SSブログ

すみれ 札幌濃厚味噌 [日常]

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌と一緒に買った
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2017-02-08
すみれ 札幌濃厚味噌

s1IMG_3014.gif

こちらはTVで2位だったそうですが、本物は食べたことありません(笑)
能書きは
札幌ラーメンの名店「すみれ」の「味噌ラーメン」を再現しました。味噌、山椒などの味をしっかり出すことで、深みとキレのあるスープに。厚みのある麺にすることで、食べ応えのある麺に仕上げました。肉そぼろと大きめにカットしたネギなどを盛り付け、具材感たっぷりです。

それでは開封 かやくとスープが2種類

s3IMG_3019.gif

お湯の投入の前にかやくを入れます

s4IMG_3021.gif

熱湯をそそぎます

s5IMG_3023.gif

液体スープを蓋に載せ温めます

s6IMG_3024.gif

4分待って液体味噌スープ

s7IMG_3028.gif

粉スープ

s8IMG_3029.gif

かき混ぜ

s9IMG_3030.gif

実食

濃厚味噌の割にはニンニクと山椒・かやくのねぎの香りが強いです
濃厚味噌の定義がわかりませんが、確かに味噌味(笑)

麺はちじれの太麺

s10IMG_3035.gif

美味しく頂きましたが、もう少し味噌味噌した方が好きです

ちなみに583kcl
この手のラーメンカロリー高いですね~

s2IMG_3015.gif

それじゃ

nice!(100)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 100

コメント 20

HOTCOOL

味噌ラーメン特有の後引き感があまりなかったのかな?
by HOTCOOL (2017-02-20 16:39) 

newton

セブンイレブンでは見かけていたのですが、買っていませんでした。麺は美味しそうですね。
by newton (2017-02-20 16:51) 

旅爺さん

名前は爽やかなスミレですが、な~んか濃厚な感じですけど!”
by 旅爺さん (2017-02-20 17:26) 

majyo

すみれ 何回も食べています。
詳しくは言えないのですが、味噌なんですね
最初醤油味食べて、ここは味噌だと知りました
でも、もう味は忘れたなあ・・・


by majyo (2017-02-20 18:04) 

johncomeback

「すみれ」の姉妹店の「純連」の支店が仙台にあります。
街の中心から外れ駐車場もありませんが連日盛況です。
by johncomeback (2017-02-20 19:31) 

pn

味噌味噌したラーメン、それはかっすい55の超濃厚味噌以外あり得ない(笑)
500越えてんのかぁ、おにぎり1個追加で良い具合かな?量的には足りなさそう(^_^;)
by pn (2017-02-20 20:32) 

kiki

引越しの時に食べたことがあるような気がします。
味は忘れましたが、麺の感じを覚えています。
by kiki (2017-02-20 21:36) 

tai-yama

太めの麺に味噌と言うのが北海道ラーメンのテンプレな様な気が・・・。
いつか本物を(バイクで)食べに行ってみたいなーと思ったり。
by tai-yama (2017-02-20 23:54) 

いっぷく

すみれの濃いラーメンをカップ麺でどう実現しているか興味深いので今度食べてみます。
by いっぷく (2017-02-21 00:32) 

ワンモア

けっこうな太麺で。
美味しそうですね(^^)
by ワンモア (2017-02-21 05:48) 

paddies

こういうカップ麺にはライスも欲しくなっちゃいますね
by paddies (2017-02-21 07:19) 

GATA

こんなのが出てたとは!
買いに行かねば...(^p^)
by GATA (2017-02-21 11:14) 

ヨッシーパパ

名店の味がカップラーメンで味わえるのはいいですね。
by ヨッシーパパ (2017-02-21 19:26) 

ZZA700

カロリーは結構高いけど、麺の量を見ると少し物足りなく感じそうです。
by ZZA700 (2017-02-22 08:04) 

たくや

◇HOTCOOLさん
山椒やネギの香りが強くて味噌の感じが薄かったです

◇ newtonさん
上板の宮本太郎って味噌ラーメン屋が美味しいそうです

◇旅爺さんさん
まあまあの風味でしたよ

◇ majyoさん
札幌味噌ラーメンの本格的なのが食べたいです
by たくや (2017-02-24 09:42) 

たくや

◇johncomebackさん
お店の方が美味しそうですね

◇ pnさん
流石広報部長(笑)何気に高いので食べ過ぎ注意です

◇ kikiさん
麵は美味しいけど、山椒の香りが強かったです

◇ tai-yamaさん
本物にはかないませんね~
by たくや (2017-02-24 09:45) 

たくや

◇ いっぷくさん
是非買ってくださいね

◇ ワンモア さん
パンチのある味噌ラーメン?

◇ paddiesさん
ヤバいです(笑)

◇ GATAさん
セブンイレブン限定ですよ
by たくや (2017-02-24 09:46) 

たくや

◇ヨッシーパパさん
有名店のカップ麵増えましたよね~

◇ ZZA700さん
カロリーで十分(笑)
by たくや (2017-02-24 09:48) 

opas10

麺は一見西山製麺風ですね~(笑)
by opas10 (2017-02-28 22:07) 

たくや

◇opas10さん
卵麺風です
by たくや (2017-03-01 17:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。