SSブログ

チューリップの球根 [ガーデニング]

そろそろ、チューリップの球根を植えないと、と思いつつサボっていましたが
先日大慌てで球根を買ってきました

t1IMG_2149.gif

今春、チューリップの花がおまり咲かなかったので
チューリップの球根の土を購入
こんなのがあるんですね~

t2IMG_2151.gif

今度の球根は色の区別が表記がないので適当に

t3IMG_2153.gif

昨年植えた物より大きな球根だったのでプランターには入りきらないので
花壇の隙間に

t4IMG_2169.gif

置き場所はなるべく日が当たる場所へ

ムスカリは移動

t4IMG_2157.gif

しっかり、春先に咲いて欲しいです

それと、日々草の代わりに
ジュリアンを植えました

t6IMG_2162.gif

今年咲いたヒヤシンスも植えてありますが咲くのかな~?

t5IMG_2164.gif

それじゃ

t7IMG_2170.gif

nice!(107)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 13

pn

球根用の土があるとは!
by pn (2016-12-01 15:49) 

ヨッシーパパ

チューリップは富山県の県花のようですね。
数年前まで、本社が富山にある取引先から、この時期に求婚を数個貰っていましたが、不景気のため最近は音沙汰がありません。
by ヨッシーパパ (2016-12-01 19:00) 

majyo

私もチューリップとムスカリの球根植えました
今は何もないけれど、春を待ちたいですね
隙間もそのうち無くなります。大きく育って

by majyo (2016-12-01 21:07) 

tai-yama

もう少し早かったら噂のガチャ球根が買えたのかも。
http://www.kokkaen-ec.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=6861556#toptitle
100個 1380円と言う激安さ。でも植えるのが大変かも。
by tai-yama (2016-12-01 23:34) 

HOTCOOL

花が咲くのが楽しみですね^^
by HOTCOOL (2016-12-02 04:33) 

paddies

春が楽しみですね
by paddies (2016-12-02 08:29) 

チャー

チューリップは特に 春が待ち遠しく
咲くのが楽しみですね~
以前ニュースで 気を付けるねのトラックが転倒して 球根の種類が分からなく ネットで 何が咲くか分かりません お楽しみに 
トイッタ感じで販売したら あっという間に
完売したそうです
春 が楽しみですね~[るんるん]
by チャー (2016-12-02 10:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
レーダー探知機ですが、プリウスの電源(シガーソケット)は
コンソールボックスの所なので、配線が邪魔で普段は
付けていないんです。takuyaさんならご自分で綺麗に
配線されるんでしょうけど・・・(-_-)
by johncomeback (2016-12-02 11:21) 

昆野誠吾

今年はチューリップじゃなくて、
うーん、名前思い出せないんですが
球根買ったので近いうち植えようと思います^^
by 昆野誠吾 (2016-12-03 17:13) 

しのぴん

我が家は昨日ジュリアンを3鉢買ってきて、コンテナの花を植え替えてみました!
by しのぴん (2016-12-04 17:05) 

たくや

◇ pnさん
たぶん中身の成分は同じでしょうね

◇ヨッシーパパさん
球根の袋に富山産と書いてあるのが多いですね

◇ majyo さん
綺麗に咲きますね~~~

◇ tai-yamaさん
来年チャレンジします!
by たくや (2016-12-07 14:57) 

たくや

◇HOTCOOLさ
今回は大丈夫でしょう~

◇ paddiesさん
綺麗に咲いてほしいです

◇ チャーさん
咲くかないとわからないのも楽しみですね~

◇ johncomebackさん
ディーラーさんでソケット増設してもらうのもありですよ
by たくや (2016-12-07 15:02) 

たくや

◇昆野誠吾さん
ムスカリかヒヤシンスかな?

◇ しのぴんさん
綺麗な花ですよね~
by たくや (2016-12-07 15:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。