像は、季節の移ろいを感じますね~^^
by ロートレー (2017-05-06 21:26) 

よっすぃ〜と

先日もみじ街道を走った時に綺麗な緑のもみじに感動しました。
春のもみじもイイものです(^^
by よっすぃ〜と (2017-05-06 23:02) 

たくや

◇ contaさん
日に日に変わりますよね~

◇ HOTCOOLさん
新緑の色が好きです

◇ paddiesさん
良い季節になりましたね~

◇ majyoさん
定点チェックは面白いですよ
by たくや (2017-05-08 09:01) 

たくや

◇ pnさん
年3回位こんな色になりますよ

◇ kikiさん
気持ちよく通れますね~

◇ ごろすけさん
おめめに。やさしいからね(笑)

◇ tai-yamaさん
朝晩だけですが昼間は・・・
by たくや (2017-05-08 09:04) 

たくや

◇ らるさん
桜も長かったけど、ツツジも長そうですね~もみじはその通りですよ

◇ ナツパパさん
毎日撮ろうかな(笑)

◇ ロートレーさん
コンデジで撮りました。季節がすぎるのがはやいですね~

◇ よっすぃ〜とさん
綺麗ですよね~


by たくや (2017-05-08 09:07) 

opas10

桜が終わってからが本当にいい季節ですよね~。京都は青紅葉がキレイな季節です。
by opas10 (2017-05-23 23:51) 

たくや

◇ opas10さん
散り際もいいですが新緑も素敵ですね
by たくや (2017-05-24 10:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。