SSブログ

バイクの練習パート2 [R1200GS LCツーリング]

12/3 午後から復帰第二弾のバイクの練習
二―グリップ命で(笑)
ウォームアップ走行を軽めにし、いきなり首都高へ入ります

慣れないうちは、使わないようにと思ったけど
取りあえず一方通行なので安全?

t1PC030001.gif

左端を走りますが
速度感覚がまだまだなので怖いです
山手トンネル突入
大型トラックが右車線を勢いよく通ります

t2PC030045.gif

今までは普通に走っていたのに
いや~本当に9ヶ月のブランクは大きいですね~

途中で降りて

t3PC030071.gif

目黒通りに出てバイク屋さんへ

t4PC030086.gif

約1年振りに遊びに行きました

腕の故障の事は知らせてあったので
時期を逃したメンテナンスの相談
取りあえず、エンジンオイルとブレーキオイルの交換を次週に予約

そして来年のカレンダーです
この表紙にあるのが来年発売されるとか?

t9IMG_2434.gif

その後は下道を使って都心を走ってひたすら練習
途中、停車時にピッタリ後ろに停める車が結構多いのでビックリ
バイクにもドラレコ欲しくなりましたよ!

t5PC030098.gif
青山近辺

t11PC030113.gif
護国寺近辺

途中で首都高乗って

t12PC030117.gif

地元付近で2月初旬以来の給油

t7IMG_2425.gif

近くの大きな公園で

t8IMG_2432.gif

そんなことで今日の練習はおしまい
感覚は戻りつつありますが、まだまだ、もう少し走りこまないと

それじゃ

t10IMG_2437.gif

nice!(119)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 119

コメント 20

conta

復活第二弾、もう少しで感が戻りますね、しばらくは安全運転で行きましょう。
by conta (2016-12-06 11:05) 

ワンモア

復活おめでとうございます。
高速は手首の負担が少なさそうですね。
by ワンモア (2016-12-06 11:29) 

pn

ピタッと付いて走る車も多いです。あんま飛ばさないからただ単にあおられてるだけか(^_^;)
by pn (2016-12-06 12:16) 

barbie

私もとりあえずは名神+阪神高速はOKです(笑)
逆走の車さえなければ一方通行だし安心ですね(^^v
by barbie (2016-12-06 12:55) 

kiki

車でも高速のトンネルでは、大型車は怖かったですよ〜
by kiki (2016-12-06 13:32) 

majyo

いよいよ始動ですね。
バイクは風を切りますから厳しい季節ですが
温めて乗ってください。
来年はわくわくしますね
by majyo (2016-12-06 19:50) 

ごろすけ

大橋JCTは苦手です^^;
by ごろすけ (2016-12-06 22:03) 

tai-yama

私も追突事故以来、信号ストップ時に後ろから来る車が怖くなってしまって
います。ぴったりつけて停まる車多いです・・・・。
by tai-yama (2016-12-06 23:38) 

HOTCOOL

ライダーとしての感が戻りつつありますね!
by HOTCOOL (2016-12-07 03:56) 

YUTAじい

おはようございます。
リハビリ大変ですね・・・。
私の車ですが、前方カメラ搭載されてつい、前へ寄って仕舞います。
by YUTAじい (2016-12-07 06:37) 

さる1号

バイクにこそドラレコが必要なのかもしれませんね
欲しいなぁ・・・・
by さる1号 (2016-12-07 06:39) 

ひろし

リハビリ順調てところでしょうか(笑)
無理せずに勘を取り戻してくださいね。

by ひろし (2016-12-07 21:15) 

ZZA700

久しぶりだとイメージとのギャップを感じてしまうかも知れませんが、
少し乗ればすぐに取り戻せるので大丈夫ですよ。
焦らず楽しみながら復活して下さいね^^
by ZZA700 (2016-12-08 08:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
バイクって車より感覚取り戻すが難しいんでしょうね。
by johncomeback (2016-12-08 15:40) 

辰

良い感じに乗れてる感じですね、
まずは慎重すぎるぐらいが丁度いいかと思います。
by (2016-12-08 22:55) 

よっすぃ〜と

リハビリ乙です!
安全に楽しくツーリングできるようにしっかり走り込みましょう(^0^)
by よっすぃ〜と (2016-12-11 21:42) 

たくや

◇contさん
徐々に戻ってきましたよ

◇ ワンモアさん
もっと直線が多いと楽です(笑)

◇ pnさん
止まっているときピッタリな車は走ると車間を思いっきり多く開ける方が多いです(笑)

◇ barbieさん
なんとかリハビリ進行中です。一方通行だと余計なこと考えないで済みますね~
by たくや (2016-12-12 10:23) 

たくや

◇kikiさん
トンネルや狭い所苦手です(笑)

◇ majyoさん
来シーズンしっかり走る様に練習しますね

◇ ごろすけさん
わたしも(笑)

◇ tai-yamaさん
しばらく乗っていないと色んな事に気が付きますね~
こわいですよ
by たくや (2016-12-12 10:25) 

たくや

◇HOTCOOLさん
じわじわ甦ってきました

◇ YUTAじいさん
ブランクが長いと大変です。初めに止まったところにいましょうね(笑)

◇ さる1号さん
ドライバーの視覚に入っていない様な感じですよね~

◇ ひろしさん
ゆっくり練習しますね
by たくや (2016-12-12 10:29) 

たくや

◇ZZA700さん
軽く曲がれていたコーナーも意外と難しくなりました。ゆっくり慎重に練習しますね

◇ johncomebackさん
全身使って走っているからなおさらですね~若くもないし(笑)

◇辰さん
教習所の様な運転で慎重に走りますよ

◇ よっすぃ〜とさん
年内はしっかり練習で遠出は来春の予定です

by たくや (2016-12-12 10:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。