SSブログ

イモタニ UVワイドバイザー [NEW TOURAN カスタム]

TOURANのサンバイザーに使っているイモタニ UVワイドバイザー
以前TV等で宣伝していた様なイエローとスモークの物をしばらく使っていましたが
根元が折れて某アマゾンでも評価が良かったこれに変更

b1IMG_3126.gif

しばらく使っていましたが、直射日光だとちょっとスモークが薄く眩しいのでどうしようかと?
そんなことで量販店へ見に行きましたが、似たような商品でも逆に濃いので使えなさそう
ここで、ひらめき(笑)
フィルムを貼ることに
あまり濃くなると同じ様になるので、普通のスモーク色

b2IMG_3128.gif

上がオリジナル真中がフィルムを重ねたところ、下はフィルム

b3IMG_3130.gif

それでは、加工開始

フィルムを置いて型取り

b4IMG_3131.gif

洗剤をバイザーとフィルムに掛け

b5IMG_3134.gif

貼りこんで付属のスキージーで水分を出し
元に戻して終了

b6IMG_3139.gif

乾燥させてから、車のバイザーにセットしますが
ミラーがある部分が凹んでいるので、

b1IMG_3155.gif

取り付け部分にスポンジテープでグラつかないようになりました。

b7IMG_3140.gif

こんな感じで直射日光も軽減されます

b8IMG_3072.gif

何故か何時も車に乗ると寝ている事務局様専用席のバイザーにもやりましたが
色々な意味で、もっと濃いのがよかったかも(笑)

それじゃ

nice!(105)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 105

コメント 11

pn

GSRのスクリーンに貼ろうと思ったんだけど内側ってメーターが邪魔で無理でした(笑)
by pn (2017-02-24 10:52) 

kiki

いつもながらの事務局様への心遣いが素敵です。
by kiki (2017-02-24 11:47) 

HOTCOOL

どんな意味?(笑)
by HOTCOOL (2017-02-24 18:39) 

conta

ちょうど探していたので参考にさせていただきます。
by conta (2017-02-24 20:07) 

さる1号

ウチの奥さんも車に乗ったら速攻で寝ていますーー;)
by さる1号 (2017-02-25 07:07) 

ロートレー

車の窓にフィルム張ったことがありましたが、ガラスのカーブが難しくて何枚かに分けてようやく張った覚えがあります。
by ロートレー (2017-02-25 07:11) 

tai-yama

すぐ寝てしまう事務局様には(起きろと言う意味で)バイザーが無い方
が良かったり(笑)。
by tai-yama (2017-02-25 19:09) 

たくや

◇pnさん
スクリーンはアルミテープです(笑)

◇ kikiさん
後から言われるから、その前に(笑)

◇ HOTCOOLさん
書けません(笑)

◇ contaさん
アマゾンで激安です
by たくや (2017-02-27 17:28) 

たくや

◇ さる1号さん
どこも同じですね(笑)

◇ロートレーさん
フロントガラスは難しいですね~

◇ tai-yamaさん
寝るから必要なんです(笑)
by たくや (2017-02-27 17:30) 

opas10

カッティングマット、本格的な業務用サイズですね~。
by opas10 (2017-02-28 22:09) 

たくや

◇opas10さん
A3サイズで使い勝手がいいですよ
by たくや (2017-03-01 17:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。