SSブログ

充電してみた? [R1200GS LC メンテ]

久しぶりにGSのお話
1月以来、バイクに乗れない日々が続きますが
本格復帰をするためにも我慢の週末を過ごしております
そんなことで、久しぶりにカバーをめくります

g1IMG_3175.gif

取りあえずエアーチェック

g2IMG_3176.gif

ついでにクイックルワイパーでホイールのお掃除
細かい所まで拭けるから便利ですよ

g3IMG_3181.gif

ちなみに他の部分は色々洋服を着せてあるので汚れません

エンジンは一発始動
けど、なんとなくセルの勢いが・・・

g5IMG_3183.gif

気になったので、この先の事も考え充電器の登場

g6IMG_3185.gif

充電器にカプラーで繋げるコードを付けることに

g7IMG_3186.gif

このカバーを取って

g8IMG_3191.gif

なかのゴムと樹脂の固定してあるのを取り外し

g9IMG_3192.gif

バッテリーを出しますが、スポンジのカバーがピチピチ(笑)

g10IMG_3194.gif

コードを端子につけようとしましたが全体の収まりが悪そうなので、無かったことに(笑)

ワニ口クリップでとりあえず充電開始

g11IMG_3198.gif

数時間充電して、セル回したらいい感じになりました

カバー掛けて、埃が凄かったのでその上からシャワー(笑)

g12IMG_3203.gif

そのうち、走ってしっかり充電しますよ

それじゃ

nice!(105)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 105

コメント 14

conta

準備万端ですね。
by conta (2017-02-28 10:28) 

ワンモア

これから風が気持ちいい季節ですね。まだちょっと早いか(;^ω^)
by ワンモア (2017-02-28 13:02) 

さる1号

休みを取って房総へ走りに行く予定でしたが、昨晩ぎっくりやらかしてしまってTДT
暫く乗れません・・・・
by さる1号 (2017-02-28 17:04) 

HOTCOOL

何事も充電が必要ですね(笑)
by HOTCOOL (2017-02-28 18:10) 

pn

あー、ホイール掃除しないとなぁ。本体は毎週拭き上げてるんだけど(^_^;)
by pn (2017-02-28 19:12) 

ひろし

どこ見てもピカピカ!!
もうすぐツーリングにはいい季節ですね。

by ひろし (2017-02-28 19:28) 

majyo

今はバイクは寒いでしょう。本格的春になったら
しっかり乗れるでしょう。
メンテナンスに精出してください
by majyo (2017-02-28 19:32) 

tai-yama

3月になれば、ライダーの充電も完了したり。今年は(バイクもライダーも)
バッテリー切れになるまで乗りまくる事になったり。
by tai-yama (2017-02-28 23:25) 

paddies

春はもうすぐですね
by paddies (2017-03-01 07:15) 

ロートレー

バッテリーは意外に奥まったところに格納されているのですね~
外部から充電されるのはレアケースなんでしょうね
by ロートレー (2017-03-01 10:02) 

ZZA700

サイドカバーからバッテリーにアクセス出来るのは良いですね^^
私のはタンクを下ろさなければならないので、充電端子を付けました。
by ZZA700 (2017-03-01 20:37) 

たくや

◇contaさん
後は腕の痛みだけです

◇ ワンモアさん
これから花粉との戦いかも?

◇ さる1号さん
こちらは腕がまだまだ傷みます

◇ HOTCOOLさん
大事ですね~(笑)
by たくや (2017-03-03 21:36) 

たくや

◇pnさん
結構、ブレーキダストが凄いですよ

◇ ひろしさん
溺愛してます(笑)

◇ majyoさん
もう少しの辛抱ですね~

◇ tai-yamaさん
まだまだ傷むのが辛いです
by たくや (2017-03-03 21:39) 

たくや

◇paddiesさん
もう少しの我慢ですね~

◇ ロートレーさん
丁度、真中あたりでバランス取っていますよ

◇ ZZA700さん
歴代のBMはバッテリーのアクセスは良いですね~
by たくや (2017-03-03 21:42) 

イモタニ UVワイドバイザー池袋の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。