SSブログ

GS-LCを洗車した [R1200GS LC メンテ]

連休中にGS-LCを本格的に洗車
実に1年振り???いやそれ以上
3月以来カバーをめくっていません(笑)

いや~久しぶり

s1IMG_3674.gif

ちょっとガードを増やしたので野良猫の被害は最小限
段ボールで爪研いだ?

s3IMG_3733.gif

そんなことで、洗車開始
取りあえず、シャワーで全体を濡らします

s4IMG_3682.gif

エンジン・ホイールは特に念入にお掃除しますが
コーティングが効いているから撥水状態はいい感じ

s5IMG_3684.gif

懲りずにブリスを塗って再び拭き拭き

フィンの部分は棒を使いウエスを押し込んで水を吸います

s6IMG_3685.gif

各部分を細かく拭きあげ乾燥

s7IMG_3691.gif

s8IMG_3692.gif

スクリーン

s9IMG_3693.gif

s10IMG_3686.gif

今度はエキパイ、ピカピカ

s11IMG_3694.gif

エンジン完了

s12IMG_3696.gif

お次は、樹脂をこれでコーティング

s13IMG_3698.gif

フェンダーやラジエターホース等プラスチック系に塗り塗り

s14IMG_3720.gif

シャフトのゴムブーツは重要です

s16IMG_3718.gif

拭きあげます

GS-LCのセンタースタンドをはずして、前後左右に倒して水分を落とします軽く拭きあげて

とりあえずエンジン始動

しばらく、ギア入れてエアバイク
メーター動きます

s15IMG_3711.gif

ここまで2時間(笑)

眩しい~~~~

s17IMG_3714.gif

夕方まで放置して、カバー掛けて終了

s18IMG_3737.gif

こまめの掃除としっかりをたまにすれば、何時でもピカピカで安全運転

それじゃ

nice!(112)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 20

pn

あー、俺も早く会社で洗おう(笑)
by pn (2017-05-07 22:57) 

HOTCOOL

バイクもさっぱりして心地良さそう^^
by HOTCOOL (2017-05-08 04:25) 

さる1号

まだ乗れないのですね・・・
by さる1号 (2017-05-08 06:38) 

paddies

早く復活できるといいですね
by paddies (2017-05-08 07:01) 

majyo

オートバイは水洗いできるのですね
濡らしてはいけないところが無いのかなあ?
さあ、スタンバイできました。調子を見計らって走れますね

by majyo (2017-05-08 07:18) 

ごろすけ

洗車も、気持ちいいけど梅雨前の今の時季は
ツーリングにも最適ですよー(^^♪
by ごろすけ (2017-05-08 07:29) 

conta

さすがの洗車術恐れ入ります。  何でもメンテしているときは楽しいですね。
by conta (2017-05-08 08:10) 

しのぴん

キレイ過ぎます!
ウチの車はもう汚れが(*_*)
by しのぴん (2017-05-08 10:32) 

旅爺さん

大分綺麗に磨いたので走って汚れるのが心配ですね。
by 旅爺さん (2017-05-08 12:04) 

ファルコ84

はじめまして
訪問とNICEありがとうございます。
by ファルコ84 (2017-05-08 21:07) 

tai-yama

GWロングツーリングを終えたとき、バイクには色々な虫が
べったりとついていました。野良猫さんもあきらめたみたいですね。
by tai-yama (2017-05-09 00:16) 

ひろし

またまたお掃除ですね(^^)
いつも感心しきりです。
たまには僕のも洗ってください(笑)

by ひろし (2017-05-09 21:58) 

旅爺さん

お早う御座います。
磨いたバイクで今日は何処かにすっ飛ばしましょう~♬
by 旅爺さん (2017-05-10 08:46) 

kiki

ひっさしぶりのお目見えでしたね〜
腕の調子は戻りましたか?

by kiki (2017-05-10 20:27) 

たくや

◇ pnさん
毎日乗るから汚れますね~

◇ HOTCOOLさん
埃流してさっぱりですね

◇ さる1号さん
実は(笑)

◇ paddiesさん
我慢できませんでした(笑)
by たくや (2017-05-11 09:17) 

たくや

◇majyoさん
雨の日も走るから基本的には水洗い出来ますよ。
少しだけこの後乗りました

◇ごろすけさん
とりあえず200km位なら(笑)

◇ contaさん
綺麗にして安全運転ですね~

◇しのぴんさん
走るとすぐに汚れますが、癖で磨きます(笑)
by たくや (2017-05-11 09:20) 

たくや

◇ 旅爺さんさん
汚れも落ちやすくなりますよ

◇ファルコ84さん
こちらこそ

◇ tai-yamaさん
そろそろ、虫の季節ですね~野良猫しぶといです(笑)

◇ ひろしさん
そのうち出張洗車に行きますよ(笑)
by たくや (2017-05-11 09:22) 

たくや

◇ 旅爺さんさん
自由な身分になりたいです(笑)

◇ kikiさん
久しぶりに磨きました。手の方はだいぶ良くなって少し走ってきました
by たくや (2017-05-11 09:24) 

opas10

さすが、マメにお手入れされてますね~。自分のチャリの方が汚れてるかもしれません(笑)
by opas10 (2017-05-23 23:55) 

たくや

◇ opas10さん
綺麗なバイクで安全運転ですよ!
by たくや (2017-05-24 10:34) 

新緑の定点観測再々始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。