SSブログ

トゥーランの1年点検 [NEW TOURAN メンテ]

皆さまインフルのお見舞いの御言葉ありがとうございます
無事に社会復帰していますが
車もたまには病院(点検)へ行きます

新車が来てまだ1年経っていないのに1年点検
暮に、ディーラーさんから連絡があり
今月の整備台数が足りないので
今月是非やって下さいと懇願されました(笑)
日頃お世話になっているので、代車がすぐに取れるなら構わないと言ったら
速攻できまりました

メンテナンスパッケージに入っていても、1台は1台だそうです
結局本部から整備台数のノルマ消化ですが、どこも大変ですね~

そんなことで、平日夕方代車と交換

t1IMG_2587.gif

最近、POLOばっかりですが、なんと走行距離33kmの新車

t4IMG_2579.gif

この車もシートヒーターがあり、使うとお尻がポッカポッカ(笑)

t2IMG_2593.gif

昼間見ると綺麗な色です

t5IMG_2596.gif

そんなことで、翌夕引き取り
例のアルミテープの話でまたまた盛り上がり(笑)
整備内容は、各所増し占め、エンジンオイル交換等ですが

t4IMG_2644.gif

先日のカギの電池もスペアー分も交換

t1IMG_2787.gif

その他特別異常はないとのこと

しっかり貸しを作ってあげました?
しかし、新車のハンコが無くなったのは寂しいですね~(笑)

t3IMG_2576.gif

それじゃ

t3IMG_2813.gif

nice!(101)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 101

コメント 15

newton

シートヒーターは冬場は本当に便利ですね。ヒーターから温風が出てくるより先にお尻がポカポカになります。今のA3についていないのが残念です。

by newton (2017-01-21 18:12) 

HOTCOOL

お尻がポカポカだと眠くなりそうですね(笑)
by HOTCOOL (2017-01-22 04:46) 

さる1号

ノルマ消化も大変ですね
シートヒーター、ぽかぽか気持ちいいですよね
眠くなるのが欠点だけれど^^;
by さる1号 (2017-01-22 08:24) 

pn

GSRももうすぐ6ヶ月点検ですって連絡が来ました。新車ってマメに連絡くれるんですね(笑)
by pn (2017-01-22 08:25) 

よっすぃ〜と

整備点検にもノルマがあるんですね(^^;
ディーラーも売るだけじゃなくてイロイロ大変だな~
by よっすぃ〜と (2017-01-22 10:03) 

opas10

台車が新車って、いいですね~!
by opas10 (2017-01-22 11:51) 

majyo

社会復帰出来て良かったですね
1年点検ですか。
お尻ぽかぽかという車があるのですね
ダメだ! 眠くなる。
赤い車 人生で一度は乗ってみたい
by majyo (2017-01-22 21:10) 

tai-yama

年度末近くになるとノルマ消化が・・・・。警○も多分その季節になっている
かも。POLOスタッドレスタイヤ装着していますね。雪山とか行けそう(笑)。
by tai-yama (2017-01-22 23:40) 

しのぴん

インフルから復活して良かったですね!。
実はワタシもインフルになり週末ダウン・・・A型判定でイナビル処方されました(T.T)。
by しのぴん (2017-01-23 09:26) 

旅爺さん

なるほど、ディラーにも点検ノルマがあるんですね。
我家にも催促が来たので点検日の予約をしました。
by 旅爺さん (2017-01-23 11:58) 

ZZA700

ポロも良い車らしいですね。
車検のたびに色々な新車が乗れたら良いなあ^^;
by ZZA700 (2017-01-23 19:08) 

マユマユ

ウチのプジョー君も1年点検でしたーー
同じ頃に購入したの思い出しました!!
by マユマユ (2017-01-24 08:10) 

たくや

◇ newtonさん
車の炬燵は助かりますよ(笑)

◇ HOTCOOLさん
点けっぱなしだと電気使いそうなのでほどほどにしています。

◇ さる1号さん
何処の世界も大変ですね~

◇pnさん
バイクは1年点検しか連絡ないです(笑)
車は半年おきのメンテナンスパッケージだから連絡ありますよ
by たくや (2017-01-26 20:52) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
トヨタ系だと保険に携帯もノルマですよ

◇ opas10さん
慣らしマイスターです(笑)

◇ majyoさん
会社でインフル私だけでした(笑)
ここ数日の寒さで活躍しました

◇ tai-yamaさん
メカさんから直に連絡ありましたよ。スタッドレスだったのかな?
by たくや (2017-01-26 21:01) 

たくや

◇ しのぴんさん
あらら、大変ですね~治ってもしばらく無理しないようにしましょう~

◇ 旅爺さんさん
台数稼ぎに協力しましょう~

◇ ZZA700さん
最近の代車はポロばかりです(笑)たまには違うのに乗りたいです

◇ マユマユさん
同じ時期でしたよね~
by たくや (2017-01-26 21:05) 

体の劣化DAHON HORIZEのペダル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。